

仕事を続けられなくなったらどうしよう。

ちょ、冗談にできる余裕も無くなってきた/(^o^)\
ほんと働くの辛い/(^o^)\
薬に頼りたくないけど頼らざるをえやん/(^o^)\
ほんと飲みたくない/(^o^)\
でも頓服持っててよかった/(^o^)\


ほんと秋、怖い。
ってか今年、なんか無理だ。


仕事を続けられなくなったら、さてどうしましょうかね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

1日の流れ。今日みた夢の話。

すこしばかりお久しぶり?です、なむです。
((└( 'ω')┘)) ホイホーイ

それもそのはず、
ここ数日、特にこれといった出来事はありません!!ドーーン

仕事行きたくない仕事行きたくない(以下エンドレス)とブツブツ心で唱えながら出勤しては、
勤務中も早く帰りたい早く帰りたい(以下エンドレス)と心で唱えながら黙々と働いて、
休憩中のひと時にはpixivを見て萌えて癒され、
その後もまた、残り時間を意識しながら黙々と働いて、
退勤の時間が来たら光の早さで打刻して帰って、
気持ちが急くばかりに原付でたまに事故りそうになりつつも急いで帰って、
待ちに待った晩ご飯をむしゃむしゃ食べる、

とまぁ、
そんな1日ですね!キリッ (ダメ人間です)


さすがは食欲の秋、というわけで休憩中もお腹が減ってしまうので、
たまにこんな小さい子用のお菓子を買って食べてますムシャムシャムシャ

美味しいよムシャムシャムシャ。


今日は、お腹に子供を授かった私の夢をみた。
子供をもし奇跡的に授かったらこの名前をつけたいと考えているその名前を、
お腹をさすりながら呼び掛けている私の姿をみて、
目が覚めてから、なんだか寂しくなった。

母親になる資格はないし、一人の人を導き育てる役割なんて私には無理だと真剣に思うので、
母親になることは無い、って、
ずっと考えているのに、今でもそう思ってるのに、
こうして夢に出てくるのは、なんだか寂しく悲しくなるなぁ。

なんてね。これでも一応は女ですものね。

((└( 'ω')┘)) ホイホーイ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

今の私の現状を、自己確認。

はろはろーん、明日まで会員様セールで忙しや~な、なむです。
三⊂( ⊂ ゚ω゚)⊃

今の私の現状を、自己確認。
ご飯は3食どれも美味しく食べられています。
過食をするのはだいたい3日おきで、主に晩ご飯後~寝る前です。
非嘔吐です。

でも次の日も朝ごはんはいつも通り摂ります。
なので過食をしてしまっても前ほどめちゃくちゃな感じではなくなってきました。
お菓子に白ご飯に、更にあとマーガリンを尋常じゃない量に塗りたくった食パン(過食症あるある)とか、
そんな風に手当たり次第ではなくなりました。

まぁクッキーやスナック菓子などの袋菓子を3袋ほどは食べてしまいます。
あれ?それでもなかなかの量とカロリーですね?あらやだ、ふふふ。←
でもまぁ美味しく(それと同じくらいに悲しいけど)食べてます。

過食も普段の3食も、今のこの量を食べてしまうのは仕方ない(必要なもの)なように思うので、
その分、なるべく自転車に乗ろうと決めました。
今日の休みも、片道30分ほどの距離を自転車に乗ったら思いのほか疲れました。
日差しもあったので汗はかくし、えぇデブです。キリッ

体重は53.5キロで安定してしまいました。
これが私にとってベストなのかどうなのか、よく分からないのですが、
出来るなら3キロは減らしたいですね。
私の場合50キロと53キロは首周りが全然違うの で、そこに自然にもっていけたら嬉しいのですが、
どうなんでしょうか。

とりあえず過食自体を否定せずに、なるべく運動を自然に取り入れていこうと思います。
"必ずそうするべき"ではなく、"それを選ぶことも出来る"っていう感じの、
選択肢を増やすというスタンスで。

青汁を生まれて初めて飲んでみたのですが、
口に入れた1秒後に悲しさと後悔が押し寄せました。

いや、好きな人にとったらきっと美味しいはず…けど…けど…!!

ぱっと見で飲みやすそうなのを選んだのですが、
ちゃんとよく見てみたら、

私、黒糖も豆乳も苦手でした。
表示はきちんと見ましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

秋の気配を感じた途端に。ナンシーと仕合せ。

昨日から一気に涼しく…というより寒くなりましたね、なむです。
(´-`).。o

秋ですね。そして冬がすぐそこですね。

気温の変化を体で感じた途端に、
不安な気持ちと意味のない悲しさが、フラ~っと私の心にやってきました。
ほんの少しだけ懐かしいです、この感じ。
「あ~これこれ…やっぱりきたかー…」とは思うのですが、けれど慣れはしないですね。
毎回やってくる度に怖いし負けそうになる。


ねむようこさんの漫画"トラップホール"4巻で心に残った言葉。

「ダメよ、だって恨まなければ忘れてしまうもの。
悲しまなければ消えてしまうもの。
可哀相な私のこと、私がちゃんと覚えておいてあげなくちゃ。」

あぁ…わかるよ、悲しいけどわかるよその気持ち。

中島みゆきさんの"糸"が、今改めてすごくいい曲だなぁってひしひしと感じて、
「人は、仕合せと呼びます」って歌詞の部分で、なんだか泣きそうになった。

そう、常になんか泣きそうになってて、
涙が溜まってる感覚はあって、下瞼がヒクヒクしてるんやけど、
そのギリギリのラインが越えなくて、泣けなくて、ヒクヒクしたまま。

思い切り泣きたい、けど、泣いたら、なんか、余計に弱くなりそう、で、怖い。

秋は怖い。今年こそは好きになれると思ったのに、変わり目は怖い。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

コメントからのお話。緑色が好きな方と一緒に読みたい。

6連勤最終日の本日、勤務時間が少し短くなりました、なむです。
(・ω・`;) たたた助かった…。

なので、今PCで音楽を聴きながらこちらを書いています。
実家でずっと放置していたPCを最近、やっと復活させられたのです。
ずーっと更新も放ったままで立ち上がりは遅いわ、データは圧迫してて動きは重たいわで、
「あもう無理。コイツ可愛くねぇ。」ともう放置してたんです。

なのでこのたび要らないデータを消して、iTunesの容量のデカさにイライラしながらも、
あれやこれやしたら、立ち上がりもスムーズで動きも速くなって、
一気にコイツが愛しくなりましたね。←ゲンキンなやつ


さてさて。
頂いていたコメントのお話をば。

「朝、昼ご飯も食べていますか?夜過食が多いですか?」とのご質問、
朝昼も、ごく普通にしっかり食べてます。(残念なお知らせ)
3食は基本きちんと食べての、3日おきの夜間過食なんです…シクシク…。

朝ごはんは今、チーズトーストにハマっています。
6枚切り食パンでチーズトーストを1枚と、小さいカップに無糖ヨーグルトとリンゴを1玉の3分の1を合わせて食べています。

昼ごはんは簡単なサラダとゆで卵と、たまにシーチキンを少しだけ加えて、で6枚切り食パンを1枚。

朝昼は、こんな感じでほぼ定番化しています。何食べようか考えるのもめんどくさいし。←本音
ただ誰かと一緒に食べる時は、その時にみんなと合わせて食べます。

私の中で、3食の中で楽しみなのは晩ご飯なので、
晩ご飯が1日のメインというか、
今日もやる事全部終わったぞー!って開放感の中で、
1日の締めくくりにホッとして楽しめる食事を1番大切にしたい気持ちが強いです。
今思えば父母や兄も、家族みんながそんな感じです。
なので朝昼は、定番化してても全然大丈夫。
それもこれも全部、晩ご飯を美味しく作って準備してくれる母のおかげなのです。。ほんと。

3日おきくらいには非嘔吐過食をしてしまうけど、
実家に帰ってきて嘔吐が完全に0になってからは、過食しても量が前より落ち着いてきたように思うので、
このまま様子を見ようと思いマッスル。(突然の親父ギャグ)


あと頂いたコメントで、うおー!っとなったお話をお一つ。

緑色が好きですーっとお返事させて頂いてからのコメントで、
好きな色でその人の深層心理だったりがわかるんですよーってお話をしてださいまして。

パーソナルカラーとかのその人に似合う色診断とかは知っていたのですが、
それについては調べたことがなかったのですごく興味が沸いて調べてみましたら!!
これ、当たりますね。(真顔)

いや当たるというか、やはりどこか自分に当てはまりますね。
調べたのをいくつか載せます!緑色が好きな方、一緒に見ましょう!
fc2_2014-09-16_21-15-09-270.jpg
「周りから浮かないようにバランスを考える」
「人と協調したいと思っているので自己主張が弱く優柔不断な面もみられる」
「家庭(私の場合は家族)を優先する」

fc2_2014-09-16_21-15-26-985.jpg
「突出しすぎないように、かといって不足のないようにと考える」
「いい顔をつくるのは身についている」
「イヤと言えない」
「家庭での安息を大切に考えている」

fc2_2014-09-16_21-14-47-715.jpg
「自然体であることへの願望がある」

fc2_2014-09-16_21-14-35-380.jpg
「人付き合いも無難にこなすが心の底で人を信用していない」
「運動よりも食べ物に興味がある」←地味にショックやけどその通り。

fc2_2014-09-16_21-14-04-383.jpg
「人や雑路、人間関係に対する嫌悪」
「一人の世界を愛する傾向があり身勝手な振る舞いをする面も併せ持つ」

fc2_2014-09-16_21-14-20-700.jpg
「やさしさへの強い欲求、心を乱されたくない心理」
「極端な結果を招くことを恐れ、曖昧な態度をとる」
「「自分はデリケートだ」というイメージを伝えようとしている」←極めつけのコレよ。なんかほんとすんません。

しぬほど思い当たる節を、抜粋して抜き出しました。
ほんと面白いですね…!!
深層心理とかこういうの興味深いです。

お話してくださった、さやさん、ありがとうございました!!
(_ _*(・ω・*)三(*・ω・)*_ _)

今回長くなってすみませんー!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

6連勤の途中経過。久しぶりなので心身こたえる。

肩が痛いとです、なむです。
_:( _ ́ω`):_ イテテ

明後日で6連勤も終わります…。
ってかほんまはよ終われや…。←言葉選べ

拍手コメントくださる皆様、ありがとうございます!
嬉しい気持ちで、毎回心をほくほくさせて読ませて頂いています。*:゚(﹡ˆoˆ﹡)゚:*。

頂いたコメントから書きたいことも生まれて、
あれこれ書きたいのですが、
とりあえず今は木曜日まできちんと出勤することに集中します。←非力すぎる


とりあえず今日はここまで└(└ 'ω')┘中身なくてすみません!
また書きます~!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

緑色が大好きです。今の体重。

これは挨拶すべきなのか通り過ぎるべきなのか微妙なときってありますよね、なむです。
(´-`).。oO

挨拶するに越したことはないんやろけど、
相手との温度差を感じたらショックやし、
私なんか覚えてもらえてないやろって思いも強いし、
もし奇跡的に笑顔で応えてくれたとしても、そこから話がふくらんでも対応できる気がせんし(コミュ障)、
対人スキルの低さな。これな。


最近頂いていた質問にお返事させてもらおうかと思います\( ˙▽˙ )/

好きな色を聞いてくださった方、
好きな色は断トツで緑です!!
深緑とかの暗めのモスグリーンが特に好きです( ﹡ˆoˆ﹡ )

あとは、服はついグレーを選びがちです。
気づけばグレーばっかりで我ながら「ぅおっ!」ってなりました、ついこの間の出来事です。←
自分自身のこと以外では白黒はっきりさせたがらない性格が、
こんなところで表れてるんですかね…グレーはいいよね…うん…曖昧にいこうよ…←どうした

秋だとボルドーもめっちゃ可愛いですよね。
服だと似合わないのは自覚済みなので、カバンとか靴で選んで、心キュンキュンさせてます。
PAGEBOYで狙ってたボルドーのバッグが売り切れになってしまったので、今、再入荷の連絡待ち。わくわく。

今の体重はどうですかとのご質問、
変動はなく、52.5kg~53.5kgをいったりきたり。
たまに52.2kgで喜んでたら次の日には53.8kgになってるのなんてザラでもう慣れたもんですよ。←威張るな

非嘔吐過食もやはり3日おきにしてしまってる現状です…。とほほ。
かなりショックやし落ち込むけど、まぁそこはゆっくり向き合っていこうと思います。
全く吐いてないし、うん、なんとかなる。

久しぶりに今日の服でも。
春にスマホを買い換えてから、インカメラが使えるようになったので、
今回はじめて使ってみた!!便利やけどボタンの位置が驚くほどに押しにくい!!



見えにくいですね…すみません…もっとインカメラ撮り慣れよう、うん。
earthで買ったお気に入りの、緑色の膝下丈スカート。
髪の毛もポニーテールにして緑色のリボンっぽいの付けた。
緑色、大好き。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

今ハマってる、漫画とアニメ。おすすめ。

明日からの久しぶりの6連勤を、乗り切れる気が全くしません、なむです。
( ´^ω^` ) あ、これアカン。

前もってわかっていたのではなく、ちょうどシフトの月がまたぐ関係で6連勤が発生しまして。
なので、これに気付いたときは自然と白目になりましたね。(白目)

一般的にはたかが6連勤ですが、私にはされど6連勤。
打たれ弱いわ、体力無いわ、ストレス耐性皆無だわ、もうほんとこんな人間ですみません!!!


さてさて。
久しぶりに少々オタクな話もしたいなと思いまして。
知らない+興味ないという方にも楽しんでもらえるように頑張るつもりですが自信はありません!キリッ
すみません!!

とりあえず、今期イチオシアニメは何と言っても、ばらかもん!!
ほんと、しぬほどおもしろい。

前にも、ばらかもんっていう漫画が面白いんですわーってここで書いたと思うのですが、
それがめでたくアニメ化され、今期放送しているのです。

おおまかなストーリーは、
(少々ネタバレ含むかもですです)
人気の若手書道家(半田先生)は型にはまった正しい字を書くのが持ち味で、
その時に「つまらない字だ」 と書道の偉い人(杖をついた老人)に言われたことに腹が立ってその老人を殴り飛ばしてしまうという、
人としてやっちゃいけないラインを越えてしまうんですね。まぁギャグテイストなんですが。

その事件の反省と、自分と書とに向き合う為に、島暮らしを始めることになり、
そこで出会う島の子供達やお年寄り、温かい人間関係に触れていって…というお話。

島独特の人付き合いに困惑したり、
みわとタマっていう女子中学生に好き勝手されるわ、家を溜まり場にされるわ、
合鍵を5本も勝手に作られるわ、しかもそのうち1本無くされるわ、勝手にホモの想像されるわで。
最初の方はとにかく半田先生が叫んで怒ってますね、えぇ。

けどそう言う半田先生もなかなかの変わり者で、
その変わり者具合が人気で、半田先生の学生時代のスピンオフも漫画連載が始まりましたよ!まだ読めてないですよものすごく読みたいですよ!

とにかくもう、その半田先生がかなりのおバカで愛されキャラで、
けど本人は無自覚なので、何をしてもまじめで真剣なので余計に愉快すぎるという。

島の子供達の、なる・みわ・たま・ヒロもいいキャラで可愛くてもう、
とにかくほんっっと面白い。

和歌山は火曜日の深夜にBS日テレで放送してるので、
リビングの両親のテレビで録画して観ている。
せめて地上波で放送してくれたら自分の部屋でエンドレスに観続けるのに…くっ…!!

小野大輔さんの声が半田先生にドンピシャなのですよ。
ちなみに小野大輔さんはマギのシンドバッドと黒執事のセバスチャンの人です。
これはもうDVD買おっかなーって思うくらいに。

って今思ったんやけどもしかして、録画したやつを消さずにDVDにまとめてダビングして自分の部屋で観ればよかったんじゃ…?!!
うわ!ほんまそれやん!!うわーー消してもてるーーうわ今めっちゃ…うわーーー!!←
○| ̄|_


あと観てるのは、ハイキュー!!と、アルドノア・ゼロと、Free!と、あと途中から観始めた黒執事。

その中でもアルドノア・ゼロのスレイン君がたまらないですね。キリッ

アルドノア・ゼロのおおまかなストーリーは、
(またもやネタバレ含むパターンでござんす)
火星と地球が戦っていて、
火星人の策略により暗殺を企てられた火星のお姫様が、
主人公(日本人の学生で名前はいなほ)と共に地球を守りつつ、火星と地球がお互いに分かり合えるように頑張るんですが、

その姫様を愛し、ずっと仕えていた火星人(だけど元は地球人で名前はスレイン)が、
姫様を暗殺者と、今姫様の周りにいる地球人の両方から守ろうと頑張るんですね。

けれど、とにかく味方が誰もいない上に敵だらけなので、
火星人からは、上半身裸で吊るされてムチで打たれるわ、銃を口に突っ込まれるわ、
地球人の主人公からは、共通の敵を力を合わせて倒してそこで二人に友情が芽生えるのかと思いきや、
その後すぐさま主人公に海に撃ち落とされるわ、
しかも姫様の為に命懸けて頑張っているにも関わらず、
姫様には全く気づいてもらえず、 その姫様も主人公といい感じになりつつあるという。。。

そのスレイン君の不憫さがもうね。というよりもはや不幸ですよね全体的に。

キャラクターデザインが漫画家の志村貴子さんというきっかけで観始めて、
スレイン君のも最初は見た目に惹かれたのですが、
もう話が進む事に、あ、もはやネタなのかな?って思えてくるほどの度重なる不憫さを目の前にして
心打たれない女子はいないはずだっ!!机ドンッ


あと漫画では、次の日5(日曜夕方5時)に備えて、
七つの大罪を読み始めたら見事にどハマリですわ。
何あれ面白いじゃないですかビックリですわ。
バンっていうキャラがいるのですが、これまたカッコイイんですわ。

七つの大罪のおおまかなストーリーは、
(はいこの流れはいつものネタバレ含むパターンでごやす)
国王と国を救うために"七つの大罪"と呼ばれる犯罪者たちを探す旅に出た姫様が、
七つの大罪の団長(主人公)と一緒に七つの大罪のメンバーを集めながら、
国の崩壊を脅かすものとは一体何なのか…?その正体とは…?みたいなお話。

いつもはマギのジャーファルさんや、ハイキューの菅さんや研磨のような、
お母さんみたいな優しくて静かなキャラを好きになるので、
バンみたいな暴力的で乱暴なキャラを好きになるのは我ながら珍しい。

バン、暴力的なのにめっちゃ可愛いんですよ。語尾は常に「♪」なんですよ。
いかつい見た目で「団ちょ~~♪」とか言うんですよ。こりゃたまらないですね。
また、そのバンの恋人がたまらなく…あぁこれはぜひ漫画で読んで頂きたいですねぜひ!

バンが断トツでかっこいいのはもちろん、
けど最新刊で出てきたアーサーもかっこいいのでぜひ。←そればっかり


とまぁ、そんな、オタクな暴走話にお付き合いくださり誠にありがとうございました。(深々とお辞儀。

周りで漫画とかアニメについて話せる相手がいないからスッキリーー!!
三⊂( ⊂ ゚ω゚)⊃バビューーン


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

自信を得るための、他者評価と自己評価のバランス。

いやはや、過食衝動がやってくると心が乱れますね、なむです。
(:3っ)∋

平常心 平常心、大丈夫 大丈夫、と強く思おうとしてもそんなの無理ー!ってなりますね。修行不足ですわ。

最近のお話。

近頃、綺麗になりたいって気持ちが強くなりまして。
正しくは、綺麗になりたい、というよりは、自信がほしい、ですかね。

"自信"って、人からの言葉や評価などで得る自信もあるけれど、
まずそれを得るには、"その評価を貰うに値している"と自分自身で思える必要があると感じまして。

「そんな評価は自分には不相応だ」「そんなはずはない」
「気を遣って言ってくれている」「自分なんか…」 と、
自己評価が低いと人の言葉も信じられなくて、謙遜ではなくて卑屈になってしまう。

なので、人から貰える言葉(プラスなものもマイナスなものも)をきちんと受け入れられるくらいの、
自分自身に相応な自己評価や、自信がほしい。

過度な自己評価というより、今はマイナスぐらいの位置にある"自信"の、全体的な底上げというか。

17歳から20代前半の今までは、
自分の体とか見た目とかを"痩せる・太る"以外では見れなかった分、
これから目一杯オシャレも楽しみたいし、好きな服を着て、常に小綺麗にして、
外からみた部分の自信もほしいのです。

だから今まで以上に夜の過食は絶っっ対にイヤやし、
でも過食になったらそんな気持ちはポーーンとどっかに行ってしもて、がむしゃらに貪り食う。
そのあと、「過食は絶っ対にイヤ」という自分がスッと戻ってきて、そのとき心底落ち込むという…この虚しさと悲しさ…。

だから昨日の日記は、ちょうどそのせめぎ合いの葛藤中で「ぬぉぉぉぉおぉお」ってなっていたのです…。

今までは全く意識していなかったむくみとかも気にするようになってきた。
(25歳の女でむくみを気にしない方がおかしいというね…この女子力の低さ…)

服も、今年の秋服と冬服を選ぶのが楽しくて楽しくて!!
今までは夏物しか服はなんとなく楽しくなくて、
秋冬は精神的にもそれどころじゃなくて「着られりゃなんでもいい」くらいだったので、
こうして秋も冬も洋服を楽しめるのがすごく幸せ。
でも服もカバンも買いすぎて、母の視線が痛いのですがね…ふははは…(笑ってごまかす作戦)

そんな感じで、自分自身の全体的な底上げを頑張ろうと、それを少しずつしていきたいなと、思います。

そしてこの度、時給がちと上がりました。
継続は力なり、とまでは言えないですが、続けてみるものであります。
それに見合った働きができるように頑張るであります。

(`・ω・´)ビシッ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

後は寝るだけなのにそれすらままならない。

うぁぁぁぁぃあぁあ食べたくないのになんなのこの衝動!!!!うぁぁぁぁぃあぉあ

今ぷっちょ3粒とメントス1粒とカフェオレと魚肉ソーセージ1本でなんとか抑えられてる!!!
いまのうちに寝ないと!!!
でも食べたばっかで寝るのってなんか複雑な気持ち!!!!
けど起きてたら絶対に食べちゃうしあぁもうなんか無理!!!!!

ってか晩ごはんのあとは満足してたのに寝る前にこうなるとかほんと最悪もう悲しい!!!

語尾強めにしないとなんか負けそうなので!!!
とりあえず、ちくしょーーー!!!!ってこと!!!!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村


どちらの気持ちにも、きちんと理由はある。

ヘイヘイヘーイ、なむです。
└(└ 'ω')┘!!!!

3日おきに過食だようヘイヘイヘーイ!!!
たまんねぇぜ!!どうなってんだヘイヘイヘーイ!!

でもね、あんまり落ち込みすぎやんようにしようと思ってて。
なるべく"しにたい"と思わない為に。
そう思わずに済むように、落ち込みすぎないこと。

ニュースでもよく報じられている、イラクで取材しておられたアメリカのジャーナリストの方の最期を知る機会があって、
それを知ってから、この方のように志半ばで、望む形でなく命を奪われることの重さ、
その時の心の底からの悲しさや苦しさ、
私なんかには想像できないほどの苦しみや感情なことはもちろんだけど、
心に深く残った。

その方だけでなく、誰だって望み通りの命の終え方ではないことを改めて実感して、
簡単にではなくても、「しにたい」なんて口にするべきではないのかも、って思った。

「しにたい、なんて口にするやつ嫌い」っていう、周りの人達の厳しい言葉の意味や気持ちがわかったようにも思う。

けど、辛さや苦しさや悲しさは、
幸せの度合いと同じように人と比べるものじゃないし、
人によって違うっていうのはもちろん大前提にあるし、
わたし自身も「しにたい」感情と頻繁に闘っているところで、
その気持ちが沸き起こる苦しさも痛いほどわかるし、
それを誰かに助けてもらいたい気持ちやその時の言動もめちゃくちゃわかる、実際私もそう。

欝がひどい時とか、「あなたの1日は誰かが生きたかった1日」みたいな言葉を聞くと、
ほんま、私の明日があげられるモノならあげたいって心の底から思うし、
そんな言葉はただの押し付けにしか思えやんし、そうだとしても私にどうしろと言うのですか、みたいな。
という具合に、こんな気持ちになるので、
「しにたいは言ったらあかん」とは強くは思えないのです。

でも今回、心に深く残ったモノとのせめぎ合いというか、
だから、うーん、なんていうか、
その気持ちにならないように努力すること、は、私に出来ることの1つなのかな、と。

そんなことを考えてたら堂々巡りになってきて、
っていうかイラクの件といい国同士の対立といい、なんかもう世界おわってんな、みたいな。←何様や

しかもそれ考え始めたの仕事中で、←なんでや
ふと「なんで私、仕事中にイラクのこと考えてるんやろう…」って冷静になって、
そこで思考がやっと止まったよね。(笑)

そんな感じで、心に残ったこの気持ちは、きちんと置いておこうと思った。というお話でした…。
特に結論のない話な上に、不快に思われたなら本当にすみません。


最後ぐらいは明るく。

店の先輩が、誕生日プレゼントをくださった。( i _ i )


私の好きなチチカカの、食器三点セット( i _ i )
今までもお互いの誕生日プレゼントのやり取りは少ししてたけど、
今回こんな立派なの頂いてしまって、嬉しいやら申し訳ないやらで( i _ i )およよ



大切に使おう。これに乗った食べ物をきちんと美味しく頂こう。

来月の先輩の誕生日、何しようかなヾ(⌒(_*'ω'*)_
プレゼント考えるの大好き。


前回の日記で、誕生日のお祝いメッセージをくださった皆様、ありがとうございます。(涙)
しんどくなった時に、読み返して元気を頂こうと思います。とても嬉しかったです。
本当にありがとうございます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

25歳。

今日で25歳になりました、なむです。
|・ω・`)

え、ちょ、一年早すぎやしませんか。
全然、数字のスピードに心が追いつかないよ\(^o^)/
なんだ私が25歳って\(^o^)/
もっとしっかりせんかい\(^o^)/

ほんで誕生日ってやっぱり苦手。
去年の今日の私の日記をふと読み返してみたら、
「誕生日って落ち着かない」って書いてあって、
あぁ自分がいるなぁって、なんだかしみじみ。←

いつも、節目ってしんどくなります。
自分の誕生日だったり、1月1日の新しい年の始まりとか、
節目 節目を大事にしたい気持ちはあるのですが、
身構えてしまうというか、変に落ち込むというか…。

昔はワクワクしたんやけどなぁ。
新しい始まりに「さぁ頑張るぞ!」みたいなキラキラ感がさ、こう、パァっとさ。

きっと今は、歳だけ重ねて、何も変われない自分にイライラしているんでしょう。

30歳まで、変なカウントダウンが始まる。私の中で。


とまぁこんな感じで、ネガティブにどっぷり浸りつつ働いて、
少し気落ちすることもあり、帰ってきてからポリンキー1袋を一気食いして(ポリンキーてな。この懐かしさよ。)
布団にもぐり込んでひたすら寝た。

そしたらその間に、兄が家族分のサーティワンのアイスと、晩ご飯にみんなで食べるピザを買ってきてくれていた。

ちなみに兄は昨日が誕生日で、私と1日違いなのです。
なので合わせてのお祝いというか、いつもより少し豪華で、賑やかな晩ご飯になりました。

ありがと兄さん。

でも、今日じゃなくて、兄の誕生日である昨日にこの晩ご飯にしてあげたかった、というかそうしてほしかった。
私の日なんかにお祝いしても意味の無さと申し訳なさがハンパない。
来年は兄さんの誕生日に何かしよう。何かしないと。よしっ。

去年は自分の家で静かに過ごしたので、ありがたかったです。
家族の優しさに触れると、こんな人間でごめんっていう申し訳なさが押し寄せる。

過食気味やけど、っていうか過食になってるけど、どれも美味しいし、幸せ。

友達からのおめでとうのメッセージで、幸せ。

ありがとうと、ごめんの、両方の気持ち。

とまぁそんな、ネガティブな25歳のはじまりはじまり。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村
プロフィール

なむ。

Author:なむ。
"なむ"と申します。
どうぞよろしくなのです。

Twitter: @naaaaooops
よければフォローミーなのです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

Tree-Comment
Flashカレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
