

3年ぶりのツアー、小田日和!興奮と感動!

小田さんのおかげで明日も頑張れそうです、なむです。
。゚(゚´ω`゚)゚。

ほんっっとーーーーー最高でした!!!!
幸せな3時間でした。

ゆっくりと遡っていきます。
まず、昨日は仕事が終わって帰宅後も、過食嘔吐になりました。←ほんとこいつ

そしてグダグダのまま眠り 、
起きて準備して、昼前に実家へ。
この時からお腹の調子がおかしくて、お腹キュルキュル。_:( _ ́ω`):_
胃が痛いのかお腹がおかしいのかわからへんけど、
とにかくトイレに出たり入ったり。
ライブの時間まで布団で横になって過ごすという情けなさ。

ほんっと予定に弱いですわ。。
でも確かに、休日に予定を入れるのとか3月以来ですわ。。

グーキュルキュル言うてたお腹も1回寝てからは少しよくなって、
夕方4時にいざビックホエールへ!!!



人、多っ!!
和歌山でこんなに大勢の人を見たの久しぶりよ?!!

なんかこのお祭り感というか、みんな小田さんのファンが集まって写真撮ったりしてて、
そんな雰囲気に顔がだんだんフニャフニャになってきて、
ワクワクが止まらねぇ!やべぇ楽しい!!なんだこれ!!!
おらワクワクすっぞ!!状態ですよ。
ドラゴンボール集めろ言われたら走り出す勢いですよ。


写メとか撮ったけど!!
この猫背ぶりがコミュ障さを醸し出しているね!!!吐血!
内心ドッキドキのワックワクで挙動不審さが半端ないよ!!!

そしていざ始まりましたライブ。
アリーナ席じゃなくてスタンド席やったんやけど前の方やったから、
小田さんが近いっ…!!!!!
3年ぶりの小田さんっ…!!!!!くっ(涙)

新しいアルバムの曲含む、たぶん合計20曲以上を歌ってくれて、
和歌山駅からの紀三井寺とか東照宮とかたま駅長とか、和歌山ご当地紀行のVTRも面白くて、
そしてアンコールはなんと3回も!!。゚(゚´ω`゚)゚。
めっちゃアホほど手拍子した甲斐があったぜ…!←違う

そして近くに来てくれた時に手振ったら、
たぶん私の周辺に向けて、両手で指さした後に手振ってくれまして……!!!!!

ほんと目が合った気がするだけで、ピギャァァァァァアって叫ぶよね、心が。←黙れ
あれは今年のポジティブ思考を全部使い切って、私に向けてしてくれたものとして受け取りました。←
ポジティブを使い切ったので今年残りはネガティブのみです。←

そしてメンバーの紹介のとき、
いつもの男性のギターとドラムとキーボードの方と、女性のバイオリンの方は、
いつもの方々で知ってたんやけど、
若い男性のバイオリンの方が紹介された時に一部から声が上がって。
有名な方なんかな?とにかく若くてイケメンでした。←

いやほんとカッコよくて、演奏中もたまに見たらめっちゃカッコよくバイオリン弾いてて、
あのバイオリン特有の頭というか首を動かしながら弾く姿は、
あれ?現代の天沢聖司かな?みたいな。
ほんと一瞬、雫の気持ちになれましたよ。(ジブリネタ失礼)
あの方のファンにもなりましたわ。ポッ。

そんなこんなで、小田さんのほぼノンストップに近い演奏と歌声に、
もうもう、とにかく、癒され、励まされ、幸せな気持ちを頂きました。

ただただ感動して、聴き入って、小田さんに手振ってたらあっという間に終わった…。

母さんと何回も何回も、ほんっま良かったね~って帰ってきてからそればっか(笑)

今年のツアーの最初に和歌山を選んでもらえたこと、
そして和歌山でも全力でファンを楽しませてくれたこと、
これを皮切りにこれから始まるツアー小田日和の成功を祈って…!
本当にありがとうございました( i _ i )
小田さんにまた来てほしい( i _ i )というか残りのツアーも関西圏のどこか行きたい( i _ i )

前回のコメントくださった中にも小田さんファンの方がいらっしゃって嬉しいっ!!
これからツアー参加予定の方も、小田さんと素敵な時間を過ごされますように"((∩´︶`∩))"


いまだに興奮してるけど薬飲んで寝ます。

心躍る楽しい1日に感謝。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

出勤前の過食嘔吐。虚無感。

出勤前の過食嘔吐ほど虚しいものは無いですね、なむです。
(:3_ヽ)_ 後悔と虚無感と。

昨日の夜も、大過食まではいかない程度の過食(非嘔吐)をしてそのまま眠ったんですよ。
なのになんでこう続きますかね。
かなり久しぶりに嘔吐してもてなんかショック…。
ただでさえしんどい出勤前がより一層しんどくなった…自業自得…。

けどソラナックスが今日はなぜかよく効いてくれるので、なんとか働けてます。
無愛想だったらほんとすみませんって感じですが、とにかく黙々と働いて帰ります。←はやく上がることしか頭にない

最近、実家では普通に食べられるのに、その分一人になると過食衝動が止まらない。
これ以上実家で世話になりたくないのに、一人でいるのが少し怖い。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

明後日は小田さん。持ち直せそうでよかった。

はいはい~今日は比較的に楽ですわ~、なむです。
(σ゚∀゚)σ ゲッツ!

そして月曜日に泣きじゃくりながら病院に行った時に、ついでに薬も少し貰っておこうとしたんやけど、
「次の休み金曜日やろ?その時に薬出すから必ず来るように。」と日数ぴったりの薬の処方を計算して頂いたので、またもや行ってきましたよ今日。(^q^)チッ ←

月曜日と同じ看護師さんですっごい気まずくて、
コミュ障全開の診察券の出し方をしてしまった。←
だって顔は涙と鼻水でグチャグチャで、しかも普通の内科なので
かなり目立つわオカシイ奴すぎるわで気まずさMAX!(乂'ω')まっくす!

そんなこんなで、薬が無くなったことを確認してから処方してもらえました、はいスミマセン。
次ODとかしたらほんとここではもう診てもらえない気がしてくるよね。
っていうてももう3~4年前か、めっちゃ早いなっ!!

そんな感じで病院もおわり、いつも通りの休みの日で、
けどね、明日出勤したらまた休みの日なんですよ。フフフ(・∀・)
しかも2連休。フフフ(・∀・)

日曜日に、小田和正こと小田さんに会いに行ってくるのですよ。
和歌山で初ライブなんですよ。(´///<_///`)

あ、実はわたし小田和正さんの大ファンなんですね。
周りの同年代でファン仲間は全然居ませんよ、えぇ、老けててスミマセンね。←
最初にライブに行ったのが高校2年の時の大阪城ホール、
そして3年前に京セラドーム、そしてついに和歌山!

小田さんが和歌山に来てくれるだなんて!!ウキャボー!!└┌(:з ┐ )┘三└( ┌ ε:)┐

でもね、最近、和歌山もなかなか頑張ってるんですよ。
二週間前はRADWIMPSがライブしたし、
ゆず、ミスチル、コブクロ、金爆、ももクロ、flumpool、とか来てくれてるんですよ。
こう言っちゃあれですが和歌山なんかに。←生まれも育ちも和歌山な奴

でも、今回の小田さんのライブ、ほんと一昨日の水曜日あたりまで、
全くもって行ける気がし無かった。
(ヾノ・ω・`)それどころじゃねぇ状態すわ。

今でも、もし明日の夜か、当日の朝に急にしんどくなったらどうしようかって結構不安。
それに、こんな時にこんなことしてていいんかな、私なんかが楽しんでいいんかな、とか、
謎の後ろめたさと罪悪感がつきまとう。のが正直な気持ち。
いくら精神的に行けそうでも、本当に行ってもいいのか、みたいな。

たぶん大阪でのライブやったら今でもまだ無理やったやろうけど、
でも和歌山市内ですし、チャリでも30分かからないですし、←なんて近所
チケット代を無駄にしたくない気持ちもあるし、
何より小田さんが和歌山に来てくれるのなんて最初で最後なんじゃ…!
と思い、行けるのなら行っとかないとと。
どうかこのテンションと精神状態を保ったまま行きたい。切実に。

同じく大ファンの母と行ってきます(σ゚∀゚)σ
ライブに行ったら結構若い人も多いのに、昔から周りの友達からは共感は得られず…なぜ?!!
小田さんの歌ほんっっとイイよ?!
毎年12月になったら今年のクリスマスの約束は何時からなのかソワソワするよ?!!←わかる人にはわかるネタ。

特に、何年か前に瑛太と満島ひかりちゃんのドラマの「それでも生きていく」の主題歌を、
その年のライブで生で聴いた時は、ほんっっま涙止まらへんかった。。゚(゚´Д`゚)゚。
小田さんに興味がなくてもいいからこのドラマは観てほしい!!!
そしてドラマを観たら特にこの主題歌が染みるから!!!!うぉぉぉぉぉぉ


ってなんか熱弁してしまいましたが、
とりあえず明日は仕事がんばって、
明後日は小田さんの歌に涙流してきますね。

その後の日々のことは今は知らん知らん。
先々の考え過ぎはいくない。うむ。


店の先輩からの差し入れ。
幸せな気持ちを頂きました(*´~`*)


前にオススメしてもらった、金色のパッケージのビスコ!
バターの香りがよくて美味しかった!(*´д`*)

拍手コメント、全部1つ1つ読ませて頂いています!!
感謝の気持ちでいっぱいです、皆様ありがとうございます。( i _ i )♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

早く寝ろとな。為にならないブログ。

昨日はお別れの時かと思いました、なむです。
( ∵ )

そしてあの、すごく今更ですけど、
最近の私の日記、底抜けに暗いので、
ほんと為になることなんて1ミリも無いので、
ここ最初のは特にそうなので、←
特に何かあったわけじゃ無いけどそろそろ伝えておいた方がいいのかなと思うので、
ウェルテル効果とかも使い方合ってるかわからへんけどありますし、うん、
読む読まないはご判断くだされ。


さてさて。

昼過ぎからかなり悲しくなってきて、虚しさも襲ってきて、
明日が来るのが怖くて怖くて、ほんと1秒1秒が明日に進んでるかと思うと焦るというが逃げたくなるというか、
もうほんと誰か今すぐ私を〇〇してくれって不謹慎なの承知で、なんか「生きてたらヤバイ」みたいな焦りが半端なくて、

涙止まらへんし、シクシク泣きながら原付走らせて夕方の診療に飛び込んだら、
「いつもより1時間早く寝て」と内科医らしいことだけ言われ、シクシク泣きながら帰宅。←

「寝たら明日が早く来るじゃないですか、明日が怖いんで寝たくないんですよ、唯一何も無い夜の時間はなるべくゆっくり時間を進ませたいんですよ」
とか泣きながら支離滅裂&早口で伝えたら
「いや、人間はね、寝やなあかんからね、騙されたと思って、ね。」

もう、はーい了解でーす☆ってなるよね。

ほんとこういうとき、やっぱりちゃんと精神科も考えた方がいいのかなとか思うけど、
新しい病院とか、1から診てもらうのとか、もうそこから始めるのがしんどくて無理!って結論になる。
いまお世話になってるし、うん、こんな奴を診てくれてほんとありがとうござますですよ。


もうどうせしぬなら好きなもの食べたらいいやん…どうでもええやん…ってなって、
泣きながら過食。シクシクうるせぇなって自分に苛立つけど止まらへんし仕方がない。

そして言われた通りリスミー2錠のんで重たいお腹を抱えて早めに就寝。

けどまぁ今日はこうして出勤できて、まぁなんとか働けてるし、
うん、先生の言う通りかもね☆←


フラフラ フラフラ、しんどいわもう。
ほんで今なんか胃が気持ち悪いわもう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

今日はヤバいやつでした。しんど。

今日はちょっとほんとヤバかったです、なむです。
(´◉ ω ◉`) あ、これヤバいやつや。

ほんと働いてて辛すぎて、手足が痺れてきたよ。
常にビクビクしてるしイライラもしてるよ。
ほんと辞めたいよ。芦田愛菜だよ。←

ってかこの3年、店に迷惑しかかけてないから、ほんと、わたし要らない子ですよね、って。( ^-^)⊃⌒οポイ

店長には嫌われてる気しかしないわ。(笑笑)
って1ミリも笑えねぇわクソッ…!机ドンッ

なんでこんなに役に立たないの…?
なんで勤務中でもこんなに精神的に不安定になるの…?

ほんと、気分にムラがあるとか、一緒に働きたくない奴ナンバーワンですよね。
デス(´∀)ヨ(∀`)ネー

もう何もかも打ち明けて、一週間ほどまとめて休ませてもらいたい。\(^o^)/
でもそんなんしたら元々要らない子なんやから永久に休みを頂けそうで怖い。\(^o^)/

とにかく、今日が終わったことに感謝。
いっそ全体的に早く終わってほしい。←


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

浮き沈み。上がり下がりに振り回されて。

昨日は驚くほどに過ごしやすかったです、というよりテンションが高かったです、なむです。
┗(^ω^ )┛┗(^ω^ )┛フゥゥゥゥゥゥウ☆

ほんとなんなのこの乱高下。
(月)(火)(水)ってほんとしぬかと(文字通り)思ったのに、
昨日は世界のすべてが愛おしくて仕方がなかったよ!!!? ←危険

スタッフにもお客様にも優しく笑顔で接することができて、ほんと、
ほんと自分ありがとう(涙)←普段自分をコントロールできなくて悔し泣きする日々なので思い通りに動いてくれてかなり嬉しい。

でも店長からしたら、
なんだアイツ今日はやたらと愛想が良い…何なんあの二面性…裏表が激しいな…
とか絶対に思うよねいやホントそうですよねすみません:(;゙゚'ω゚'):土下座

私も出来るなら常にこうありたいのですよ…
ドン底の時でもなるべく取り繕ってるけど顔に出てそうやもんなぁ_:( _ ́ω`):_


そして食欲ももちろん不安定ですわ…食べまくりボンバー!(´゚∀゚)・:.・:∵ブハッ

ほんとなんなんですかね、自分でコントロール出来ないんですよ…精神面も食事面も。
もう…なるがままに…流れに身を任せますよ…ははは。

今日は3日ぶりに自分ちに帰ってきて、掃除と買い物~。
実家にいる間も、なるべく部屋の掃除をしてゴミをまとめて出した、
いつ帰ってくることになっても大丈夫なように、今から少しずつ始めることにしますわ…。


いつどこでどうなるかわからへんけど、
うん、ゆるく考えよう。
(´-ωก`)


漫画も久しぶりにレンタルしてほくほく。
いくえみさんの新作もやっと読めた!
ロマンチカクロック、ますます面白くなってきた!!さすが慎さん大好きや!!
失恋ショコラティエ、次で完結かぁ…あとがきにあった話がストーリーにも関係ありそうではやく結末を読みたい。

マギの載ってるサンデーも読んだけど、アルマトラン編は飛び飛びにしか読めてないから話にイマイチついて行けてなくて、
けど今週のを見る限り悲しかった…。
はやくまとまてちゃんと読みたい…。

さて。犬の散歩の手伝いまでゴロゴロしよう。
ロフトの掃除もしようかな。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

相談したり、甘えたり。重荷になること。

精神的にアレなので実家に帰ってきています、なむです。
(ヾノ・ω・`) ほんとね、無理っす。←

今こうやってしんどいこと、母に知って欲しいって、少し思ってしまって、
母に少し話したら、母もすごくしんどそうな顔になって、
あ、言わんかったらよかったって、後悔して、
それと同時に、支えてほしいのに、寄っ掛らせてほしいのに、慰めて欲しいのに、そんな顔されたらそれ以上なにも言えやんくなるやん、
って、心のどこかで母を責める言葉がふつふつと沸き上がってきて、

そうやって、甘えたくて逃げたくて構って欲しくて、そんな情けない娘を持ったら、
そりゃしんどくもなりますわな。

前にもこういう風なことがあった時に、
「しんどい気持ちにさせてごめんなさい」って私が言ったら、
「そうじゃないんよ、なむの辛さをどうしてあげたらいいのか、わからへんから、どうしたらいいんかなって思うんよ」って言ってくれたけど、
もうこんな状態が8年?になるし、
ほんとそろそろウンザリされてそう。

もうなんていうか、
こうお互いにしんどくなるんやったら、しんどい事とかを変に相談したりせずに、
そういう姿じゃなく、普通に元気に生きてる姿を見せることが親孝行なんやろなって思うし、
重荷になりたくないし、嫌われたくないし、
あまり変に相談したり悩みを話したりするのはよそう。

甘えたい構ってちゃんはやめないと。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

実家に戻るタイミング。

昨日から精神的にちと不安定です、なむです。
_(┐「ε:)_

だめだ。どうした自分。
そして昨日は食欲も止まらなかったよ。。

しばらく実家に帰ろうかな…。
ってかほんと最近、そろそろ実家に戻ろうかと考えてる。

金銭面的にも厳しくなってきたし、これから消費税その他諸々上がるばっかりやし、
何より、毎年冬の前後に辛くなってたのが今は季節に関係なく不安定なのが。。どうしたものかと。

実家に戻るとなると、実家の部屋の大掃除に、
今の部屋の荷物を全部運び出して退去の手続きとか…
考えただけで、こなせる気がしなくて思考停止。プシュー


まぁ、ゆっくりボチボチ考えよう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

贈り物が届いた日。7割を目指す思考。

幸せな贈り物です、なむです。
(*´▽`*) ほくほく。





この包み紙を閉じた状態でもいい香りが広がって、香りにつられて自然と寄ってきた。(笑)

口の周りを舐め始めて、こやつ…食べる気満々!(笑)

さっそく出勤前のお昼ご飯に、レーズンとナッツのセーグルレザンを頂いた。

レーズンやナッツがまんべんなくふんだんに、かつバランスよく入ってあって、
パン生地を噛めば噛むほどに味が染みて、ほんっと美味しい。。。!

パンに詳しく知らない私がアレコレ言ってほんとすみませんって感じですが、
ものすごく美味しい。すごいなぁ…素敵なパンだなぁ…!

作った人の温かい人柄が伝わるというか、
人となりが添えられているというか…あぁうまく言えない!!

素敵な人によって生まれた素敵なパンです。
こんな人に、私はなりたい。(真顔で)

明日の朝ご飯も楽しみだ。ゆっくり味わおう…♪



今日働いている時にふと思ったのですが、
完璧じゃなくて7割の出来を目指そう、と。

完璧じゃない自分=価値は0。
って考えが無意識の内にあったことを少し自覚しまして。

そりゃ完璧に越した事はないけど、やっぱり無理ですよ、100%完璧だなんて。ほんとに。

100でなければ全ては0、よりも、
100でなくても0でもない、
今日は20~30、今日は60~70かな、って、
ちゃんと、自分の色んな部分をきちんと受け入れてそれを評価すること、
それを少しずつ始めようと思った。

でもそれを始めることについても、完璧を目指さないようにしようと思う。←ややこしい

「100じゃなく7割を目指す」ことについても完璧を目指さないこと、かな。
思考の癖って修正するのに時間がかかるものだし、
ある意味、今あるその思考の部分も好かれ悪かれ私の性格の一部で、人格の一部。

だから、きっとこれからもその思考で落ち込んだり暴走したり、
前はあんなに前向きに考えられてたのに!って、自分に苛立つ時も沢山あるはずやけど、
それはそれで受け入れて、修正する機会にしようと思う。

うん…そんな感じの今日。
そんな今日に感謝。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

久しぶりに実家の夜。体調。

今日は仕事終わりに実家に帰ってきました、なむです。
_(┐「ε:)_♡ ゴロゴロ~

やっぱり快適ですね。ゴロゴロ~

今朝から体の調子がイマイチで。

明け方にトイレで目が覚めて座ってたら、体がブワァって急に熱くなってきて、
なんだなんだ…?と思ってる内に、
頭のてっぺんまで火照って耳鳴りもし始めて、目がジンジンと脈を打って、
「あかんこれなんや。倒れそう。」って感じて。

とにかくこの間抜けな状態をどうにかしようと、
トイレットペーパーで拭いて、水も流して、
無事完了した後そのままトイレのドアを出た瞬間倒れた。←
右頬を床で思い切り打って痛いけど力が入らぬ…。

その後そのまま横になって、朝の9時過ぎにやっと動けた。

なんだったんだ…?!!!
ほんと変やった。過食からの不摂生がたたってるのか。あぁなんかそんな感じがする。←

その後はたまに吐き気がくるくらいで、普通に働いて、夜に実家に帰宅。
明日の仕事終わりもこっちに帰ることにした。

幸せな贈り物も届くのだ。ワクワク。(ノ)^ω^(ヾ)

今日体重を測ってみた。53.2kg。
今週月曜から1キロ、先々週から2キロ減ってる、よしよし…
何が功を奏したのかは全く見当がつかないが…←あれこれ言いつつ減量の為に何も出来てない奴


さぁ。コーヒー飲んで犬とモフモフしながら寝よう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

2日続けて非嘔吐過食。絵を描くこと。

水曜日と木曜日と2日続けて眠る前の非嘔吐過食になりまして、もう、なんだか疲れました、なむです。
(´<_` )

ほんと、過食になると、そしてそれが連日になると、
精神的にも身体的にもキますね…。

冷蔵庫に買いだめしないのはずっとやってるけど、
それに加えてしばらく白米を炊くのをやめて、炭水化物はなるべく家以外で摂ろうかとも考える。
でも白ご飯が全く無いのもそれはそれで不便なんだよなぁ…。
うーむ、どうしよう。

過食衝動がきたらもう回避できないものだと諦めたほうが楽かも。
何をしても回避できない衝動のときって、ありますよね…。

気分の波も、今は低空飛行のターンみたい。
上がったり下がったり、ほんと忙しいわね。←他人事

いつまでこんなの続くんだろう…これからもずっとこんな感じで歳を取っていくのか…情けないな…とか、
アレコレ考えてたら偏頭痛が今日は酷いです。あ痛たたた(´: :`)

今朝に幼馴染みのみめ子のワンコが亡くなったのを聞いて、
お花とメッセージカードを持って、お宅にお邪魔させてもらった。

みめ子のお家は、親 子 孫と血の繋がった3匹を飼っていて、
去年の秋頃にここにも書いた通り、真ん中の子が長い闘病のあと亡くなって、
今日は1匹目の16歳の子が亡くなった。ご長寿で、みんなのおばあちゃん的存在だった。

みめ子の気持ちを思うと、この2年で一気に2匹を見送ったことになるので、
たまらなく寂しくて辛いことと思う。

また近々みめ子と直接会えたらいいなぁ。

今日はお伺いした時はみめ子ママと、久しぶりにみめ子のお姉ちゃんにも会えて、
「来てくれてほんまにありがとう。。涙」って言ってくれた。




そしてこのブログで出会えた、関東のお友達が、
私のイラストを依頼してくださって。

その子は本当にパン作りやお料理が上手で、
そしてパンへのこだわりや愛情が沢山伝わってきて、
作られるパンも、それを食べる人も、幸せになるような、
身体にも心にも良いパンを、大切に大切に作っていて。

そんな姿を見て、すごいなぁっていつも思っていて、
そんな場所に、何かしらの形で微力ながらお役に立てるのはとても嬉しい。
こういう風に私のイラストを見て声をかけてもらえることは幸せだなぁって心から思う。

絵を描いている時は、過食も辛いこと何もかもその時は忘れられる。
けど欝がひどい時や過食に振り回されてる時は、
絵を描こうという意欲もなくなって、絵に全く集中できなくて、
どうしてこうなるのか…って悲しく思うこともある。

そんな時もあるけど、
今回は幸せな気持ちで描くことができて、心の栄養を摂取できたかんじがする。

ありがとう。
|・ω・`)









にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

1週間の記録。

手短に体重記録、なむです。
|'ω').。oO とりあえず。

先週から、夜の炭水化物抜きを始めてちょうど1週間。
(木)(金)(日)は非嘔吐過食となりまして。
その他にも何日か、夜に軽量の白ご飯も食べてしまって。←おいおい。
そうしてると1週間が経ち、なんだかんだ普段と変わりなく過ごした結果となり。←ほんとちょっとお前

そして今日の体重は、54.6kgでした。
1キロしか変わってねぇーー!!!!
私の場合は水分の誤差でなんとでもなる範囲だよ!!!!

けど減ったことには変わりないし、うん、そんな感じで今週も頑張ります。
('ω')三( ε:)三('ω')三( ε:)三ゴロゴロ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

失敗しても、へこたれない。へこたれたくない。

ふははははは、2日続けて失敗してます、なむです。
(((´゚▽゚`)))ふははははは

昨日ああ書いたすぐその夜にですよ(笑)ほんと笑えない(笑)

でもせめて少しでも体にいいものをと…
納豆ご飯とか魚肉ソーセージとか、チーズとかヨーグルトとか、素焼きアーモンドとか…
極力、体のことを考えて過食しましたよこれでも!!
けど!!寝る前に食べたらあんまり意味ない!!!!うぁあああ

俺が何したって言うんだよぉぉおぉおぉああぁ(某映画の藤原竜也ばりに)


でも諦めませんよ!!!
誰だって始めたばかりの最初の頃は失敗の一度や二度や三度や四度、あって当たり前ですよ!!←回数よ

諦めたらそこで試合終了ですよ!!←ちなみにスラムダンクは読んだことがない

明日の朝もちゃんと早起きしてご飯食べるし、夜は量も炭水化物も抑える努力をする!!
続けてこそ意味があると!信じたい!!
2日間食べておいて何言ってんだコイツですよね!!ほんとしゃーせん!!!!

そしてそろそろ女子日なんですよね~だから今回の過食もきっとそれの影響ですよ☆テヘラン☆←うざい

とまぁそんな感じで自分を励ましつつ眠りにつこうと思います。
はい、お腹は重たいです。ズッシリしてますわ。こわー。(°言°)

今週の土日も仕事がんばろ!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

今のところ。梅雨入り。

近畿地方も梅雨入りしました、なむです。
( ¯﹀¯ ) そんな季節ですね。

夜の炭水化物抜き、なんとか続いてます…ぎりぎりですが…。(笑)
過食じゃなくても夜はついつい食べたくなりますし。
つい炊飯器に手が伸びそうになりますし。自分の手を叩きますし。←

でもその分、朝ごはんはガッツリと食べて、お腹が空いてる分おいしさがジワ~っときて、
なんだか体にいいことしてるなぁワタシ…感が味わえます。←自己満足

そういえば、夜の炭水化物抜きを始めてから過食してないです、今のところ。
気が張ってるからかな?今週末あたりが危なそう。

始めてから1週間が経ったあたりで体重を測ってみようかと思ってます。
さてどう出るやら。案外なにも変わってなさそう。

良いのか悪いのかわからへんけど、とりあえず続けてみます。
寝る前の過食が続いて疲れきった内蔵や身体には、確実に良いことしてると思う。
けど精神的にこの反動とかがドカッときた時を思うと、ちょっと怖い。

まぁそうならないように、朝昼はしっかり好きなもの食べて満足しておかないと。ですね。(`・ω・´)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

傷跡の事情。久しぶりに私。

常に貧乏です、なむです。
∩(´^。^`)∩ 残高パネェ

ほんとにね、低所得にも程があるやつですわ。
お金は大切にしないとね!なんて考えて生活してるつもりでも日々減る一方ですわ。
生きるだけでお金かかりますね。しくしく。
貧乏のクセにデブとか、ほんと食費削れよって言われてるようで周りの目にビクビクしますわ。←被害妄想

あ、拍手コメントで、
皆さんご存知のステップあやさんの本、「探してるのですが見つけられず…どこで買いましたか?」のご質問、
私は普段は行かない少し大きめの本屋さんで買いました\(´ω` )
田舎なので、近所の本屋さんでは取り揃えが限られてて、
なので大きめの書店で見つけてハッピー!
本はやっぱり本屋さんで買いたい派です。

勉強になるので1日ちょっとずつ読んでる(`・ω・´)ふむふむ


ちなみにリスカ事情は、
今は落ち着きつつあります。
傷跡は、腕は少し色素沈着(?)したアザみたいなのが残ってて、
太ももはまだ赤い線がバッチリ残ったまま。
まぁ太ももは普段ぜんぜん隠せるので問題なしです。痒いのがちと難点ですが。ポリポリ

腕もはやく綺麗に治ってほしいなぁと思いながら、もう暑いので我慢できず半袖を着てます。
肘の内側あたりなので、そんなに目立たないし治りつつあるし「よく見たらちょっと茶黒いアザ?」みたいなレベルすし、いっかな、と。

ほんと季節柄、見える部分にやっちまったら後々大変ですね。
100%自業自得ですがね。チーン。

すごく久しぶりに私。

こんな奴がこのブログ書いてます。←今更

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

そろそろ本気出す。やばいデブさでした。

アプリをダウンロードできたぞー!、なむです。
┐(´o`)┌ やれやれだぜ。←

今日、本格的に健康管理をしっかりしなくては、と心に誓いました…。
そのきっかけになったのが、写真。

母が最近にiPadを購入しまして。
使い方にも慣れ始めたらしく、今日は実家に帰った時に
「犬たちと一緒に撮ってあげるから!ほら!」と言われ、母がウキウキの中、何枚か写真を撮った。

写真を撮るのなんてかなり久しぶりやから表情がオカシイ上に、
それよりも何よりも、自分のデブさよ。←ほんまそれ。

ほんとにね…体積とりすぎて世の中に申し訳ないレベルですわ…。

まじでコレ…どうしたものか…。
とか言いつつ昨日も過食(非嘔吐)したばっかりなんですけどね…。

冬頃から、全体的に生活が緩みっぱなしのダルダルなのは感じてたし、
その途中で野菜依存から脱して、その反動でほとんど野菜を採らなくなったのと、
食べたいもの食べよう!とお菓子も揚げ物も、けっこうかなり食べ続けてたし…。

(:3_ヽ)_

ちょっとそろそろ本気出す。←

早速、本も買ってみたりしたよ。←思い立ったら揃えたいタイプ


とりあえず食事面は、
暑くなってきたせいか生野菜のサラダがすごく美味しく感じられるので、
とにかく野菜をしっかり摂って、
晩ご飯のときだけ炭水化物を抜いてみます。

夜にがっつり食べてた炭水化物を、最近はほとんど食べてなかった朝食に回します。

そしてそして、夜の寝る前の過食だけはやめたい!!!全力で避けたい!!!うぉぉあぁぁ

生活面では、
深夜遅くまでダラダラ起きてたのをやめて、
完全に朝型の生活に戻す!!!
そして朝ごはんをしっかり食べて、その時間を楽しむ。

ちなみに今さっき、恐る恐る体重を測ってみたら55.6kgでした吐血!!!!

やばいやばいやばいやばいやばいやばい(((;゚;Д;゚;)))(:.;゚;Д;゚;.:)

おもっくそ増えとる!!!!!!!!
数字的にもしっかりデブやばいやばいやばいやばいやばいやばい(:.;゚;Д;゚;.:)


うん…がんばります…。ほんと…うん…。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

お久しぶり。最近。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

ご無沙汰しております、なむです。
( ^ω^ )

スマホをついに買い換えたのですが、
なぜか前までずっと使っていたfc2ブログのアプリがダウンロードできなくなっていまして。
なぜだ、なぜなんだ…。
なのでネットから直接、記事投稿しています。

買い換えたスマホは、めちゃくちゃ使いやすくて感動。
前のは2年半ほど使ったのですが、この期間にここまで進化を続けているとは…!
って言っても買ったのも最新機種ではなく、昨年の秋冬シーズンのものなのですが、もうこれで充分っすわ。
ちなみにdocomoのARROWS。評判通りの使いやすさですわ。
カバーは楽天で買ったので、届くのが楽しみ。わくわく。


それにしても暑いですね、ほんと。
和歌山市内は今日は35℃まで上がるそう。
でもニュース見てたら他の地域はもっとえらいこっちゃな暑さになってるみたいですね…
まさかの梅雨前に熱中症に気をつけることになるだなんて…(:3_ヽ)_
この時期、お子様が運動会の方とかも、お気をつけください…うちも甥っ子たちが昨日でした…

ここ最近の私といいますと。
相変わらず摂食障害については、過食して、落ち込んで、そわそわして、我慢して、過食して、の繰り返し。

うーん、良くも悪くもない日々です。
でも3月4月頃を思えば、それだけでもありがたいことです。
薬が増えたのも良い感じに作用してるきがします。

さてさて。また書きます。
( σ ̄・ω・ ̄)σ

プロフィール

なむ。

Author:なむ。
"なむ"と申します。
どうぞよろしくなのです。

Twitter: @naaaaooops
よければフォローミーなのです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

Tree-Comment
Flashカレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
