

無気力 というものを全力で体感中。

色々と不調が続いておりますです、なむです。
┌(┌ 、ン、)┐ダメだこりゃ。

正式に断薬して約1ヶ月半。
ここにきて薬のパワーが体内0になったのを感じます。。

些細なことで人にイライラしたり、その自身のイライラに後悔して反省して落ち込んだり、
とにかく無気力なのが酷くて、"無気力"ってこういうことを言うのかってくらい頭も心も鈍くなって、
色々と全く手に付かず何も出来ない日が多くて、
頭痛と過食はほぼ毎日で、
あれ?ほんと終わってますね?私\(^o^)/


そんな感じ、、、というのだけとりあえず記しておきます…
ちゃんと書きたいのに書く気力がない…すみません…
この無気力ほんとなんなの…?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

高校の時の友人との再会に不安になる今の私。

はぁ~過食ばっかり。なむです。

明日は高校の時の友人(複数人)と晩ご飯なのに…なにやってんだよー。
高校卒業以来に集まるから、ドキドキと不安とソワソワと。
私がこんなに太ったのをまだ知らない子とか居るよね絶対。
高校三年の時は拒食一色でガリガリだったもんなぁ。
なんかそう思ったらほんと明日行くのが怖くなってきたなぁ。
過食も続いてるし、たぶんこの予定が近づくにつれて過食が酷いからだいぶプレッシャーになってるんやと思う。

人の目が怖いよ。

でもみんなと会いたい。から、この恥ずかしい太い体を引っさげて参加してきます。

あー過食が続くとネガティブしかない。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

気持ちを切り替えられない。

ボーーーっとしてしまう、頭も心も。なむです。

気持ちを切り替えやなあかんのに全然切り替えられやん……最悪やな自分……
ずーっと引き摺って、悪影響でしかない………


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

長かったGW中の私。

ゴールデンなウィークがやっとこさ終わりましたね、なむです。

(^o^) 長い。
(この一言につきる)

私、ゴールデンウィークがどうやら苦手みたいです。
毎年、何かしら調子を崩してるような…。
店も混雑して仕事も忙しくなるし、五月病も相まってか、
「ゴールデンウィークって…そもそも一体…なんなんだろう…」とか考えながらネガティブ全開で働いてる気がする、毎年。

そんな今年のゴールデンウィークの唯一のお休みだった4日は、
大阪のさっちゃん家にお泊りに行きました。
約束通りに大阪に行けるかものすごく不安だったけど、行けました!やった!よかった!ホッとした!!

お泊り荷物。
奥にあるcherのでっかいカバンには貸す漫画およそ30冊がぎっしり。
これが一番の荷物とか…私らしい…。

さすがGWの大阪…ものすごい人…。
来る時期を思いっきり間違えました…。

けどさっちゃんと大阪で会うのはものすごく久しぶりで、
さっちゃんの大阪の新しいお家にお邪魔するのも初めてで、
とても有意義な休日!!これぞ休日!!

あちこちお店を回って買い物も出来たし…あ、そうそうアニメイトデビューもしました。(笑)
和歌山のアニメイトに一人で行くのは勇気が出なくて、なので今回さっちゃんに付き添ってもらってのデビュー。
サブカル系のオシャレ女子のさっちゃんに…なんか…ごめん…。(笑)

大阪の日本橋…!アニメと漫画の聖地…!!
こんな感じなのかー!ってすごく興奮したけど5分ほどで退散してしもた…なんか…なんていうか…濃かった…。
私はTSUTAYAがやっぱ好きや…これからもTSUTAYAとブックオフに通うよ…。

その夜お泊りして、次の日の昼前に和歌山に帰ってきて昼過ぎに出勤。
正直、結構なかなか疲れた…。
どこかの場所に一泊すること自体が久しぶり過ぎたから、たぶんこれによる精神的疲れがほとんどかも。
さっちゃんのお家めっちゃ楽しかった…素敵やった…。
さっちゃんのお友達にも会えたし。緊張した。口下手MAX本領発揮やった。


そんな風にバタバタしたGWだったので兄ともこの一週間ほとんど顔を合わせずに済んでいる。
このままほとんど関わらずに生きていこう。
でも隣の部屋なので声は聞こえてしまうので、この度スポーツショップで本格的な機能性の耳栓を購入した。(どんだけ

この件でコメントを送ってくださった方々、本当にありがとうございます。
私の兄に対する感情を理解してくださったり、共感してくださったり、励ましてくださったり、
そんなメッセージの数々に、辛い心がフッと救われました。
似た境遇の方々もいらっしゃる事を身近に知れて励まされました。
本当に、ありがとうございます。

( ´:ω:` )


最近、ココナッツオイルのサプリを購入してみた。

ちまたで噂のココナッツオイル。
何かしら効果が出てくれるといいなあ~…っていうものすごく淡い期待。
過食とかに少しでも効いてくれたら泣いて喜ぶ。そんな情報どこにも無かったけど。シュン。
でも世界ふしぎ発見でアルツハイマーに良いって言ってたから今から予防を始めるというのもアリなはず。きっと。うん。たぶん。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

実兄への憎しみ。

家族のことでメンタルが殺られてます、なむです。

(^_^) ほんと無理。

すべての元凶は兄なのですがね。ここにもたまに話に出てくる兄。悲しいことに実兄。
血が繋がってるだなんて一ミリも思いたくないし信じたくない。

なんであんな人間が実兄なんだろう。
あの人が生きているそれだけで、こんなにも私の心と人生がずっとずっと乱されている。

今日もあまりにも怒りが込上がって手が震えて抑えきれず涙が溢れた。
あんなひとの事で泣きたくなんか無いのに、現状が辛くて悲しくて、情けなくて。

もし私が万が一犯罪者になるとしたら、実兄に手をかけた時だと本気でそう思う。

家族がみんな仲良しのご家庭とかをみると、羨ましくて、憧れしかない。
そしてそういうご家庭の人には今の私のような醜い感情は理解してもらえなくて、逆にそこまで実の兄弟を心底憎む私の方がダメな人間だと思われる。
それはそれで正しいのだとは思う。
けれど家族という形はあっても、これ程までにわかり合えない家族もいるということ。
逆に赤の他人とのほうがわかり合えて助け合えること。
繋がりは大切にしたいのにそれが出来ないこと、悲しいけど、諦めるしかないこと。

私は私の心の内の憎悪を沈めることで精一杯。

酷いことを言うと思われるかもしれないけど、
どこか単身事故でも起こしてしんでくれたらなぁ、その時にやっとホッとできて嬉しくて泣けそうだなぁ、って、
本気でそう思う。
そしてそんなことを日々望んでいる、そんな自分にも疲れる。

この憎む心はどこでどう消化したらいいのだろう。

金銭的にも精神的にもまた再び一人暮らしはキツイから、
同じ家の中で避けて生きるしかない。

悲しい。憎い。ただただ憎い。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村
プロフィール

なむ。

Author:なむ。
"なむ"と申します。
どうぞよろしくなのです。

Twitter: @naaaaooops
よければフォローミーなのです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

Tree-Comment
Flashカレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
