

紅白おもしろい。今年一年。

ただいま紅白を楽しんでおります、なむです。
(´;ω;`)ユイちゃん良かったね

ユイちゃんとアキちゃんが同じ舞台でアイドルしてる姿をみて、
あまちゃんの延長線上に感じられて、
ほんとよかったねやっと来られたねってやっぱりこの二人だよって、やたらと感動しまして。(涙)
クドカンやっぱりすげぇよもう泣かせるよねまったく。

進撃の心臓を捧げるポーズは観られたし
ふなっしーは暴走してるし
イカ大王はチラチラ見切れるし
綾瀬はるかちゃんの涙は美しいし
大島優子ちゃんの卒業は「今、言う?!」ってなったけど

ほかも面白くてTwitterで呟きまくってしまう。三( ^o^)三( ^o^)三( ^o^)

やっぱり私は元旦より大晦日が一番好きです。
終わることへの安心感と、一年を振り返られている今にホッとする。

明日からはまたスタート。
新しい一年の始まり。
それだけで、なんだか気が張るよね。

だけどいつも通りに、1日1日をただ過ごしていくのであります(*´・v・`)

今年はこのブログで沢山の方とお話ができて、繋がりあえて、
一人じゃないので頑張れた、一年でした。

明日からの2014年の一年も、
皆さんが1日でも多く笑って過ごせますように、願っております。

私も、なんだかんだ色々あったとしても、
なんだかんだ笑っていられたら、それで良いなって思います。

ゆるく気張らず、変わらずのペースでいきたいと思います。(´。・v・。`)♡

今年一年、大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

よいお年をお迎えください。
(*´・ω・`*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

過食納めは無さそうです。

うぇーーい、なむです。
( ̄・ω・ ̄) 大晦日イブ。

今日で仕事納めでした!パチパチ
つっても1日には出勤なので納めるもくそも無いけどね!でもね!言いたいんだよね!やっぱりね!←黙れ

そして仕事終わりに実家に帰ってきましたーヤフゥーイ。

そんな昨夜は過食だったのですよ…。
嘔吐はなんとか我慢して、非嘔吐過食。

3食をいつも通り食べたあと、
白米2合と、リッツ1箱と、ランチパック1袋と、グミ3袋と、
あと色々食べたけどハッキリ覚えてない……
はぁ(涙)

年の瀬に何してんねやろ。/( ^q^ )\

ほんで今日から実家やから、また何日間か過食依りになるの目に見えてるのにね。
なんで過食してまうかなぁってね。

正月明けの健康診断さえ無ければ、
年末年始はみんな食べ過ぎるよね☆まぁ今の時期はいっか☆くらいに思えるのになぁ。
(´Д`|||)

………。
もういっか☆健康診断なんて☆今回捨てるわ☆(*∂ω∂*)キャピ


明日はいつも通りのテンションでちゃんと書きます、はいすみません。
今なぜかテンション高いとです。
はやく寝ます、はい。


今年ラスト1日かぁ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

怒り新党を観ていて考えたこと。

そういえばこの間考えたことがありました、なむです。

そう、この間の怒り新党を観ていた時。

投稿が「運を使い果たしてしまうことってあるのでしょうか? 」みたいな内容で、
MCの二人は「きっとプラスマイナスゼロで出来てるよね」と。
つまり、運を使う(プラス)と、何かそのぶんのマイナスが待っているのでは、と。

そうかもなぁ~と思いながら観てて、
「でももしそのプラスマイナスのタイミングの問題でさ、
もし今ここで人生を精算します!ってなったら、どう?」って話になり、
二人とも「…プラスだわー!」と。

その時、なんかめっちゃ、フムフムと。考えまして。

ここからは私が思うにですが、
たぶん、人生におけるプラスとマイナスで、
1プラスと1マイナスは同じ値では無い気がする。

だから誰にとっても、「はい!今精算します!」ってなったら、
結果はプラスな人が多いんじゃないかと。

私の中では、1マイナス<1プラス。

1つマイナスな事があっても、1つプラスな事があると、
消しあってゼロになるだけじゃなくて、何か少し残るような。
そこで生じる少し残ったものが、人生で積み重なって幾らかのプラスになるような。

もし今ここで私の人生が終わりを迎えてはい精算します!ってなったら、
私もプラスだと、自分で思う。

思い返すと圧倒的にマイナスの回数の方が多い。
それでもそれを少ない回数のプラスがカバーして更にわずかに残してくれている。
そんな気がする。

だからもし他の人からみた私の人生は
一般的に「今の時点でこれはマイナスでしょ」ってなったとしても、
私は確かにプラスで精算されると思える。

私にとってはマイナスの回数が多くても結果プラスなように、
人にとってのマイナスが私のなかでは小さかったり、
人にとってのプラスが私のなかでは特別大きかったりする。

この事が、幸せや不幸や悩みや辛さは人と比べるものじゃない、
っていう部分に繋がるのかなぁ、とか思ったり。

とまぁだからどうしたって内容の話なのですが、
今もしここで人生を精算したら、っていうお題はすごく興味深かったなぁ、と。

MCの二人は、圧倒的にプラスが多いぶん、
禁煙したり何かを断ったりして、マイナス要因を自分で作って、
プラスマイナスを調整しているらしい。
なるほどなぁー。

マツコさんは今がベストな状態すぎて、
逆に何か自分でマイナスを作ったり行動したりすると、
今のベストなバランスが崩れそうで怖いから動けなくて、
だから今何も出来ない状態って言ってて、
うわぁなんかそれめっちゃわかるなぁって(;ω;)

あ、そういえばこの間のハートネットTVでマツコさんがゲストの回、
マツコさんのお話がすごくためになった。
録画してるから、また観直した時に何か書きたいなぁ。

月曜から夜ふかしも怒り新党も、たまにしか観られやんけど、
マツコさんの持論や物言いがとても好き。
嫌味が一切ないのが、聞いててスッキリする。


少し脱線しましたが、そんなお話でした。( ´ v ` )

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

笑顔でいよう。日々 感謝。

早く春になってほしいよぅぅ…なむです。
_|\○_ もう冬やだ。。

春になるだけで幾分か体調が良くなるので過ごしやすいのでふ…やっぱり冬は苦手なのでふ…
無性に悲しくなるし寂しくなるし辛くなるし過食しょっちゅうやし……

って春でもそうやったかな…なんか季節関係あるんかわからへんくなってきたけど今よりはマシやったような…そうでもないような…あぁぁ。。

って暗いことばっか言ってたらあかんな!うん、たのしいこと!あかるいこと!

たの…し…い…?(白目)

あ、今年の夏まで一緒に働いてた1こ上の方が、
久しぶりに連絡くれてそれだけでも嬉しいのに、
ムーミン特設ショップがあるのを知らせてくれて、
「なむちゃんムーミン好きだと思いまして( *´ω`* )」なんて言ってくれて
もう会いたい会いたいあぁぁあぁぁってなって、←危険人物
優しさが心にじわぁっときました…。
そういうので思い出してもらえるのってなんか幸せ。

そういえばこの間、同じ系列のお店のスタッフさんが、
通路で会えば挨拶を交わすぐらいしか話したことなかったんやけど、
この間は休憩が重なって、そしたら話しかけてくれて(´,,・ω・,,`)

いつも何時頃出勤なんですか~とか聞いてくださって、
そしたら最後に、
「前から、働かれてる時とかお会いする時とか、
とても素敵な笑顔だなぁっていつも思ってたんですよ」って言ってくださって。

私の中のひとりの私が「お世辞のお上手な方だ( ´ v ` )社交辞令」って思うと同時に、
それ以上に、私の中で核を成すもうひとりの私が、もう泣いて大喜び。←真に受けすぎ。

なんか、そりゃお世辞を更に何割増しかでその言葉をかけてくださったのだろうけど、
笑っててよかった、って、
しんどい日が多いけど笑っててよかった、って、
はじめて自分の笑顔を少しだけ好きになれた瞬間。

あまりにも衝撃のお言葉に、咄嗟にうまく言葉返せなくて、
普段以上にどもって「いえいえそんな!!ヘラヘラしてて情けないんですよ~」ってヘラヘラ言ってもた…。←後悔
もうちょっとキリッと返したかった…。

そういう幸せなことが思い返せばありました。

この土日月をがんばったら、31日の大晦日は休みです。
実家に帰って紅白です。たのしみ。

あぁぁぁあ思い出した!!!
年明けすぐに健康診断だったんですよー…もうショック…_|\○_

いつも1月の中頃だったように思って、1月20日前後かなー?とか予想してたら
俗に一般的な正月休み明けすぐでした…早い…予想以上に早い…

何が嫌って、体重以外にありますかね。←黙

せめて去年と同じか500グラムだけでもマイナス希望…!!!!
でも年末年始の食生活をおもうと難しいぞこりゃ…。(´Д`|||)無理ー。

そんな感じで、仕事納めの皆様はお疲れさまでした!!♪

そしてメッセージくださる皆様、ほんとにほんとにありがとうございます!!!!
(*`;///;´*)
届くとすぐに読ませて頂いています。
「ずっと見守ってるよ~」とか、「大丈夫だよって伝えたくて」って言ってくださる方々、
そんな温かいメッセージが私の心の栄養に、そして諦めずに頑張る励みとなって、
今日もがんばろう!って思えます。

個々にお返事するのをお休みさせて頂いているので、
こちらでこうして感謝の気持ちをお伝えさせて頂いています。

本当にありがとうございます。
この言葉じゃ足りないけど、最大の感謝の気持ちです(´;ω;`)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

クリスマスですねぇ。年末ですねぇ。

メリークリスマスですー、なむです。
(*∂ω∂*`)きゃぴ

仕事と家の往復だけの寂しい女です(*∂ω∂*`)てへ

しかも仕事で大きいミスをしでかしそうになるという大失態な日で散々でした(*∂ω∂*`)うわぁ

お客様が気づいてくださったので未遂で防げましたが確かに注意散漫だったのは自覚しております(*∂ω∂*`)しにたい

帰ってからも落ち込んで しにたくてしにたくて震えましたよね(*∂ω∂*`)西野カナ先輩ぱねぇ

そこから過食エンドレスですよね(*∂ω∂*`)げぷ

ってまぁここ一週間ずっと過食ですがね(*∂ω∂*`)まじだ


はぁ…とんだメリークリスマスだぜまったく…。
最近ミスなかったから余計に落ち込むし、
ほんまいつまで経ってもこんな自分が情けないわ…

ほんでつい言い訳したくなる自分にほんっっっっま腹立つ!!!!
あほか!自分のミス言い訳すな!!!イラァ
常に逃げ腰で、しかも顔にすぐ出るし、周りの人をイラつかせる天才やし、
はぁぁぁぁ 。。(涙)

ちゃんと反省して次に活かします。_|\○_ ほんま反省。


帰宅後は勢いで嘔吐してもたけど、ちょっとでも頭の回転よくするためにいまは非嘔吐むしゃむしゃ。止まらぬ。

女子日も来やんくせにずっと女子日前のダルさと不調は続くしあぁもう三( ^o^)三( ^o^)三( ^o^)イラァ


ってクリスマスにこんな話ですんません ほんま_|\○_
皆さん、チキンやケーキは食べましたかね(*´ v `*)

そしてクリスマスが終わればここから一週間はさらに慌ただしいですよねぇ…せわしないわぁ…。
年末年始は普段の行動スケジュールとはいかへんから、精神的にいっぱいいっぱいになる(;ω;)

みなさま、適度に程よくがんばりましょう~*◎

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

実家で二日続けての非嘔吐過食。

昨日と今日と、非嘔吐過食です、なむです。
。゚(゚ ^o^ ゚)゚。 ほんとどうしよう

ほんとガッツリ過食です。
母は、「全然いいから食べなぁ食べなぁ」って言ってくれるので
余計に歯止めが効かずガッツリ過食です。
母さんの大きい優しさよ…ありがとうございますほんと…(´-_-。`)
だから、過食はしんどいけど、一人の虚しい過食と違って
まだ辛さとか罪悪感は少ないです。

昨日の夜もフィギュアの男子フリーを観ながらの過食。
どの選手も素晴らしい演技で興奮したー!!
個人的には町田くんの火の鳥が素敵過ぎてウヒャーってなった゚(゚`ω´ ゚)゚
あと高橋くんのビートルズメドレー!すんごくカッコいい!!
オリンピックでも観られるのが嬉しい。
小塚くんファンの父は複雑そうやったけど…( ´ч` ;;)
でも小塚くんの分も高橋くんは頑張ってくれること間違いない!

そして女子フリーの鈴木明子ちゃん!!!もうすんごい!!!パーフェクトの演技に加えて最後のあの表情!!!!
心鷲掴みですよねもう。゚(゚´Д`゚)゚。
明子ちゃんの、最初から最後まできちんと表情の演技を忘れない所が個人的に大好き。

男子シングルと女子シングルが仕事で観られやんかったのが残念…。
ニュースのダイジェストやとちょっとだけやし。

野球とかサッカーのW杯とかは全然気にならへんけど
フィギュアは気になるしいつ観ても興奮するなぁ(*`;///;´*)


とまぁそんな感じで実家でぬくぬく過ごしてますが、
トータルして過食です。はい。
基本おかわりに加えて常に口に何か入ってます。はい。

ほんで女子日はまたもや遅れに遅れております。
なんなんだよもう、焦らし作戦とかもういいから。

二日続けての非嘔吐過食は辛いなぁ…ってか怖いよねぇ…(;´ д `)

祝日の休みが久しぶりやったから、今日の午前中は映画館の無印良品とTSUTAYAに行ったり。
それ以外は動いてないし…うぁぁぁ怖い。
でも止まらへん。なんで止まらへんの?!!ほんま恐ろしい。

明日は自分ちに帰ります。
家族と過ごせて楽しかった。ほくほく。
次は大晦日に帰る予定。

今もまだ食べたい。晩ごはんのお鍋、たらふく食べたのに。はぁ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

非嘔吐過食の次の日は頭がよく働く。

人多いー入荷多いーラッピング多いーうあーーー((( /;´ д `)/、なむです。

疲れた…しんどス…。
昨日は非嘔吐過食だったので、まだ頭は回るし作業がしやすいのが唯一の救い。

嘔吐した日よりやっぱり栄養がきちんとまわるのか、
頭も心もハッキリするような気がする。

そりゃ太ること考えたら気持ちズドーーンですけども(;ω;)
昨日の夜中、お腹がパンパンに膨れたのを思い出すとヤバイヤバイヤバイ…ってなるけども(((;ω;)))

三食たべたうえで、夜に、
スナック菓子3袋とパン2つと卵かけご飯3杯とチョコとグミ少しと…
あ、あかん思い出したら落ち込む。ズーーーン
ほんま無限大ですよ、胃袋ブラックホールですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
また怖いのが、今日も全然食べられることですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
昨日食べたのどこいったマジで。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ、仕事がしやすい、というのはいい事ですよね、うん。

そんなこんなで今日は仕事終わりに実家に帰ります。

この間は一泊だけだったので、今回は予定では火曜の出勤前まで…なのですが
過食事情によりますね( ´×ω×` )

火曜まで過食を我慢できるか、過食しても非嘔吐でいられるか、なのですが、
うーーん、難しい…かも……。
実家はほんま食べ物いっぱいあるし( ;; ー`_ー´)

まぁ出来るとこまで頑張ろう、うむ。
家族と過ごせるだけで嬉しいし(*´ v `*)
そのぶん自分ちに帰った時の寂しさったらない。うちの家のが寒いし尚更ですわ_:(´д`」 ∠):_

だからとにかく頑張って働いてさっさと帰ろーっと!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

インナーコンクとお鍋と母と。

久しぶりに実家に泊まってます、なむです。
( ´ ω `) やっぱり落ち着くすなぁ…。

今日は父も兄も泊まりの仕事で夜居ないので、
母が一人になるから泊まりに来てやって~って、父さんが。

最近泊まりに帰ってこない私に、父さんがきっかけをつくってくれたように感じた。
そんな優しさが染みる…ありがたいなぁ。

それがわかってても、最初は、泊まりに帰るのは久しぶり過ぎて、
過食のこともそうやけど諸々不安で、
どうしようどうしようってアワアワしてたけど、

もしこれで私が断って夜に家で一人の母にもし万が一何かあったら絶対に後悔するわこれ絶対…ってなって、
(あれこれ考え過ぎたあまり話が変な方に膨らんでる)
仕事終わりに泊まりに帰った。

そしたら水炊き鍋を作ってくれてて、母と二人鍋(*´ v `*)
すんごく美味しくて、ずっとモグモグ モグモグ…たらふく食べてしもた。
でも後悔ゼロ!すごく気持ちいい満腹感。

今日は仕事もしんどくて、ちょっと疲れる事が多かったから、
温かいお鍋と母とのお喋りが心に染みるぜよ…(;ω;)

イライラすることが多くてしんどい…鬱のイライラも重なって余計にイライラして余裕がゼロ。
だから人にも優しくなれやんし、なんでこの人はこうなんやろうって自分の価値観おしつけて人に厳しく当たってまうし。(もちろん心のなかでやけど)

当然ながらその人が悪いのではなくて、
そして全部自分が悪いわけでもなくて、
人と人には、合う合わないがあって当たり前ですよね。
私に譲れやん部分があるようにその人にも勿論あるわけで。
性分ってやつですよね( ´ ω `)
最近までその考え方が出来やんくて、全部自分が悪いって結論にして逃げてた。

でもイライラしたり嫌に感じるのとか、そういう自分勝手な感情に苛まされるのが嫌だなぁ…。
イライラするのも嫌に感じるのも、自分の価値観の押し付けというか、自分が正しいと思ってる前提での感情というか…。

そんなのしてたら自己嫌悪も加わって自分がどんどんしんどくなるだけや。
あーやだやだやだよーー((( /;´ д `)/
反省して進まないと…日々反省。


あ、そして!
今朝!右耳にコンクを開けられたよーーー!。゚(゚´ω`゚)゚。うれしー!
過去に2度ほど失敗しておりまして、しばらく諦めてたんです。。

けど昨日の夜、ピアスの画像みてたら、
やっぱりインナーコンク可愛い!可愛いよ!!ちくしょー!(涙)ってなって、
ウズウズしながら寝て、今朝起きてソッコー開けたった。←

ほんで今回は大成功!三( ^o^)三( ^o^)三( ^o^)フゥゥゥゥ☆
やったーやったー!奇跡!!
ちょっとそれるだけでパンパンに膨れたり血が止まらんかったりするもんなぁ…(2度の失敗から培ったもの)

あとはケアを徹底するのみ!!こまめに消毒しよっ。
それでもきっと2.3日後には腫れ始めるやろうけど(´・ω・`)致し方なし。

はやく穴安定しやんかなー楽しみやなー(^ω^ 三 ^ω^)
3年前に開けた左耳にあるアウターコンクも今でもお気に入り♪
落ち着いたら左耳にもインナーコンク…とか先走り禁物。はい自分ストップー。

専門の器具?ニードル?とか無いからいつも家にあるもんで開けるんやけど、
今回選んだやつ、やり易かった。なるほどー。
こんなんするから金属アレルギーになったんやろけど(´>ω∂`)てへ。←
せめて消毒だけは人並みにさせてもらいます、はい。すんません。

ピアス成功にウキウキしたりイライラしたり自己嫌悪したり温かいお鍋と母に癒されたり、そんな1日でした。
音波のごとく上下の差が目まぐるしいぜよ……つかりる。

あっ、メッセージをくださった皆様、ありがとうございます!(* ´ ▽ ` *)
タトゥーの件、はじめて知ることが多くてすごく勉強になりました!
なるほど!Σ( ̄ロ ̄* ) でした。
ありがとうございます!!



今日の休憩時間のおやつ。缶コーヒー大好き。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

あれこれ気を紛らす。丸1日過食day。

ホリミヤを読んでるとタトゥーを入れたい欲が復活しますなぁ、なむです。
(´・ェ・`)

ピアス狂だった時期に金属アレルギーになってしまってもう穴を開けられないなーってなった時、
よーしそうなれば次は刺青だ!と謎の計画を立てていたあの頃の自分…たしか19歳~20歳…

そんな気持ちがまた最近復活…
見えないところに秘かに入れたいねぇ…
きっと若気の至りでいつか後悔するんだろうとは思うけど、入れたいねぇ…
プールとか温泉とかのリアルな楽しみはここ何年も無いしこれからも無いだろうしねぇ…

けど母には絶対にバレてはいけないねぇ…
下唇の真ん中のくぼみにピアスの穴を開けた時は、
今だかつて無いほどのヒステリック炸裂で怒られたもんねぇ…激おこですやんってねぇ…。

「もうっ…!もう…隣一緒に歩けやんから…っ!!!」って言われて
「こっちこそ歩きたくないわ。」とかあれが唯一反抗期ですね。

今の店で働きはじめてそこにピアスせんくなったからもう綺麗に閉じてしもたけど(´・ェ・`)
でも下唇の裏に痕があるから、時々クセで噛んで遊ぶ。(笑)

それかピアスをまたどこか新しく開けたいねぇ…
でもこれ以上アレルギーひどくなるのもなぁと思うしねぇ…

とまぁそんな感じで絶賛☆黒歴史更新中です。
痛い子 卒業したいです、はい。ちゃんと自覚あります、はい。

さてさて。今日の休みも、またしても無意味に過ごしてしまいました( ‐_‐)引きこもりんぐ。

大掃除も少しずつしないとなぁって思うのに、
いざ休みになると疲れがドッときて精神的な落ち込みが酷くなる。

年内に掃除!とか気持ちは急ぐけど、
でも来年の3月か4月に大掃除をしてもスッキリできそうだよなぁ…新年度前のアレで…暖かいですし…

来年にやっても年内は年内だよなぁ…とか屁理屈ばっかり思い浮かぶ自分(´・ω・`)おい自分。

でもきっとみんなそう思いつつも、今年のうちに綺麗にして新年を迎えようっていう習慣ですよね。
うだうだ言ってスミマセンってやつです。
この時期はお掃除グッズコーナーが充実するもんね。
あれ見かけると買っておかないとって気持ちになるもんね。

さてさてそんなことアレコレ喋ってるのは、
今過食してパンパンに膨らんだお腹から気を紛らせたいからだよ。゚(゚´ω`゚)゚。
引きこもりで丸1日過食dayでしたよ。゚(゚´ω`゚)゚。 非嘔吐ですよ(絶叫

あー食べても食べても止まらない不思議。
こう何年も続くと普通の感覚が鈍くなってくるなぁ。

休みは実家に少しでも顔を出すようにしてるのに今日はそれすらも出来やんかった。
寂しい休日だなぁ。気落ちする。
人に会いたいのに会う余裕すら無い自分ってなんなんだろう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

最近のお薬事情。

ほんと毎日寒いですねぇ、なむです。
( ´///` ) 鼻が赤くなるべさ。

さて、最近の私のお薬事情。

今は、朝にソラナックス1錠、夜寝る前にジェイゾロフト1錠、リスミー1錠、という処方。

先生曰く、出来る限り必要最低限でいけるように処方してるからね、といつも言ってくれる。
そういうところはやっぱり内科の先生らしいなぁと思う。

だから一番症状が重くてしんどかった時も、
朝にジェイゾロフトとソラナックス1錠ずつ、夜も同じくで、それぞれ計4錠だった。

そして少しでも良い兆しが見えたら、「朝を減らしてみよう」と提案してくれて、
なるべく減薬 減薬の方向で進めてくれる。

そりゃそれぞれの先生によって薬の処方が違って、
減らすことだけが正しい治療法だという訳でないのも当然で、
けど私にとっては今の先生のそういう所が信頼できる所というか、
ちゃんと考えて診察してくれてるなぁって感じる。

薬を自然に減らせたら、体が楽に思うのは正直な所ですし( ´ч` ;;)
逆に、無理に減らすとものすんごいしんどいよね……
気持ちも体もガクガクになるよね……
そういう時に「あぁ私は薬に助けられてるんだなぁ…_:(´д`」 ∠):_ 」ってめっちゃ実感する。
はい、無断で薬を勝手に飲むのを止めた時にこうなりました。
てへへ☆ってね。←黙。

そしたら「それはほんまやめてくれるかな。(真顔)」ってガチで言われて反省。←遅い。

そして今は、朝のソラナックスも、自分で調節していいよって言ってもらえたので、
すんごいしんどい時の非常用としてポーチに入れて持ち歩いてる。
「あぁ次の休憩時間に飲もう…」とかがほとんど。
そして今日も昼前まですんごい気落ちしてたけど、
昼ごはんの後に飲んだら効果てきめんで、
今日はとても働きやすかった(*´ v `*)

同じ薬でも、「おぉ効いてる効いてる~!」っていうときと
「あかん、それでもやっぱ無理っすわ…」っていう時とあるよね。

ここまで無理なく自然に減らせたことが嬉しい。
(´ ω `≡´ ω `)

とまぁそんなお薬のお話でした。
どうでもいい話ですよねすみません/( ^q^ )\




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

調子が悪い休日はおこたでぬくぬく。

今日は調子が悪いです、なむです。
( ‐_‐)

過食事情でなく、気分変調性障害の方ですたい…。
楽しくて幸せと思った5分後には急に泣き喚きそうになる不思議。
なんなのこの衝動。/( ^q^ )\
音波のように上下を行ったり来たりとウヨウヨ。落ち着かないよう。

もう掃除も買い物も済ませたので、こんな日は外に出ずに家で静かに過ごしますたい。
そしてコタツで微動だにしないこと2時間なうですよ。
白い巨塔がテレビでやってて面白いですよ。

過食は1日おきくらいの頻度で、非嘔吐と嘔吐の両方。
あかんなぁほんま…って思うけど、これがあるから仕事も頑張れてるような、変な感じなのです。

前の診察の時に、嘔吐してしまうことを(やっと)ちゃんと言えたんやけど、
それをしてしまう事で仕事を休んだり生活に支障が出たりとか、そんなことある?って聞かれて、
それは今のとこ無いです、って言ったらそっかそっか、みたいな感じだった。
あ、それだけ?え、いいんすか?みたいな。←拍子抜けという戸惑い。

いやそりゃ怒られたとしても今止められる気は微塵も無いけど。←ぶっちゃけてすみません。

でも去年の冬のほうが、精神的にも過食事情もしんどかったように思う。(´∵`)
明らかな違いとかはわからへんのやけど、感じ方というか…。
こうして一年一年、すこーしずつ楽になれたらいいなぁ。

最近色々と増税のニュースが多くて気落ちする(;;)うぅ…
ほんま生きにくい世の中やで。←誰や。

いつまで一人暮らしができるのやら…そしてもし今の仕事を失えばどうなるのやら…
あぁぁ不安ばかりが渦巻く。
(´゚ω゚): ガクガク

せつやく せつやく…
洋服代も控えないと…あうあう。(;ω;)

あ、でもこの間、かわいいなーって思って見てたワンピースが、
フライングセールで半額になって買えた時は泣くほど幸せやった!!

2割りぐらいでも買えたらラッキーかなーなんて思ってたら半額ですと?!なんですと?!!あざます!。゚(゚´Д`゚)゚。

生きてたらいいことありますね。←単純なアホの子

明日からの土日忙しいのかなーやだなー。
さーこの後ものんびりまったり。



今のわたしの待ち受け♪前足の小ささがツボ。(笑)

拍手とメッセージを本当に皆さんありがとうございます…!!!!(涙)
心に染みます、嬉しいです。(;;)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

今年も変われなかった1年だと。

やほやほ、なむです。
(*´ v `*)

元気なようで不調な日々でありますが全体を通して見るととりあえず元気です。ん?



12月特有の慌ただしさになり始めて、もうすぐ今年が終わるなぁとしみじみ感じる。
そうすると、あぁ今年も結局、何も変われずに終わったなぁ、と気落ちする。

けど考え方を変えてみると、
ちょっと前までは現状維持だけでも精一杯で、それすらままならなかった時もあったこと、
そしてそれを少し忘れかけているくらいの、今の私。
それを思うと、今年もこうして現状維持できた事は幸せなことなんだなぁと感じる。

途中に色んな波があっても、こうして保てるならそれでもうOKということで。

家族もみんな元気に居てくれるので、ほんと何よりです。
家族に何かあったらそれこそ私も崩れ落ちることでしょう。(´・ω・`)
1日1日の平穏無事をただただ願う。



あとはあれですね、来年こそはお金をもっと大切に使いたい。です。うん。
家計簿をつけるの始めてみようかな…。効果あるかな…どうなのかな…。

やりくり上手になりたいんです…!というより、やりくり上手にならないと生活がおくれないんです…!!
(´つω⊂`)

きっと過食費とか、きちんとまとめて見てみると
その額に、両膝を地面について崩れ落ちそうですよねほんとに。
無駄遣い半端ないすよほんとに。

来年こそはとか言わずに今日から始めます…(涙)



色々書きたいことウズウズしてたのに、いざこうしてみると何もまとまらない…_| ̄|○
変な文章ですみません…_| ̄|○

次はもうちょっとちゃんと書きます!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

食費が毎月一番の出費。

私の毎月の一番の出費は食費です、なむです。
( ´ ω `) 気が滅入るわ。

一人暮らしで節約するとこって言ったら何よりまず食費でしょう。
何やってるんすか自分。

先月の頭頃から過食の回数が増えてきて以来、
家賃より食費が上回るという現状…。
辛い。切実にお金がない。

過食の費用も考慮にいれて(過食の為に、とかではなく、避けられないものとして)、
その分ケチるとこはケチらないと。
ハリボーとか食べてる場合じゃなかった。←

来週が母の誕生日でして、この間の休みにプレゼントは準備してあったので、
今日は実家に帰ったので少し早いけど渡した。

兄姉のなかで一番ショボいプレゼントになるであろう事は確実なので、
一番最初に渡しておこう☆作戦。←

手袋と、コーギーの卓上カレンダーにした。
けっこう喜んでもらえたのでホッ。


今日はちょっと気持ちがしんどい日で。

少し母に、今の私の現状を伝えておいた。
母に話すことで私の心は楽になるけど、
相談というのでもなく、解決策や結論のでる話でもない、それを聞かされる母の心境を思うと、
何も話さずにいる事が一番なんじゃないか、と考えて躊躇っていた。

先月から過食が頻度が増えていること、
過食が不安で実家に泊まるのが難しく感じること、
気持ちの上がり下がりが常にあって、抑えられないイライラ感に疲れていること、

だからどうしたって話ばかりやからこんな事言って申し訳ないけど、
でも一応今の私の現状を知っててもらいたくて、って伝えた。

慰めて励ましてくれて、いつでも話聞くからよ、と言ってくれた。


話せた安心感からか、今夜はなんとかギリギリ、過食せずに過ごせた。幸せだ。
三食+グミ1袋は食べてもたけどね(汗)

明日からしばらく忙しくなるので、それを考えると余計に気が滅入る…。_| ̄|○
でも食費のためにも働かねば…。_| ̄|○



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

食事が難しいという日常。

昼間にハイテンション過ぎて今一気にネガティブです、なむです。
(´∩ω∩`) やだ やだ。

食事もうまくいかなくて、ちょっとホームシック。
ひとりは怖いよ期です。←どんなんや。

昼間は実家の犬とのんびり散歩に行ったりMIOに買い物に行ったり、
結構色々と動けたのです。
なのに夕方から一気にしんどくなってきて…あうあう。


久しぶりの二人での散歩にとても喜んでくれて、こっちが嬉しい。(*´ v `*)ポッ


クンクンしてなかなか進みません。行こうよー。


「んもう!行くで!」ってリード引っ張ったらこの目付きよ。←
まじ思春期。反抗期ちょっと長いよね。
はい、すんません、ごゆっくりどうぞ。

公園まで行って、帰る方向にUターンしようとしたら、

「イヤなのでし。帰りたくないのでし。」
首のチカラが半端ない。グググ…。


はぁ、ちょっと気が紛れてきた。
食事ってほんま難しいなぁ…。
どうしたら昔のように自然に摂れるんやろう。

(´つω⊂`)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

過食したってイライラが無ければ幸せだい。

お腹が重たひ……なむです。
_:(´д`」 ∠):_

はい過食☆てへ☆
でも木曜日の非嘔吐過食から2日我慢できたと思えば…ね!まだマシだよ!うん!
はい低レベル☆てへへ☆

今日も非嘔吐で乗り切れました…よかった…できる限り嘔吐したくないんだぜ……ゲフッ(吐血

体型とか体重の変化はそりゃ怖いけど、
もう、なるようになるしかない!とか無駄なポジティブシンキング発動中です。

働いてる時にキビキビと動いておけば運動になるかな、とか。←それ以外の普段の運動は皆無な奴。

ってそんなんで補える摂取量じゃないのは承知でござます(涙)シクシク…
あぁお腹重たい。_| ̄|○

でも、今日はなぜだか、ほとんどイライラすることなく過ごせたのです!幸せっ!

あの独特の、抑えられないイライラ感から解放されたのがすごく久しぶりなので、
「そうそう!普段の私これよコレ!」ってめっちゃ嬉しくなった。

イライラ発動中はほんまに性根腐りきってるからね…。←我ながらドン引き。

だから過食したってそんなにショックじゃない!キラキラ
過食が普段の日常になってきてしまってるわけじゃないよ!アセアセ
でもほんとは日常化してきてる感は否めないよ!!号泣


なにか写メ載せたいけど全く最近何も撮ってないんですよ…すみません…
撮る気力が失われておる…(´∩ω∩`)

拍手ボタンとメッセージほんとにありがとうございます(涙)
嬉しいです、がんばります、
(*`;///;´*)


我が家の愛犬でも載せておきます…
この間実家に帰ったときの。
この子は先月の13日で10歳になりました(*^ω^*)

ってそうですね、もう12月ですね、はや!こわ!おそろし!!
師走ですよ…師が走ると書いて師走ですよ…!ガクブル

結局何も変われなかった今年一年だったような…(´Д`|||)ガチョーン
そんな風に来年も過ごすことになるのでしょうね…(涙)

けどそんな一年一年をまとめて5年とか10年で振り返ってみた時に、
時間をかけて小さく積もったものの大きさに その時気付くことが出来たりもする。

焦らず、塵のように小さなモノでもゆっくりゆっくり積もらせていけたら万々歳ですな。
オールオーケィです( ´ ▽ ` )ノ all OK~!イェア


何言ってんだテメーって感じですよね、えぇ私もそう思います。←

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村
プロフィール

なむ。

Author:なむ。
"なむ"と申します。
どうぞよろしくなのです。

Twitter: @naaaaooops
よければフォローミーなのです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

Tree-Comment
Flashカレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
