

今年一年の自分に。

今年の紅白歌合戦は半分以上終わってから観ることになったのですが、
途中から観てもほんと感動しました、なむです。
( ; ; ) 歌手の人も演出もメッセージも、どれをとっても素敵すぎて。

今年一年は、ほんと厄年の中の厄年ってくらいにとことん辛い一年でしたが、
今はこうして穏やかな心で新年を迎える準備が出来ているので、
それはとても幸せなことなので、
今年の私、よく頑張りました、本当にありがとう。

今年一年の自分に、そしてこんな私を支えてくれた人達に、愛してくれた人達に、
たくさんの感謝の気持ち。
ありがとうございました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

年の瀬ですね。

お久しぶりですです、なむです。
0(:3 )~ ('、3_ヽ)_

8連勤はなんとか無事乗り切り、けれど精神的にも身体的にも調子を少し崩したりもして、
けど店が繁盛期にもかかわらず人手不足でシフトがぎっちりなので、
働くというよりは、白目でただ立ってます。吐血

帰ることしか頭にない雑な働き方してるけど休まず出勤してるだけ偉いと思ってほしい。←いつもの上から目線ぶり

そんなふうに過ごしてたら、なんだかあっという間に年の瀬。\( ˙ω˙ )/
年始に備えて何もできてない!
けど大晦日も元旦も仕事なのでなんかもう年末年始もただの普通の日!!吐血

でも今年一年の振り返りと、来年の抱負でも少し考えておこう。うむ。

あ、薬が増えた、というより元に戻った話、ここに書いたかな?書いてないかな?うぉぉ覚えてない。(笑)

この間卒業できたデパケンが、冬の間だけ再び復活しましたー…。
しょうがないか、冬はいつも調子悪いし…。

結局、1つ前の日記で書いた病院のことはまだ保留中のまま。
ゆっくりかんがえよう。
この件についてコメントくださった方々、本当にありがとうございます。
頂いたお言葉で私の中の選択肢が増え、色々考えることができています。
ありがとうございます(´`*)

どこの服屋さんもセールですね~、今さっきもワンピースを2着買えて幸せ。ほくほく
セール有難い!!激安あざます!!

けど試着室でみた自分の体のデブっぷりに落ち込む…うォォォォん(:3_ヽ)_

白砂糖を避けた生活はなんとか続いてるのですが、
昨夜は晩ご飯からの延長で、思いきり過食してしまって、
ものすんごく久しぶりにミスドのオールドファッションを食べました…めちゃうま…(号泣
美味しすぎて2個も食べたよ…その他にも色々食べた上でだよ……
寝る直前だよ…ふはははは
うォォォォん○| ̄|_号泣

はあドーナツ食べてもた…白砂糖てんこもり…。
いいんです、美味しかったもん、うん。
また避ける日々を続けていきます。
のんびーり、のんびーり、がんばります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

白砂糖からの卒業。病院に掛かるということ。

ネタ切れ感がハンパないブログです、なむです。
( ゚∀゚)・∵:;*.’自虐!

ただなんとなく生きてたら、日々起こることなんてそんな大差ないですよね。こんなもんですよね。
今までのこととか、心のわだかまりとか、考えること思うこととか、
書きたいことは書いたなぁとは思うのです。
けどせっかくのなので続けていきたい、そんな気持ちです。←いきなりどうした

そんな今日の休日は、漫画を10冊読んで過食して終わりましたよ。チーン
ほんと終わってますよね。

ここ最近、店の先輩とパンケーキを食べた日以来、白砂糖を避けた生活をしていて。
でも料理の中に含まれる味付け的な砂糖(煮物とか卵焼きとか)はカウントに含まないという、
かなーーり緩い白砂糖の避け方ですが、
とにかくお菓子はほんと全く摂ってませんでした。
そう、今日までは。(おい)

今日は過食のなかで、久しぶりにチョコレートブラウニーを1つ食べてしまった…くそっ悔しい…
明日からはまた、この記録を更新できるように砂糖は摂らないでおこう!と心に誓っておりますハイ。

でもあの砂糖中毒の状態からは想像できない今の我慢っぷりなので、
そこは自分、まぁこれからもこの調子で頑張れよ、と。

そして今日は母がお友達から、和歌山にある神経心療内科のお話を聞いたらしく、
そこがどうやらそのお友達曰くとてもいい先生らしくて、
たしかに話を聞く限りではとても良さそうだな、と思うのですが、
母が「住所と電話番号と診察時間、聞いてきたから!!」と言ってくれて、
ふむふむ、と私も聞いていたのですが、
えっと、つまり、私はそこに行った方がいいということですかね、というなんだか変な気持ちになり。

たしかに、四年前から今の内科で診てもらっていて、
幼い頃からの気心知れた先生でとても話しやすくて丁寧で、そして知識が豊富な頼れる先生で信頼している。

だけど心の奥底の暗くてしんどい気持ちとかは、あまり進んで話せなくて、
精神的に苦しくてパニックな時とかは「あまりわかってもらえない」とか、落ち着いて考えたらかなりバカなことも本気で思ったりしてしまって、
今年の中旬にもここで書いたように「やっぱり心療内科に診てもらうべきなのかな…」とか真剣に考えたりもした。

そんなこともあったので、やはり今日紹介してもらったところで一度診てもらうのも、
あまり重く考えずにそれはそれでアリなんだと思うし、
そうした方が自分にも良さそう。

けど、今の状態を1から説明してちゃんと私は話せるのか…?とか、
ただでさえ頭で文章を作って口で話すのが困難で、滑舌悪くなったり吃るのに大丈夫か…?とか、
説明する勇気と自信がないというか、なぜか「わかってもらえない」と思ってしまってる自分もいたりして。

あともしそこの病院がとても良くてそこに本格的にお世話になることになったら、今の内科の先生にはどう言ったらいいんだ…とか、
「あっちの方がいいので転院します」とかしんでも言えやん無理無理、って思うけど、今後風邪ひいたらそこの内科以外は考えられやんから会うのは絶対やし、
なんかアレやこれや考え始めたら、最終的に、

っていうか、病院で診てもらうことって必要なのか…?
とかいう、そもそも論に発展して。頭グルグール

似た境遇の方の中には、病院にもお薬にも頼らずに頑張ってる方もお見掛けするし、
そもそもどうなんだろう…そして私はどうしたらいいんだろう…と。

ふむむ…わからなくなってきた。
とにかく明日からの8連勤、とにかく頑張ります。吐血


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

続、鬱々しい。繰繰れコックリさんのOPがイイ。

も、ほんっと生きるのしんどい☆、なむです。
(˙◁˙) 吐血

なんなんだ、私が何をしたんだ。
基本、真面目に生きてるんですがね。おかしいな。
思考はネガすぎてちょっとアレですし、食欲だけはとどまることを知らないし、
11月頃まではいい感じだったのになーチクショウ。

しばらくは鬱々しい日記がつづくかもしれませんすみません。


最近唯一心動いたことは、Twitterで知ったアニメ繰繰れコックリさんのオープニングがめちゃくちゃ良くて、
毎日聴いてしまうほど中毒になってます。
半チャーハン~ 一升半~ ♪

ええ、それだけです。悲

コメントくださる皆様、ありがとうございます(涙)
今のご自身の現状や辛さを打ち明けてくださる方のお話を聞いて、
一人じゃないととても励まされています。
大切に読ませて頂いています。
本当にありがとうございます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

精神的にキてる。悲しくて辛い。

昨日から精神的にキてます、なむです。
○| ̄|_

グッと冷え込んだからですかね…鬱気が酷いです。
辛い。単純に、ただ辛い。

とにかくラクになりたいし、
言葉がすっと出てこないし、文章が組み立てられないし、滑舌は悪くなるし、
生きてたら楽しいことがあるっていうのはわかるけど、その楽しいこと1の為には苦しいこと9が待ち構えている、みたいな、
それに耐えるぐらいなら楽しいこと1なんてほんと要らない。
笑いたくないし人に会いたくない。
今も布団に籠ってこれを書いている。出勤ギリギリまで布団にいる予定。
とかもうほんとネガティブ通り越してただの鬱ですすみません。

悲しい。何が悲しいのかわからないけど、とにかく悲しくて辛くなる。

ラクになりたい。
その為にはどうしたらいいんだろう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

パンケーキとイオンモールと。

世の女性に大人気のパンケーキとやらを食べてきました、なむです。
└(└ 'ω')┘女子力100%!!!

店の先輩と、イオンモール和歌山にあるラナイカフェへ、食べに行ってきました。

まずそこに辿り着くまでの原付での道のり。約40~50分。
そう、寒いよね。ガクガクガク
昨日からの急激な冷え込み、ほんと何すかコレ鬼ですね。

いや先輩が車で一緒に~って言ってくれたのを「いえ全然ダイジョブです!お店で待ち合わせしましょう!(^-^)/」とか言ったのは自分なのですスミマセン。( 笑顔 )

でもこんな冷え込むのが予想外なだけで、原付で走るのは大好きなので、
事前にSMAPのお気に入りの曲をプレイリストで作成しておいたので、
原付でもルンルンですわノリノリですわ走りながら歌っちゃいますわフンフーン♪

って結構どうでもいい話が続いてすみません。ドーン

噂のパンケーキ、まっこと美味であった。


やっぱりフワフワですね。家のホットケーキでは出せない食感ですね。
ほんでホイップクリームの量がなかなか鬼畜ですね。

私は手前のやつで、ホイップクリームじゃなくてミルクソフトにしました。
熱いコーヒーと、ひんやりミルクソフトを一欠片のせたパンケーキ、この組み合わせ!美味!

食べてるときは幸せでしたが、今、なかなか胃にきてます。チーン
まぁそれも含めてパンケーキの醍醐味。

先輩が産休に入られたので、お疲れ様です&クリスマスが近いこともあり、少しヘアアクセサリーをプレゼント。
喜んで頂けてよかった。ホッ
けど、先輩が私にもお菓子のプレゼントと、今回のランチをご馳走になってしまって、申し訳なさMAX!うおぉおぉお

なぜか私は人に何かをしてもらうことに罪悪感がすごいので、
このお礼をどうお返ししようかずっと考えてますハイ。

そして先輩と別れたあとは、イオンモールを時間を気にせずのんびりと散策(^O^)

ひーちゃんが好きそうな可愛い雑貨を見つけたので、プレゼントに購入。
年内に渡せたらいいなぁ。ふむむ
あと自分に、ピーターパンの巾着型のポーチ!!!
ネットで見て気になってたやつが売ってたんですよ!!!!なんとラス1!!!!
即購入ですわ!!!!

あと細々したものを購入して、服はもうすぐセールかなと踏んで今回は買わず。

そんな風に、充実した1日を過ごせました。


なのですが。
実は、一昨日の日曜日の夜の非嘔吐過食がいつもより精神的にきたんです。

ほんと、だめだ。
食べたい気持ちが暴走し始めると、その食べたい気持ちに押し負けそうになっている自分を励ましたい私と、
そんな風に欲求に反して食べないように頑張る自分を邪魔と思ってしまって苛立つ私とが、
なんかぐちゃぐちゃに入り乱れて、
次第にそんな風に葛藤するのもしんどくなってきて、
「疲れた、もうしんどい、食べたい、食べたい、食べたい食べたい食べたい」と加速する。

で、食べて、過食して、後悔。

これはいつもの非嘔吐過食の流れなのに、日曜日はなぜか、ものすごく悲しくて、
罪悪感というか焦燥感というか、もうほんとやめたい…って気持ちが強くて、辛かった。

せめて今月の12月だけでも過食はしたくないなぁ…。

しかも来月1月のはじめ頃に、毎年恒例の健康診断なんでさ…。ズゥゥゥン
だから過食せずに健康診断に挑めたらどんだけいいか…!!

ってか毎年思うのが、年末年始という食事が普段より少しばかり豪華になって食生活が乱れがちな大イベントのすぐ後に健康診断ってほんと鬼の所業な!!
(##゚Д゚)カッ!鬼畜!

だから、無理かもしれないけど、出来るだけのことはやってみます…押忍!( ;o; )


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村
プロフィール

なむ。

Author:なむ。
"なむ"と申します。
どうぞよろしくなのです。

Twitter: @naaaaooops
よければフォローミーなのです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

Tree-Comment
Flashカレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
