

祖母との別れと、腕の傷。

過去の事を、"過去の事"として頭と心でまとめるって大切、なむです。
(・_・) なるほどな。

いや、こうしてちょっと前のことを思い出しながら、
「〇〇して〇〇だったんですよ~」って書き出すのって、
なんだかその出来事をきちんと"過去の事"として受け止められるというか、整理できてる感じがして、
うん、いやぁこれはめっちゃ良いなぁ。(めっちゃ独り言)


あとはー……

そう、年始早々に、白浜に住む祖母が亡くなりまして。
すごく急なお別れやったけど、その前月の12月に久しぶりに白浜に行けて、
ちょうど祖母に会えたばかりだったので、あぁあの時会えておけたことは本当によかったなぁって思った。

その後の祖母の相続の件で、ずっと昔から音信不通だった一部親族と面倒臭いことになっており……はぁややこしい。
母が辛そうなのを見るのが一番悲しい。
ほんまややこしい親戚がいるとほんっっっっっっっっと面倒臭い。あの意味分からんオッサンどうにかならんかな。←


あとはー……
あ、腕の傷が増えました。(^q^)
年末あたりかな、すんごく鬱で、もう毎日死にたい祭りでドッカンドッカンで。
左腕の、二の腕の内側にズラーッと、あと肘の内側?っていうのかな、
七分袖を着るとちょうど見えるか見えないかくらいあたりの場所にズラーッと。

なんか場所が悪かったのか、深かったのか、たぶんこれ一生消えなさそう。
今もぷっくり腫れてミミズ腫れみたいな状態のまま変化なし。
バカだよね、うんバカだ。
だけどこうするしかなかったし、この痛みにその時は救われてたんだよね。
この傷を今後どうするかわかんないけど、今はこのまま様子をみるつもり。

傷跡のファンデーションテープとか買って貼ってみたけど、
膨れ上がってるせいか全っ然隠せないという……。

なので、厚さ重視で考えた結果、スポーツとかで使うテーピング!肌色のやつ!
これまた良い仕事してくれるんですよ。
これでこの春と夏は、テーピングで隠して乗り切る!!!

これ以上傷が増えることがありませんように。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

彼と別れてからのリバウンド。

清々しいほどにしにたい気持ちでいっぱい、なむです。
(^O^)いっそ清々しいよね!

何から書いていこうかな……
って改めて考えてみるとそれほど出来事があったわけでもないのかも……いやどうなんだろう……
……
ってとっととサクサク書けってね!はーい!!


まずは、彼氏とは3ヶ月半でお別れしました。
( つ´ ˆoˆ )つ ≡ ☆"わぁ

こうなると思ったよね、うん。
いや、付き合う前と付き合い始めはホンットーーーーに大好きだったんですよ……
大好きだったのに、付き合って、彼がどんな風に思ったり考えたりするのかを、知れば知るほどに、
その大好きが少しずつ少しずつ減っていき……

自分の受け止め方を変えたり色々試行錯誤したのですが、
一緒に居るのはもう無理だと思った時には、
同じ職場というのもあり、もうとにかく穏便に別れることを第一に。
謝って 謝って、穏便にだったのかはわからないけど、お別れしました。

そしてその彼と毎週金曜日に会ってたんですが、私の中で、
次の金曜日のデートまでに少しでも痩せないとっていう謎の使命感から、
付き合う前から別れるまでの間で52キロから48キロまでのダイエットに成功したんです。

と言っても、少しでも痩せること最優先のほぼ食べないダイエットだったので、そりゃもう維持できるわけもなく。
別れてそのプレッシャーから開放されてからは、
今はまさかの55キロですよ。まさかの付き合う前の体重超えましたからね。

みんなっ!☆これが典型的なリバウンドの例だよ!☆
みんなも気を付けような!☆


吐血。( ^ω^ )

軽く死にたいよね。( ^ω^ )


その痩せることへの努力を、もう少し彼と向き合う勇気に使えたら良かったのですがね……。
まぁこれも経験。ひとつ学びました。

その後も、職場関係で年下の男性となんやかんやありまして、
それは付き合うとかまではいかなかったのですが、それも色々てんやわんやで、
けど年度末を機にひと段落しまして。


そんな感じでこの春までの間、なんか、もう、疲れました。(白目)


いったんここまで。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

復活。けど絶不調です。

半年ぶり……?いや、もっとか……?こんにちは、なむです。
~( ~’ヮ’)~ わーわーわー

えぇ戻ってきたということは、えぇそうです、絶不調です。(ニッコリ)

ブログを休んでた間、色々ありました。
出来事が盛りだくさん。もう心身ともにいっぱいいっぱい。

ちょっとずつ書いていきますね。

今後ともよろしくどうぞです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

いつの間にやら26歳になっていました。

まるまる1ヶ月ぶりです、なむです。
お久しぶりです。

日々食べすぎたり落ち込んだり食べすぎたり、いろいろとありますが、比較的元気?に過ごしてます。

いつの間にやら26歳になりました。今年もやってきました誕生日。
当日は一日中仕事だったのですが、はいもちろん調子を崩しました。(毎度おなじみ)
ほんと誕生日苦手。
そして彼に誕生日を忘れられていました。(どんだけ)いやむしろ笑えたのでこれはこれで有り。

でも最近、過食をする機会が増えてきました。
また3日おきのパターンになってしまったらどうしようって不安で、泣きそうです。
体重はなんとか50.5kgあたりをキープしてますが、すぐに53kgあたりにでも戻りそうで怖くて。最近49kg台にはなかなかならないし。

でもここで食べる量を減らしても余計にドカンとくるので、
私の中で「炭水化物を1日3食摂取しよう」週間を実施中。
ここで炭水化物にビビってたらダメだろうと。
朝昼晩にちゃんと炭水化物を摂って、炭水化物への恐怖心を払拭して、ちゃんと、しよう。うん。

これが良しと出るかは全く以て不明です!!\\\\ ٩( 'ω' )و ////ドーン
とりあえずやってみようそうしよう!精神で突っ走ります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

久しぶりにお腹がはち切れそう。お礼。

朝イチでお腹がいっぱいです。
(*°∀、°*)げふー。

はい、朝起きた時からいきなりお腹が減っていて、
それなら久しぶりに朝ごはんでもガッツリ食べるかーとなった結果、
ガッツリどころかだいぶご無沙汰な過食となりました。吐血

久しぶりですね過食さん。
でも甘いものじゃなくて、なるべく血となり肉となりそうなもの(ただ単純に晩ごはんの残り物)を選びました。
ただの気休めかとは思いますが。白目

昨日の体重では49.4kgだったのですが、今日のこれでもう再び50kgパターンですね...何やってんだよ自分...。

まぁいっか。のんびり頑張ろう。


そして、付き合って数週間でいきなりすれ違った彼と私ですが、
結果、なんとかなりました...はい。
きっかけはある出来事でそこから傷つけ合いみたいになって...。
私の不慣れから起きたことなので、準備って大切ですねって心から反省しました...。

人とご飯を食べる機会が増えると、やはり多少は気が張ったりもするけど、
今はその緊張感はありつつもきちんと楽しめてはいるので、ほんとよかったぁって思う。
拒食 過食のどちらかにでも入り込んでしまうと、食事の時間を楽しむってことがとても難しくなりますよね。

彼のために痩せたいけど、この危険性は身をもって知っている上に、
自分はいつでもそうなる危険性があることを日々痛感しているので、
ここは自分のバランスを崩さずにいくことを最優先にしようと思います。

みめこにも最近はちょくちょく会っているのですが、
彼との話をしていると、「なんか...全然幸せそうじゃなくてすごい」って言われたよね。
「一番幸せな時期のはずやのになんでそんなしんどそうなん(笑)」って笑われたよね。
こちとら必死なんですわ。幸せに浸ってる余裕とかほんと皆無っすわ。(^q^)
みめこが色々と話を聞いてくれるからほんと感謝...!


ゆめさん、
りーちゃん、
たきえさん、
のんたこさん、
ユコさん、
はな。さん、
内蔵助さん、
Teddyさん、
かおりさん、
みぃさん、
さやさん、
しぃさん、
名無しさん、
ゆず蜜さん、
corureraさん、

沢山の励ましのお言葉やアドバイス、応援のお言葉を、本当にありがとうございます!(涙)
もう日々必死な私には、皆さんの経験のお話はとても為になりますし、
私のことをよく知ってくださっているからこそのピッタリなアドバイスをくださって、
もう感謝しかないです、本当にありがとうございます。(;_;)

皆さんが言ってくださってるように、私なりに、私のペースで頑張ろうと思います。
見守ってくださり本当にありがとうございます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村
プロフィール

なむ。

Author:なむ。
"なむ"と申します。
どうぞよろしくなのです。

Twitter: @naaaaooops
よければフォローミーなのです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

Tree-Comment
Flashカレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
