

昨日と今日の食事記録。

今日は比較的いい感じに過ごせてます、なむです。
゚(゚`ω´ ゚)゚ よかたよかた。

大過食の翌日だった昨日の食事内容は、
朝 :なし
昼 :おなかに良いヨーグルト1個 ←そんな感じのネーミングやった。

朝昼は自然にお腹が減らず、でも完全に抜くのは怖かったから
お昼ごはんにヨーグルト。うまうま。
そして、眠い眠いと言っていた通り、帰宅後はすぐに爆睡。┌(┌ 、ン、)┐

そのあと起きたら空腹感が☆わぁヤダヤダ☆
なので夜は、
・もやしとえのきとキャベツの野菜炒め
・お豆腐
・ひじきの五目煮

とお野菜とお豆のメニューにした。( ´^q^`)食べちまったぜ。

そして今日は、
朝ごはん
・コーヒー
・リンゴ1個

昼ごはん
・おむすびセット(2個入り)を1個

夕方の休憩
・おむすびセットの残り1個
・カフェオレ

今までは、「休憩まで時間長いし今しっかり食べとかな!」っていう考えが強かったんやけど、
今日は、「お腹減ったなー…」ってきちんと"空腹感を確認して"から食べるようにした。( ´ v ` )
これが吉とでるか凶とでるかわからへんけど、
空腹感からくる"食べたい"なのか、
過食欲からくる"食べたい"なのか、少しでも感じ取れたらいいなぁ、と。

でもお腹ペコペコ~っていう時に、いきなり
おにぎりをむしゃむしゃ食べるのはちょっと不安でドキドキした( ;; ー`дー´)
いきなり炭水化物は血糖値が一気に上昇するとかいうじゃないですか( ;; ー`дー´)まじぱねぇ

まぁそういう時のおにぎりの美味しさは格別ですがね(*´ v `*)
カフェオレも美味しかったー。

さー最後までがんばろ。


たくさん温かいコメントを皆さんいつもありがとうございます!!!!(涙)
こうしてありがたいお言葉を沢山頂けて、
自分は幸せな奴ですほんと… _|\○_
いつもアホで情けないこんな人間でほんとすみません…(全力で土下座

明日か明後日の、連勤が一段落つきましたら、お返事させて頂きたいと思います(´。;v;。`)♡
いつも支えてくださりありがとうございます。◎*


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

お腹くだした。あうあう。

今朝はトイレに行きたくて目が覚めました、なむです。
( ´^q^`) お腹くだした

胃もたれとかは特に無いという強靭な胃やけど、
お腹は減らないスわ。←当たり前

いや、大過食しても次の日はごく普通にお腹が減るという恐ろしい時が多いのだよ(´Д`|||)
だからそれだけは少し救われたわ…よかったよかった。

お腹を隠したい気持ちで服選びしたけど、
でもここで緩めの服を着たらいかん気がしましてね。心まで緩んでしまう気がしましてね。
今でもやばいのにこれ以上に体型が崩れたらえらいことになるんでね。涙が出ますねまったく。←

比較的ぴったりサイズのロンTを着て出勤゚(゚`ω´ ゚)゚
お腹に気を付けて常に背筋ピーンですわ。
天使の羽根なみに背筋ピーン!☆



とりあえず帰ったらすぐに寝たいです。( ‐ω‐)っていうか横になりたいです。

この間の木曜日から来週の火曜日まで7連勤中なのでがんばらねば…。
連勤続くなぁ…。( ‐ω‐)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

グミを6袋。アイスクリームって美味しい。

吐かないで居たいんです、なむです。
( 、ン、) そうなんです。

今日は壮大な非嘔吐過食でひた。ちゃんちゃん。

昼ごはん
・筑前煮
・巻き寿司4切れ

帰宅後
・メントス1本
・サワーズグミ2袋
・ゼロッシュグミ2袋
・果汁グミ2袋

グミ祭り。
(´>ω∂`)てへ。

晩ごはん
・豆腐のふんわり揚げ1パック
・もやしとえのきの炒めもの
・かつおおにぎり

過食。
食べたいものを食べたいままに。
受け入れるのでふ。おす。
・スーパーカップ クッキークリーム
・ガーナ チョコアイス
・MOW クリームチーズ味
・チョコもなかジャンボ
・菓子パン1つ
・ブッセ 2つ
・サラダ煎餅 4包装
・チーちく 1パック
・ポテトチップス 1袋

なんか、もっと食べたように思いますね、はい。

。゚(゚ ^o^ ゚)゚。

今、お腹がすごくキュルキュル鳴ってる。←
けど全然まだまだ入る。こわっ。
食べ物が無くなったからここで止まっただけ。こわっ。

ってかアイスクリームとか何ヵ月ぶり?っていうかもしや何年ぶり?Σ(・ω・ )
めっっっっっっちゃ美味しかった。←
超おいしい。スーパーカップにハマりそう。どうしよう。
アイス美味しいなぁ。


すべて受け入れて今夜は眠ります。
私のお腹は何ヵ月なんですかってね。
妊婦さんじゃないと逆におかしいぐらい前に出っ張ってます。
コレ全部食べ物なんだぜぃ…恐ろしいだろぃ…。(・ω・ )

吐くのを続けるのはよくないことを身をもって知ることが出来ました。
生活のサイクルが見事に狂い始めました。
この今の経験を無駄にしないで覚えておかないと…この出っ張ったお腹の感覚もね。
こんな量を食べられるの久しぶり。
胃が大きくなってもたんやろなぁ。


傷付くことばかりに敏感で、人を傷付けることに鈍感やった自分からの卒業。

人の振り見て我が振り直せ、とはこのことなのかもしれません。

あぁ昔の自分はこれだったんだなぁって、
そう思うと、前は自分を守ることばかりで沢山の人を傷つけたのかもしれない。

遅いのか早いのかわからないけど、今こうして気づけてよかったなぁ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

過食に振り回されてるところです。

調子が悪いとです、なむです。
どうしたらいいんだい… _|\○_ ズシャァ…

嘔吐しないで済むようにって努めるのに
結果、過食嘔吐になってしまったり、
非嘔吐過食に成功しても怖いって気持ちはやっぱり強いし心は重いし…

つまりは過食ばっかりっすわ☆←
まじ落ち込むっすわ☆てへぺろ!絶叫

最近あった幸せなことといえば


3月のライオン9巻!
出勤前に買ってマクドで読んだ。
嬉しいねぇ面白いねぇ可愛いねぇ。
そっちの世界に連れてってくれ。←

晩ごはん前に過食になったから、
もやし炒めとお豆腐とおにぎりの軽めの晩ごはん。


にしたにも関わらず、このあとまた過食。
どうしたらいいんだい…_|\○_ (二度目)

そんな感じで心も底まで落ちてしまってるので、
短いですが、今こんな感じで過ごしてます。゚(゚ ^o^ ゚)゚。 いきる!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

私のこれまでの道のり。

昨日で8連勤がやっとこさ終わりました、なむです。
└( ↑ o ↑ )┘ 乗りきったぜ

というわけで昨日は早くも朝から過食傾向でした。←フライング開放感

夜に過食嘔吐してしまったけど…でもまぁうん…
すみません!!!!_|\○_ (土下座

そして今朝はゆっくり起きて、
のーんびり朝ごはん。
(*´ч`*)

全く同じ内容なので使い回しでござます。

そしてずっと行きたかったMIOに久しぶりにゴーゴー☆(((っ・ω・)っ

雲ひとつ無い青空で、原付で走ってたらそれだけで幸せな気持ちになれる。きもちよか~。
(*´ v `*) ほくほく。

そしてMIOでのんびりお買い物。
鞄を探してたんやけどコレっていうのに出会えず。
雑貨とか細々したものだけちょっと買い物。

その帰りにしまむらに寄って靴下を買ってたら母から電話。
夜に泊まりに行くことに。

でも夕方に荷物の受け取りがあったから、それが済み次第実家へ。
今荷物が届くのを待ってるとこ。佐川さーん!←

さっき少し遅めのお昼ごはんに、
ハムサラダのサンドイッチをもぐもぐ。
荷物届くまでに、泊まる為に準備して、その前に掃除機してお風呂場も洗っておこう…
とか考えながら食べてたら写メ撮り忘れたぜこんちくしょー!!!!Σ (´Д` )
美味しかったですサンドイッチ。


今思えば私の経歴?これまでの道のり?そんな大層なものではないけど

書いてなかったなーってふと思ったので、
うん、書いてみます。(いきなりどうした

けど一部、その時期の体重とか、過食のこととか色々書いてるので、
やめとこうと思われる方はここでストップをお願いします(´;v;`)


1989年、ニュースになるくらい大雨の日に生まれる。←ここからすでに残念。

近くの道路が冠水して父も病院に駆け付けられず。
そして到着して、姉のときから約4年ぶりの生まれたての赤ちゃんにビビった父は抱っこを拒否。←おいいいぃぃ
そして看護師さんに「抱っこせなあかん!」と一喝されたそう。
看護師さんありがとう。

幼稚園の年長のころ、
お遊戯会の、白鳥と黒鳥の舞台の練習が嫌で嫌で、
登園拒否。←おい頑張れ。

っていうか白鳥と黒鳥って今思えばどうなんだという。
そんなん絶対白鳥がいいよなぁ…ちなみに黒鳥。(残念
けどみめ子と一緒に頑張った覚えが…写真もあるなあ( ´ u ` )

小学校に上がり、
うーん特にこれといったことは無く。←
学区内の一番端で遠くて、片道40分の距離をランドセル背負って通ってたなぁ、と。
体はあまり強くなくて、しょっちゅう熱を出していた。
頭痛と腹痛は日常茶飯事。

なので中学校は学区は違うけど家から近くて、
自転車通学もできる学校に上がった。

さっちゃん(今でも親友)しか知ってる子がいないうえに、
3つの小学校から集まってるマンモス校。
今の自分だと絶対に怖くて無理やわ。←

けど良いクラスに恵まれて、友達もできて楽しい三年間だった。
戻れるとしたら、この中学校の三年間をもう一度味わいたい。
やり残した事とかも。

そういえば、1年生のときに仲良くなった男子がいて、
けどその男子は、女子バレー部のボス的な子に長年片想いされていたらしく、
私はある意味転校生だったから、小学校からのそんな話なんて知らないし、
その男子とは気があったからいつも仲良くしていたら、
その女子グループから陰口をたたかれ。
単純にビックリした。←
そんなん知らんわ( ゚д゚)、って感じやった。

陰ではじわじわ嫌味を言われたけど、何も実害は受けなかったので
特に何も気にせず楽しく過ごせた三年間。
強かったなぁ自分。(笑)

帰宅部希望やったけど高校受験の内申のことを考えて、
月に一度だけの活動の生け花部に入る。←わぁ地味!!!!
その月に一度の部活動がすごく楽しくて、
さっちゃんやみんなでふざけてゲラゲラ笑いながらやっていたら、
外部から教えに来てくれる生け花の師範にすごい顔で怒られたのを覚えてる。

そして高校受験も、救いようの無いアホやったけど、
行きたかった高校になんとか推薦で合格できて心底ホッとした。

そして高校入学。
インテリア科に入ったのでクラスはほとんど女子ばかり。
グループはそれぞれにあっても全体的にみんな仲良くて、
担任も、三年間すごくお世話になった。
専門科目の授業が私は楽しくて、インテリア関連の仕事か、
デッサンをもっと学びたい気持ちが強くなった。

そんなとき、高校2年の冬からじわじわ摂食障害になり、
(このときに進路に悩み始めた。
カテゴリーの"なむの昔の話"にもチラッとあります。)
だんだん加速して高校3年の春休み明けに、クラスのみんなや先生方に心配され。

この時はほんと1日1日体重が減っていっていた。
というより、前日より体重が減っていなかった時は、
自分の腕をカッターで傷付けていた。
"頑張りが足りない自分への罰"として。
痛くて嫌だから体重を減らす、けど減らなかった日は
「なんてダメな奴だ」と傷を付けて、痛がる自分を苛める、みたいな。
ドSかドMかどっちやねん、みたいな。←
テストの点数にも敏感で、この時一番成績が良かった。
というか寝ないで勉強して登校していた。
色んなことに、かなりストイックだった。
体重にしてもテストにしても、数字に縛られていたなぁ…。

そんなことをしていたら夏休みに倒れ、
けれどなんとかギリギリ高校を卒業できた。
高校卒業時の体重は40kgくらい。

高校を卒業し、肩書きが何もない自分が怖くなる。
そんなときみめ子の専門学校の話をよく聞き、
心理学科で勉強をしたいと思うようになる。

そこで19歳の夏に専門学校に進学を決める。
通わせてくれた父母にはとても感謝している。
進学が決まってから、スタートする春までの間、はじめてバイトを始める。
この頃から過食嘔吐に悩み始める。

翌年の春、専門学校の心理学科に、電車での通学。
すごく嬉しくて、すごく楽しかった。
授業も興味のあるものばかりで、
高校を卒業して何もなかった頃の私から今こうしていられる事に、ものすごく感謝していた。

このとき学校の身体測定で、今の体重が45kgなのを知る。
この時はすごく凹んだ。
今思えば充分だよバカ野郎っ!←

けれど12月頃から一気に鬱が酷くなって、
電車に乗ることがすごく怖くて、なんとか乗れても途中で降りてしまう。
1月には布団から起き上がることも難しくなり、全ての物や人が怖くてたまらない。
一方で止まらない非嘔吐過食と過食嘔吐。
拒食の時のリストカット行為も復活。
せっかく前進できたのに…って悲しさと絶望感から、
2月にODをして夜に救急車で運ばれる。
この前後1週間の記憶は全く無い。

どうしてここまで鬱が一気に来たのか、自分でも全くわからず、
なんで…?なんでよ…!って泣いてばかりだった。

悩んだ結果、専門学校は自主退学。
一年間心理学を学べて、
拒食のため高校3年の一年間では全く味わえなかった体育祭や文化祭も、
専門学校のみんなと楽しむことが出来て、
日々昔のような充実した時間を過ごさせてくれたこと、
こうして通わせてくれたこと、父さん母さんには本当に感謝の気持ちでいっぱい。
こういう終わり方になってしまった事を本当に申し訳なく思う。

そのあと、半年間ほど心身ともに自宅療養し、
その時が体重MAXの70kg超えの頃。

その後、雑貨屋さんでパートを始める。
雑貨が好きなのでやりがいもあって仕事内容は好きだったけど、
そこの人間関係(主に店長と)に悩み、半年ほどで辞めて。
この時たぶん58kg。

そのあと専門学校進学の前にバイトした先の系列店で少し働き、
その頃に今の職場の求人を見つけて応募し、
今に至る。という感じ。
今の職場も今月末で丸2年になる。
もう3年目かぁ…(・ω・ )はやっ!
そして今51kgくらい。

書き忘れは無いかな…うん、こんな感じで生きてきました。

腕の傷跡は、今は、うすーく細かーい線が何本かある。
けど光のあたり具合では全然わからないので、
普通に気にせず過ごせている。


一応こんな感じ。これを載せていいか悩んだけど、
薄過ぎてよーく見ないとわからんので、現に今の腕の写メとして…すみません(・ω・ )


色々振り返ってみて、
一時期に比べると今はとても幸せに暮らせていることを再確認できた。

ここまで私にとって長い道のりでしたが、
これからももっと長い道のりなんだろうなと思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

コメントお返事。周りの人の気持ちを。

少し落ち着きを取り戻しました、なむです。
(´-_-。`)

そして昨日の記事は、あまりにも自分の気持ちを優先しすぎていました。
本当にすみませんでした。

今朝、自分で読み返して、ただただ反省…。
あれが昨日の自分の思いであったとしても、
もっと周りの人の気持ちを優先できる人間にならないと。

日々反省です_| ̄|○


風邪はだいぶよくなり、少し喉がイガイガするだけです( ;v;)よかったー

朝ごはん


あまりにも寂しい写メになったから、
ひつじのショーンの人形を無意味に添えてみた。
あまり意味がなかった。←

昼ごはん
・ひじきの五目煮
・おにぎりセット

出勤前に買って、社員食堂でモグモグ。( ´ u ` )うまうま。

休憩
・bossの微糖コーヒー
・メントス1本

晩ごはん


ガッツリ食べてやったぜハハハハ(^ω^ 三 ^ω^)
過食したくないんだぜハハハハ!

おにぎり買おうと思って行ったスーパーがまさかのおにぎり売り切れΣ(・ω・ )
これが祝日パワー?

違うスーパー行くのめんどくさかったから、
一合だけ炊飯器でお米を炊いたよ。
写メにないのはちょうど炊いてるところやったから。(笑)
↑空腹に勝てず先に食べ始めるという。

そして今。
ちびちびとコーヒーを飲みながら、
コメントのお返事完成☆(* ´ ▽ ` *)ノ

お待たせしてしまい申し訳ありません!!!!(涙)
長くなりましたがよろしければ見てやってください(´;v;`)


じゅんさん♪
台風はうちの地域は夜中のうちに通りすぎてくれました!
みめ子のワンちゃんにもメッセージをありがとうございます(´;v;`)
朝ごはん、バランスが難しいですよね~朝は慌ただしい時間という事もありますし(涙)
夜のお菓子の量が減ったとのこと、本当すごいです!とても励みになります!!
私はいつも夜に過食との闘いになるので、頑張らないとって勇気をもらいました!!
「実際もうきついんですよね」って、本当その通りです…
毎日毎日、なんでこんなに生活の中でこんなことに悩んでばかりで、
私の1日1日ってなんなんだろうって悲しくなります。
じゅんさんも朝晩冷え込みますので体調にはお気をつけくださいね(*^v^*)

すずさん♪
はじめまして!コメントくださりありがとうございます(*^ω^*)
わかります、私も親友には摂食障害だとは打ち明けているのですが、
詳しい症状だとかは、恥ずかしさと不安で全然話せません(´;ω;`)怖いですよね
10年間この症状と、そしてご自身と向き合ってこられたすずさんのお話が聞けて、とても励まされました。
私は7年になるのですが、いつまでこのままの生活が続くんだろうって不安に思い、疲れてきていたところだったんです。
すずさんに倣って、私もこれからの日々を頑張っていこうと思えました(* ´ ▽ ` *)
ありがとうございます!

たまさん♪
ほんとそうですよね!自分と同じような辛さに苦しみながら頑張っていると思うと、勇気を貰えますし一人じゃないって強く感じられますよね!
そして休みの日の件、共感して頂けて嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
そうなんです、前もって対策をすればいいのに、それすらしんどく思えて過食に負けては落ち込んで…
なんなんだよ自分!って思いますよね(;_;)
たまさんも私もいつか、休みの日は文字通りゆっくり休むことが出来ますように…!!(涙)
たまさんもちょうど過食でお辛かったんですね、調子はいかがでしょうか(;_;)
そしてたまさんのコメントはいつも私に頑張る勇気をくださるものばかりです!
昨日の私の間違った書き方でそんなお気持ちにさせてしまい申し訳ありませんでした。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします(; ;)
小さな幸せを過食でもみ消さないように、ほんとその通りですね!

ヤギヒデユキさん♪
そうなんです、メントスにめっちゃハマってて、
今ならたぶん10本は軽く食べられます(* ・`v・´)(笑)

みからむさん♪
お久しぶりですヽ(*^ω^*)ノ
「幸せでないといけないと思うから過食や自分を毛嫌う」ってお言葉にハッとしました。なるほど!
幸せの基準は人それぞれなはずなのに、
世間一般の幸せからかけ離れた自分を見て、情けないとか悲しいとか感じてしまっている部分もあるなぁって、
新たな考え方が出来て、視野を広げることができました!!
そうなんです、メントス大好きで、
この間リュックの外側のポケットにメントスを入れていたら、
職場の人に「メントス必ず持ってるよね」って言われました。(笑)
ブドウ味が大好きです(*´ v `*)

めこさん♪
はじめまして!コメントくださりありがとうございます♪
私も薬の効果はイマイチ感じられないのが正直な所です(;´ д `)
頭痛薬みたいに痛みがおさまった!とか感じられたらいいのになぁって思います。
私も過食なしの生活は考えられない…っていう日常です(´;v;`)
一緒にゆっくりゆっくりいきましょうね。

ちびももさん♪
蝶々のシール、ありがとうございます♪
すごく気に入ってるのですが、夜に電気を消した状態で見ると
「蛾?!」と一瞬ヒヤッとしました。この間。(笑)
ガムシロップにゼロカロリーのものがあるんですね!はじめて知りました(((o(* ゚v゚*)o)))
私もコーヒーが大好きなので、良い情報が聞けて嬉しいです!
ありがとうございます♪

サトさん♪
宅配ピザ…!素敵!
金欠な私はポストにチラシが入ってるのを見るたびにヨダレが…です\(\\∇\\)\
溶ろけたチーズはほんと素敵ですよね(*´ч`*)
体調、ご心配くださりありがとうございます!
喉がまだ少しイガイガするだけで、だいぶ良くなりました。
サトさんも朝晩冷え込みますので、どうぞお気をつけくださいね。
サトさんの「大丈夫ですよ」ってお言葉すごく嬉しかったです、本当にありがとうございます(;_;)

おばちゃんさん♪
はじめまして!コメントくださりありがとうございます♪
頂いたハンドルネームに「さん」を付けさせて頂いたのですが…なんだか失礼な呼び方になってしまい本当にすみません(;_;)(汗)
この症状との、そして人生の先輩から「まだまだ未来があります」と言って頂けて、
私自身はお先真っ暗な思考でしか居られなかったので、
とても心が明るく軽くなりました!
優しく励ましてくださりありがとうございます(´;ω;`)
私も働くことや漫画や好きなことに没頭する時間を大切にして過ごしていこうと思います!
ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

まきさん♪
まきさんのワンちゃんもお歳なんですね(*´ `*)
うちも実家に11歳のおじいちゃん犬がいるのですが、
ここ最近耳が遠くなってきて、「おじーちゃーん!」って大きめの声で呼び掛けてます。(笑)
老いを見守るのは辛いですよね。
Twitterの件、こうして尋ねてくださりご親切にありがとうございます(´。・v・。`)
繋がりあえて嬉しいです!♪

(ゆ)さん♪
私なんかに勿体無いお言葉…!(;д;)褒めてくださりありがとうございます(涙)
パーマ、きつくあててもらってもすぐに緩くなるんです…根っからの直毛が憎いです…(´Д`|||)

おゆちさん♪
練り物美味しいですよね!
美味しいうえに手軽に食べられるので、しょっちゅう買ってます( ´ u ` )
ほんとそうですね、「美味しい」って感じることが大切ですね!
Twitterもありがとうございます!(*^ω^*)

Teddyさん♪
はい、ソワソワが波のようにやってきて辛いです(´∩д∩`)
一緒にゆっくりゆっくり頑張りましょうね!
本と服がお好きとのこと、私も全く同じです!
この2つを買い物している時が唯一時間を忘れられますヽ(*^ω^*)ノ
増える一方で収納が大変ですよね(笑)

ゆいさん♪
「過食さえなければ」ってお気持ち、すごくよくわかります。
過食さえなければ心も体も良い方向に向かうのにと、私も日々そう思ってしまいます(´ > < `)
そんな時私は最近、その気持ちから少し変えて、
「過食があったとしても」って考えるようにしています。
日々の生活のなかに過食があったとしても、他に少しでも楽しいとかワクワクするとか、
そういう時間も"きちんと私の中に在る゜と、意識的に目を向けて感じるようにしています。
(私の場合は服を買う時とか漫画を読む時とか実家の犬を触ってる時とか誰かに感謝してもらえた時とか)
私自身も闘っている所なので、あまりきちんとアドバイスできずすみません(´;ω;`)
一緒に1日1日、ゆっくりいきましょうね(*´ v `*)

かさっこさん♪
ほんと、家族であるワンコとの別れは考えただけでも辛いですよね(;_;)
私の実家もおじいちゃん犬なのですが、
老いていく姿を見守るのが悲しいと感じるのと共に、
日々を大切にしようって、大事なことを気づかせてくれます。(*´・ω・`*)

ばくさん♪
一通目は返信はいいですとの事でしたので少しだけ…
読ませて頂きました!メッセージくださりありがとうございます(*´ v `*)
過食の根本的な原因がわからないお気持ち、今の私もそうです(;_;)
何が根っこにあるのかわからず、なので回避も難しいですよね(泣)

さりーさん♪
朝食の件、ありがとうございます!
朝はどうしても固定されがちですよね(´;v;`)
けれどさりーさんのスープやココア、買って置いておくと一品に良いなって思いました(* ´ ▽ ` *)
これからの季節、温かい飲み物のレパートリーが増えて嬉しいです♪

さくらさん♪
はじめまして!コメントくださりありがとうございます♪
こちらこそ、そう言っていただけて嬉しいです!
同じような苦しさや辛さを経験して頑張っておられる方との出会いは、
私も頑張ろう!って新たな勇気と元気を頂けます(´。・v・。`)
朝ごはん、すごく健康的かつヘルシーでバランス良くてすごいです!!!!
さくらさんに倣って私も頑張ってみます!ヽ(*^ω^*)ノ

なつこさん♪
朝昼晩の食事量のバランスって難しいですよね(。・_・`。)
なつこさん、きちんとご自身のペースに合わせて摂られていて、私も見倣わないとって思いました!
私も、夜は帰宅して一人になると、1日のストレスがぶわっと来て怖いです(´;v;`)

ゆきんこさん♪
はじめまして!コメントくださりありがとうございます♪
読んでいただけて嬉しいです(* ´ ▽ ` *)
ダメだけどやめられないっていうお気持ち、ほんと私も同じです!(涙)
一緒にそんな自分とゆっくり向き合っていきましょうね(´;v;`)

akiさん♪
はじめまして!読んでいただけて嬉しいです!
そしてこうしてコメントくださり、ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
頂いた温かいメッセージを読み進めるうちに、
心がほっこりと幸せな気持ちになりました!
ずっと優しく見守ってくださりありがとうございます(´;v;`)
こちらこそ、こんな情けない私ですがこれからもよろしくお願いします。
そして体調を気遣ってくださりありがとうございます、だいぶ良くなりました(*´ v `*)
朝晩が一気に冷え込んできたので、布団もさっそく冬用に変えました(笑)
そして過食の件、励ましてくださりありがとうございます…!(涙)
心が救われました(;_;)

makiさん♪
夏風邪、体調はいかがでしょうか(;_;)
症状が全く同じなので、一緒にはやく良くなりますように…( ;v;)
めっちゃわかります!私も明日の朝まで置いておけないんです…
特に食パンとかは手軽に食べられるので怖いですよね(泣)
なので朝ごはんはほんと難しいです(´ > < `)

ささやかさん♪
はじめまして!コメントくださりありがとうございます♪
日課にしてくださってるなんてとても嬉しいです(´;v;`)
でも眠られる前にネガティブな気持ちにさせてしまってすごく申し訳ない気持ちです…!(汗)
そして私なんかには勿体無いお言葉を沢山…!!(涙)本当にありがとうございます(涙)
ささやかさんの過食との闘いが少しでも収まりますよう祈っています。
一緒に1日1日ゆっくりいきましょうね(´。・v・。`)応援しています!

そのさん♪
はじめまして!コメントくださりありがとうございます♪
そして…そのさんの温かいメッセージが心に染みてジーンとしました。(;_;)
私も過食とは1日1日の闘いで、今日こそは今日こそはって思うのに、
自分を裏切る自分が情けなくて、悲しい気持ちになります。
けれどそのさんの「人に伝染して支えになっている」というお言葉の通り、
そのさんの言葉に今の心を支えてもらいました。
こちらこそ、一緒に頑張らせて頂けたらと思います。
本当にありがとうございます(´;ω;`)

名無しさん♪
わかります、私も、過食を我慢できた日は、
「今日は我慢できたし、明日はもししてしまってもまだ大丈夫」って考えてる部分があり、
それが情けないというか、やっぱり頼ってるんだなぁってつくづく感じます(;´ д `)
でも無理に我慢すると神経がピリピリして、ギスギスした気持ちで人と接してしまう時があるので、すごく自己嫌悪です…
バランスが難しいですよね(涙)


もしお返事漏れとかありましたらお伝えください(゚Д゚≡゚Д゚)


過食せずに済んだ今日1日に感謝(*´ v `*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

過食したくて帰宅。

過食欲に負けて自分ちに帰ってきました、最低野郎なむです。
_| ̄|○

今日は朝からソワソワ…ソワソワ…。
朝ごはんにトーストもプラスして食べて、
昼ごはんはカロリーは気にせず、食べたいと思った天丼。

それでも実家に帰宅してもソワソワが収まらず。
(´-`|||) どうしよう…ソワソワ…

そしたら晩ごはんの準備で母さんが揚げ物の下ごしらえを始めた。
あかん、いま揚げ物食べたら夜に絶対スイッチ入る、
夜に実家で過食したくなったらそれこそピンチや、
昼に天ぷら食べてしもたし夜も揚げ物やったらさすがにカロリー怖い、
そうなったら自暴自棄でそれこそ過食になる、
実家で過食は嫌や、っていうか出来やん、
どうしよう怖い無理無理、
とプチパニック状態。

「ごめん…今日はなんかちょっと調子悪い…今から自分ち帰るなぁ…」って言って、
悩んだけど正直に「今日はずっと過食したくてソワソワ止まらへんねん」って言った。
そしたら母さんも「なむにとって楽なように過ごしたらいいよ~」って言ってくれて。

帰宅後、ホッとしたらソワソワが加速して、
迷うこと無く買い出しに行き、過食。そして嘔吐。

今やっと落ちついた。

母さんごめんなさい。

風邪もちゃんと治ってないのに何してんねやろ。

ネガティブな方向には、考えれば考えるだけどんどん進める。
だから「この2日間、過食を我慢できた」って、
ほんの少しの部分を自分でポジティブに受け止めてやろうと思う。

コメントで、すごく温かい励ましや、
私なんかには勿体な過ぎるお言葉や応援のメッセージをくださる方々に、
本当申し訳ない気持ちでいっぱいです。

こんな人間なんです、失敗ばっかり、グルグル同じところを回ってるんです。
考えることや思うことは出来ても、何一つ行動に移せていない、食に強欲な奴なんです。
こんな人間もおるんやな、そんな風に生活してんねやな、くらいに思って見て頂けたらと思います…情けない奴ですみません。

そんなこんなで、いちにちいちにち、息をしています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

風邪です。どーん。

はい、ガッツリ風邪です、なむです。
(´^p^`) やばいよやばいよ~ぅ。

あーこれ熱あるわ、うん絶対あるわ。って思って帰宅後体温計で計ってみたら、
35.7℃。
…そっと体温計をOFFしたよ。( ・_・)ソッ。

そのあともズルズル鼻水と喉いがいが。

せっかく実家に居るから、PCからコメントお返事の記事つくろうと思ってたのに、
帰宅後すぐに布団で横になってもた_| ̄|○ あぁ計画が…

久しぶりの風邪でお母さんに甘えたい欲がでて、
「リンゴ食べたい…チラッ」って言ったら、
「は?剥くん? え、剥くん?(私が?)」って冷静に言われて、
あ、うん、ごめん、ってなった。←

「ありがとう、ごめんね☆えへっ(汗)」って言いながらシャクシャク食べて、
すぐ自分の部屋に寝に行ったよ。うん(´>ω∂`;;)

三食プラスおやつはこれでバッチリだお☆
食欲は健在どころか増す一方だお☆絶叫

そんな感じで今日は手短な記事になりましたが…
なのでコメントお返事はもう少しだけお待ち頂けますか(泣)。゚(゚´Д`゚)゚。ほんとすみません!!!!

今日の格好。


日記を書くなら写メはなるべく載せたいという変なこだわり。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

朝ごはんについて考える。

女子日がやっとこさ来ました、なむです。
( ‐ω‐)

女子日とか関係なく常に過食との闘いなうえに毎回不順やから、
いつ来るのか全然読めやん( ‐ω‐)
あ、今月ないんかな、そっかそっか。テヘ。とか思ってたよ。←諦めが早い

そして鼻水ダラダラでふ…
これは風邪かな?いや、風邪だね!!(とんねるず風に)
移動の際はティッシュケースを抱えてます。。鼻がすでにヒリヒリ( ´ ii ` )

朝ごはん


朝が定番化し過ぎている。
朝ご飯にもう少し手をかけて、バランス良く食べたら過食もマシになるんかなぁ。。
でも買い置きできひんから、
朝起きてすぐにパン買いにいくのも、お米を炊くのも、
あぁ…考えただけでしんどい…(´^p^`) うへぁ

そこがダメなんですかね、うん。
「朝の散歩がてら、コンビニにパンを買いにいく」ぐらいの性格の明るさと前向きな行動力が欲しいものです。

けどよく思うのが、
夜に食べ過ぎてしまっても、その後はもう寝て、
次の日に気持ち切り替える事ができるけど、
もし朝に食べ過ぎたり最悪過食になってもたりしたら、
「朝から最悪や…」とか気持ちがだだ下がりになって、
その日いちにちを過ごすのが難しくなりそうで、めっちゃ怖い。

現に、出勤前に大過食になって泣き顔を必死になおして働いたこともあるし…
思い出しただけでももう嫌や…あれはしんどかった…

それなら朝昼は気持ち少な目で日中の予定を無事にやり終えてから、
夜に過食してしまう方がまだ楽というか…うーん何て言うんかな(汗)

夜に過食するのが一番体重に影響でそうやけど(;´ д `)
それでも日中は穏やかに過ごしたいのよ…およよ…

ってか一人暮らしの人の朝ごはんってどんな感じなんやろ?
ほんまは一人暮らしの食事って、もっと適度に手を抜く感じやんなぁ…( ‐ω‐)なんでこんなに悩んでやなあかんのや…

朝ごはん、もう少し考えよう。うん。

あ、今朝は出勤前にあさイチの能年ちゃんに癒されて心がほわほわ。
(´;v;`)あー可愛い。

昼ごはん
・五目きんぴら
・巻き寿司4切れ

助六巻き?にしたよ。
この4切れ、ちょうど良い一人前の量で、うまうま。酢飯うまうま。

実家に帰宅。
・コーヒー
・ハッピーターン1個

ハッピーターンとかめっちゃ久しぶりに食べた。( ゚∀゚) 粉、うま!!!!(笑)

母さんと買い物行って、TSUTAYAでブックレンタル!yes!

青の祓魔師、最新巻やっと読めた!。゚(゚ ^o^ ゚)゚。
雪男がひたすら悩んでる巻やった!
これで雪男が悪魔落ちとかしたら私どうしたらいいんですか泣きますよ泣いちゃいますよいいんですか。←黙れ

燐としえみと雪男の三人が輪になってるシーンなんて、
後に燐としえみが涙ぐみながら「あの時は楽しかったよね」みたいに
雪男との思い出を回想する為のシーンに思えて仕方ないんですがどうしたらいいんですか泣きますかそうしますか(吐血

ハァハァ…熱くなったぜ…ちくしょう…(;; ー`дー´)

晩ごはん
・高野豆腐の煮物
・カボチャの煮物
・冷奴
・鯛のあら炊き
・鶏の甘辛あげ
・ご飯2杯 ←おい

おかーさんのご飯おいしいよーーーー└( ↑ o ↑ )┘ばかーーーん
何回、「美味しい(泣)美味しい(泣)」繰り返したかな、もうね、ほんと美味しい。
無意識にご飯おかわりしちゃったよ。お前は部活終わりの野球部かって。むしろ今からボール拾いに行かせてくれって。

でも満足してごちそうさまできたから、すんごいしあわせ。(*´ v `*)
今過食欲も無く。こんなの久しぶり!
ここ最近ずっと毎日過食欲がついて回ってたから、心が軽くて楽。

そんな風に過ごせた今日いちにちに感謝。(*´ч`*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

休みの日が怖い。働いていたい。

休みだった明日も出勤させてもらうことになり、8日連勤になりました、なむです。
((((((((((っ・ω・)っ

最近、1日中休みというのが怖く感じるというか、出来るだけ避けたいんですね。
そのくせ休みの日には人との予定を入れるのが怖くて、
結局一人で過ごすことになって、いつでも過食と隣り合わせ。

だから今は働かせてもらえた方が気が紛れるし、
なにより私にとって一番の時間の有効活用。
働く以外はアホなことしか時間をつかえやんからほんっま情けない。( ‐_‐)

明日はDM初日な上に入荷の荷物も大量やから、
時間いれてもらいやすかった( ・`ω´・ )

店長に「働かせてください!」って、お前は千と千尋かってくらいに伝えたら
店長やや引いてた。←
ですよね、神隠しされてしまえって話ですよね、すみません。

「入ってくれたら助かるけど、休みなくなるで…?大丈夫…?」って心配してくれて、
「大丈夫です!!!!キリッ 」って全力で答えたので、
心身ともに大丈夫で居ないといけません。←当たり前や

店長、不思議そうな表情やったから、
絶対「なんでこいつこんなに働きたいんやろう」って思ったやろなぁ…。
( ;v;)
まぁ気にしても仕方ない、全力で働こう。

なので明日の仕事終わりから、実家に何日間かお世話になることに。( ´ v ` )
過食もマシにさせたいから、吐けやん環境で少しの間過ごしたいのです。
体から過食を抜くというか、心から過食を抜くというか…
中毒症状やわほんまに。(´∩ω∩`)

朝ごはん

画像使い回し(汗)

昼ごはん
・天津飯
あんかけウマウマ。

休憩中
・メントス1本
・パン2個
お腹が減ってクリームデニュッシュ?のパンをむしゃむしゃ…はぁ(泣)

晩ごはん

豚肉とキャベツの炒めものと、おじゃこ乗せ冷奴。

おにぎりを我慢して、食べたい!って思ったビスケット買ってしまった。

昔ながらのシガービスケット。こういうビスケットほんま大好き。
これを1袋。ぺろりと。バカかと。←
おにぎりのが体に良いし太らんのに…バカやん。
しかも食べ終わった空き袋の写メとか(怒
食べるときどんだけ夢中なんよ自分(怒
そして微妙に過食スイッチ入りかけてるし(怒

もう食べ物ないし買いにも行かへん。というかスーパー閉まったわ。ある意味ホッとするわ。
あとは自分がお米を炊き始めないことを願うだけ。
自分で自分を抑えられやんことを痛感して悲しい。
過食欲がとまらん。なんでや。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

嘔吐の回数を減らしたい。過食気味の夜。

しばらくの間、過食してしまっても嘔吐は我慢しようと思います、なむです。
_| ̄|○ ダメだ…。

前以上に、
食べても食べても食欲が付きまとってきて、
1日中ずっと食べることと隣り合わせでしんどい…。
自業自得にも程があるけど。

これからのことを考えると、
精神的にも、そして正直、金銭的にもむずかしい。
ただでさえカツカツの生活やのに、働いたお金をこういう風に使う自分がすごく虚しい。

だから非嘔吐過食の回数が今以上に増えたとしても、
お腹がヤバイとか吐き気が堪えられやんとか以外は、嘔吐は我慢しないと…。

というか嘔吐に負けたくないとは毎回思ってるんやけど、自分に負けてうまくいかない。
うぅぅ…(´-_-。`)情けないわ…。

朝ごはん


リンゴが美味しい季節ですなぁ( *´ω`* )

昼ごはん


今日は昼からの出勤やったから、少し早めに家を出て、
お昼を買って食堂で食べることにした。
その方が家で一人で食べるより落ち着いて食べられるし(*^v^*)
パン屋さんでイングリッシュマフィンサンド♪
写メ撮るのすんごく恥ずかしかった…(汗)アワアワ。

休憩中


このプリッツ美味しいよ(* ´ ▽ ` *)ノ


晩ごはんはすごくお腹が減って、というか一種の衝動で、
原付で帰ってる間も食べたくて食べたくてソワソワ落ち着かなかった。

だから写メも撮らずに帰宅するなりすぐに食べてもた…

千切りキャベツと、
切り干し大根の煮物と、
ひじきの五目煮と、
ししゃもの揚げ物と、
野菜の練り物天と、
おにぎり2つ。

そのあとコーヒーとリンゴ1個。

過食寄りの食事内容やけど、
美味しくごちそうさまできて、しあわせ。

すこしずつ、嘔吐を減らしていこう。
失敗を繰り返すやろうけど、ゆっくり向き合っていこう。



こういう写メ久しぶり。
服のシワが悲しいね、うん。←

あ!☆あとTwitter!
コメントくださった方もいらっしゃるので、この場で少しお返事を…!
たいして面白味のないことしか呟けない奴なのですが、←(泣)
よければぜひフォローしてやってください(*^v^*)
コメントでこうしてご丁寧に尋ねて頂いてなんだか申し訳ないです、ありがとうございます!!!!


なむなむ。@naaaaooops

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

みめ子と一緒に「ありがとう」。

昨日は、夜さえ大丈夫だったら…なむです。
( ‐_‐) 己…バカヤロウ…。

昨日の出来事を朝から振り返る。

朝イチでみめ子からメールが届く。
みめ子のおうちのワンちゃんが亡くなったそう。
この間みめ子と遊んだときにまずその子のお見舞いに行って、いろんな話をして、
みめ子と私が10歳くらいの時にそのワンちゃんが生まれて。
去年から闘病していて、その子もみめ子もみめ子の家族みんながすごくすごく頑張っていた。

みめ子のおうちに行こうと思ったけど、
昨夜店長からのメールで一時間早く出勤することになっていて、時間的に難しい。
母に電話してみたら、母は今からみめ子ママに会いに行くというので、
とりあえずみめ子ママによろしく伝えてもらうことに。



朝ごはん。リンゴとトマト。

みめ子に何をしてあげられるか…出勤準備をしながら考える。

近くのスーパーにお昼ごはんを買いに行って、
早めのお昼ごはん。


そのあと出勤。

休憩の合間に、みめ子にお花のリースを買った。


これ買うのでラッピングお願いしますと店員さんに言ったあとに、
あ少し写メだけいいですかって言ったらどうぞどうぞ~と言ってくれたのでパシャ。
ハートの可愛いリース。
手紙を添えた。

仕事終わりにそのままみめ子に会いに行くことにした。
夜遅くなので申し訳ないなぁと感じながらピンポンを押したら、
みめ子が嬉しそうな泣きそうな顔をして「来てくれてありがとう」と言ってくれた。

上がってと言ってくれて、ワンちゃんにも会わせてもらえた。
沢山のお花に囲まれていた。
交遊関係の広いみめ子家族なので、ワンちゃんへのお花は沢山届くだろうなぁと思っていたので、
私はみめ子に宛ててのお花にして良かった。

一緒に泣いてお別れ。
みめ子ママとパパにも会えてよかった。

そこで今日ずっと張っていた気が、スッと緩んで何だかホッとした。
みめ子の為に動けてよかった、急な出来事に心身ともに対応出来てよかった、

そのあと過食してしまった…そして嘔吐を試みるもあまり吐けない。
お腹は重たい。

手放したいのに手放したくない。
よくわからん感情。
ずっとそんなこと言ってるけど、その通り成長しないこの感情。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

まだセーフな休日。買ったもの。

今朝、目覚めた瞬間の感情が、
「あ、お腹いっぱい。」でした、なむです。
(´^p^`) まじつらいわ。

昨日の非嘔吐過食が翌日にも影響しておりますわ。
ははは…気持ち切り替えらんねー…。

朝ごはん
・リンゴ3分の1とヨーグルト
起きて冷蔵庫を開けたら母さんがもう用意してくれていた。
お腹減ってないけど感謝して(>人<)いただきます。

そのあと父さん母さんと買い物。
祝日やけど台風の影響か車も人も少ない。
うちの地域は夜中の間に台風が通過してくれたみたいで、朝には雨も風も止んでいた。

お昼ごはん
・ブロッコリーとレタスと卵のサラダ
・トースト1枚
・リンゴ数切れ

そのあと実家から自分ちに帰宅。
まず掃除して、色々片付けてから、
ブックオフ。ぐふふ。
買う決心をしたのですよぐふふふふ。

いぬぼく全巻!!!! 大人買いだお!!!! ※中古本というのが悲しい大人の現実。

ただ7巻だけ買えなかったお!!!! ※中古本あるある。

最初TSUTAYAのブックレンタルで知ってハマって、
買おうかどうしようかずーっと悩んでて悩んでて悩んでて…
やっぱりお前が好きだー!ってなって、購入。
ほんと好き。ぐふふ。
所々萌え系描写が多いの恥ずかしいけど、何よりストーリーが良い!!!!
そして個々のキャラクターが良い!!!!
だからつまりは総じて良い!!!!!!!
よいものはよい!!!! ←昨日の八重の桜に触発され気味。

買ってからすぐに帰って熟読。←
そして涙腺を刺激されウルウル。:(´∩ω∩`):

そんなときに佐川急便から荷物が届く。
店舗で見てあった秋物テーパードパンツ、
直営ネット通販で見たら今だけ10%OFF☆ってなってたから、慌てて購入ボタンを連打。←
ポチッたポチッた。ぐふふ。

そんなこんなで過ごしてたらあっという間で、
晩ごはん。


・キャベツともやしの豚肉炒め
・魚の練り物天1パック

なんだかんだ朝昼いつも通り食べてもたから、
炭水化物はとりあえず控えてみた゚(゚`ω´ ゚)゚
魚の練り物天は、焼いても美味しいよ☆って書いてたから、
炒めものを作ったあとに、半分の二枚だけ焼いてみた。
そしたらふっくらして美味しかった。ような気がする。←そんなに差はないという。

そして今コーヒー。
今日は過食せずに済みそうだ。よかた、よかた。

午前中、父さん母さんと買い物に行った時に、
雑貨屋さんで見つけた蝶のシールに一目惚れで購入。


壁のどの部分に貼ろうか悩んで、
なんとなくインターホンの受話器の回りに。
すんげぇ解りにくいけど、これ立体なんす。

あぁ可愛い。


そして今。
わぁ☆お金がない☆ゲフッ (吐血!

最近色々とお金の使い方が荒いなむです。
反 (´^p^`) 省

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

やっちまった非嘔吐過食。体重。

今日は食欲にフラフラさせられました、なむです。
(((´ω` ) ( ´ω`))) フラフラ~ ソワソワ~

朝ごはん
・リンゴ3分の1
・トースト1枚

働いてるときも食欲というか過食欲にフラフラしてしんどかった(涙)

昼ごはん
・中華丼

合計1時間ある休憩の時に
・メントス2本
・ハイチュウ1本
をもぐもぐ食べてなんとかしのぐ。( T ^ T `)
早退して過食したい…とか頭をよぎったけどそんなんアカン!それだけはアカン!!と、
はやく時間が過ぎてくれ…と願いつつ時間までいつも通り働く。

そしてやっと勤務終了ー。゚(゚´ω`゚)゚。と外に出たら大雨ーーー。゚(゚´ω`゚)゚。
ちょっとまじ台風ーーー!!!(怒
びしょ濡れになりながら実家に帰宅。

そのあと…ホッとしたらフラフラしてた過食欲がシャキーン!(∩^o^)⊃━☆

・おにぎり煎餅 半袋
・茄子と豚のしょうが焼き
・カレーの残り 皿いっぱい
・食パン1枚
・ご飯1杯と少し
・ブランフレーククッキー3枚

冷蔵庫の残り物を食べさせてもらった(´-_-。`)
こんなに止まらないとは…ってショックやったけど、
意外に罪悪感は少なくて。満腹感はないけど(涙)

そのあと晩ごはんもいつも通り。
・マグロのお刺身
・キャベツともやしの牛肉炒め
・ご飯
・冷やっこ

さすがにここで満腹感。というより張り裂ける感。←
お腹の痛みで箸が止まったよ☆(どんだけ)

今は横になってお腹さすってます…
非嘔吐はめちゃくちゃ怖いけど、
でも今日のおかげで過食嘔吐の回数が少しでも減るかなって思うと、
受け入れられるし、うん、大丈夫!って思える。


実は、昨日体重を久しぶりに計ったら、
50.9kgやったんです。

前回は確か51.2kg~51.8kg?やったから、
50.○kgとか何年ぶりやろ?!って数字で、
それでも太ってるのは自覚済みやけど、
やっぱり、嬉しいって気持ちが大きくて。

けど、偽物の体重なんやとも思う。
100%それのせいではないけど、一部、受け入れるのを拒否してる部分があるから、
その結果の偽物の体重なんやと思う。

だからね、いつかはしっぺ返しがくるやろし、また苦しむ時がくるんやろうって思う。けど、
それでもやっぱり喜んでしまう自分が、情けない。
ごめんなさい。

非嘔吐と過食嘔吐を繰り返しながらの、今のなむです。


うちの犬のぷりぷりお尻。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

昨日の自分を振り返り。心に残るシーン。

無理はしないB型、なむです。
(いきなりどうした。)

B型って結構印象悪いですよね、残念です。
あれですよ、一時、血液型占いの番組が流行った時にB型が基本袋叩きでしたよね、
ほんとにね、何のいじめかと思いましたよ、えぇ。(どうした。)
あの時の不安感から、血液型を言う時は小声になってしまいますよね、うん、わかるわかる。
でもね、これからはね、「私なむ!24歳!乙女座B型です!ペロッ☆」って、
ジブリのヒロインリスペクトで胸をはって言おうと思います。

私は一体どうしてこんな事を喋っているのでしょうかね。(冷静)
っていうか前にもこんな話しましたよねたぶん。

さてさて。( ´v` )
昨日の過食はしんどかった…。
いつもは過食したら罪悪感からくる悲しい気持ちと共に、
ストレス発散できてスッキリした気持ちにもなれるんやけど、
昨日はただただしんどかった…。全然スッキリせん。
途中泣きながら食べてる自分にドン引きですわ。←

そんな気持ちで過食してたら嘔吐もうまく出来んくて、お腹パンパン。馬鹿かと。
そのあとタイミングよく実家から電話があり、
号泣しながら母に「過食したくないのに過食に甘えてまうぅぅぅぅ」って訴える迷惑野郎はそう私です。
そのあとひとり静かに荷造りして、実家に帰宅。

少し布団で横になってから、お風呂入りーの、
家族で晩ご飯なのでおかずだけ少しつまんで。うん美味しい…美味しいよぅ(泣)
過食せんかったらよかったって心から思う。

そして今日も実家から出勤して、
朝・昼・休憩、いい感じに食べられています。ありがたや…!!!
実家なので写メはお休み。


こんなに嫌な思いをしても、過食に甘えてしまう自分は何なんだろうって。
どこかで今はまだ手放したくないって気持ちが強いんだろうなぁ。

この間観た、"ショーシャンクの空に"で、
何十年間も刑務所で過ごした人が、年老いてから仮釈放されて、
一般社会の中で生活することになった時に、
「どうやったらもう一度刑務所に戻れるかばかりを考えてしまう」っていうシーンがあって。

刑務所に入ったばかりの頃は、あの塀をどう越えて逃げるか、いかに仮釈放を早めるか、って、
ここから出る事ばかりを考えていたけど、
何十年もそこに居ると、そこが自分の生活となり社会となり世界となって、
いつの間にかそこでしか生きられなくなっていた、っていう、
そんなシーンが、私はこの映画で一番心に残って。

うまく言えないけど、そんな気持ちが自分にもあるような、クゥゥ…って心が傷む。


Twitterで輪が広まって嬉しいなむです。ありがとござますっ!!!涙感謝
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

コメントお返事。PCから。

PCからだとコメントのお返事がしやすい事を知りました、なむです。
( ´v` )次からもこうしよう☆

1つ1つお返事させていただきました。お待たせしてすみません!!

今日書いた、上の記事を先頭に持ってくるため、少し時間変更してありますが、
今日くださったコメントにもお返事させて頂いています。
PCからなので顔文字が少なくて質素なので申し訳ないです(汗)(汗)


じゅんさん♪
ふなっしーのキャラ設定、はじめて知りました!まさかの返り血!!(笑)
はい、私も非正規雇用です。
それでも毎日ヒーヒー言いながら働いてるので情けないですが、
今のところいいバランスで働けているので感謝です(;ω;)更新時期は少しドキドキしますよね!
ほんと、調子良い日と悪い日の差が激しくて、この違いは何なんだろうって思います。
ランチョンマット、100均で購入しました!(笑)

うたさん♪
とんでもないです!!そんな風に言ってくださるうたさんが心優しい方だなぁと感じました。(;;)
イギリスにいらっしゃるんですね、カッコイイです!
生卵を食べる習慣はどうやら日本だけらしいですよね(・ω・)!!
美味しいのになぁ卵かけご飯…って思います。(笑)
日本に帰って来られた時は、ぜひ新鮮な生卵で美味しく味わってください(*^^*)

Teddyさん♪
なるほど!自分にとってプラスな言葉を、自分に話しかけるんですね!
思い返すと常にマイナスな言葉を浴びせてるように思うので、気をつけていこうと思います。(´-`;;)

たまさん♪
お気持ちとてもよくわかります!!
私も、周りの人達は休日の楽しい予定のために仕事を頑張る!とか、
なんだか前向きで素敵な過ごし方をしているのに、
私は心を休める為に何も予定を入れず、過食にヒヤヒヤしながら過ごす休日で…この差が本当に悲しくて…。
そんな自分の色んな面を知ってるから余計に自分自身を愛しにくいんですよね。(涙)
でも、自分のことをそんな風に"愛せない"と仰るたまさんの事、
この場所を通してお話させて頂いて知る事が出来たたまさんが、私は大好きです。
私に好かれても、だからどうしたって話ですよねスミマセン!!!(土下座
自分と向き合うのは時間がかかりますよね、私もこれからもゆっくり行こうと思っています(´ω`*)
"将来への絶望感"もうめっっちゃわかります!!!
過食しないのが一番だってわかってるのに手放せない…この考えや思いは、自分のどこから出てるんだろうってほんと不思議に思います(泣)

サトさん♪
"ここは自分の良いところだなって認める"って一文に、ほんとそれだー!って思いました。
基本的に自分のことはネガティブにしか受け取れないので、
わずかにある"良いかもと思える部分"も、そういう風に思っちゃダメだってどこかで強く思って、
自分のことを認めてあげられない事が多いです。
そういう小さな部分から、プラスに受け止めたり、「良いよ良いよ!」って調子をつけるというか(笑)、
そういうのってすごく大事ですね、きちんと考える事が出来ました。
ありがとうございます!!(*;ω;*)
試行錯誤することが意味のあること、と言って頂けて勇気をもらえました!
レアチーズ味のポッキー美味しかったので、食べられそうと思える機会があればお試しください♪
ツイッターもありがとうございます!

うららさん♪
おめでとうのメッセージありがとうございます!(´ω`*)
はい、3食はきちんと摂るようにしているのは、反動を少しでも抑えるためなんです。
私の経験なんですが、過食した分を気にしてしまったり、気持ちが引きずってしまって、
つい3食を減らしたり抜いたりした時期があったのですが、
結果、過食の量も回数も多くなって、普段の生活をきちんとおくるのが一層難しくなったんです。
なので、過食してしまうと3食を普通に摂るのが不安になったりする事が今でもありますが、
それを続けると心にはとても良い影響が出る事を身をもって知ったので、続けています。
節制してしまうお気持ち、とてもわかります!
ご無理せず、うららさんのペースを大切になさってくださいね、応援しています(*・v・*)

ゆっきぃさん♪
抵抗できない体重の増加、経験があるのでとてもわかります!(;_;)
なんで増えるん?!って腹が立つというか、そのショックから余計に過食に走ってしまったり…
自分の心の平安が体重計にかかってる現実が辛いですよね(泣)
ちゃんと他の人みたいに、自分で調整したり節制できたらどんなにいいかって私もいつも思います。

ちい☆さん♪
いえいえ!!全然そんなことないので大丈夫ですよ!
お気遣い頂いてしまって、なんだかすみません(;o;)
ヒョウ柄の靴、ごく普通のセレクトショップの靴屋さんの買ったんです!激安で!(笑)
新しい靴を履くのって、すごく楽しみですよね♪

さりぃさん♪
はい、関西の近畿地方です!ばりばり関西弁です♪
私も最近、お米が過食に繋がりやすいんです(T_T)
塩だけでご飯何杯でもいけちゃうので考えただけで恐ろしいです…!!!
さりぃさんも買い置きなさらないんですね、それが一番の身の守りですよね。
私もしばらくお米を炊くのは控えようと思います(涙)
一緒に、自分のペースに合わせた生活で、心穏やかに過ごせますように(*´ω`*)

ちびももさん♪
いえいえ!応援してくださりありがとうございます♪
今はお米を炊いて置いておくのが少し難しいので、しばらくはストップしてみる事にしました!
スーパーのおにぎりが予想以上に美味しくて、毎回選ぶのがなかなか楽しいです(笑)
消費税、ほんと勘弁してください(TT)って泣けてきます…。
増税のことも考えると、ほんと過食してる場合じゃないって思えてきます(T_T)

ふーさん♪
ツイッターありがとうございます!♪
よろしくお願いします*

むーちさん♪
ツイッターさっそくありがとうございます♪嬉しいです!

かなぽさん♪
ありがとうございます!!共感して頂けて嬉しいです(*;ω;*)
書いてるとついつい長文になってしまうので、読みづらい事と思います(汗)
気持ちの整理って大切ですよね!私はすぐグチャグチャになりやすいので、
こうしてまとめる事で落ち着いて考えられます。
かなぽさんが1日1日穏やかに過ごせますように…応援しています(*^^*)


いつもありがとうございます!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。嬉!!!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

ダメな日になりました。

夜に過食欲を抑えるのがツラいです、なむです。
( ‐_‐)

昨日の晩ごはん。


鶏ささみに、キャベツともやしの野菜沢山の炒めもの!
冷やっこにちりめんじゃこ乗せ。

昼間は調子が良かったのに、
夜は必ず過食欲と闘うことになる。

レンタルした"ショーシャンクの空に"を観て気を紛らして布団に入ったけど、
夜中2時過ぎても過食欲でウズウズ ウズウズ。

ここまで我慢したのに!夜中に過食してまうとか一番イヤやわ!って思って、
「明日になったら過食していいから!せめて今夜は寝ようぜ?!な?!」って心に問いかけて自分をやり過ごさせる。←

それでも炊飯器のスイッチあともう少しで押すところやった。
なんだよオイ。
しんどい。

そんな感じでなんとか眠り、目覚めた今朝。の朝ごはん。


今日はリンゴじゃなくて梨にしたなっしー。
そして残ってあったポッキー。やっも食べたぜぃ。

そのあと部屋の掃除をして、
衣替えの荷物を持ってブックオフで本を買ってから実家へ。

うちの犬に服を買ってあげていたからプレゼント。あーほんと可愛いですね。←バカ

母とお昼ごはんにトーストと、玉子と野菜サラダ、桃のヨーグルト。

お昼ごはん食べおわった後から心が落ち着かず、
なんだかトゲトゲしてるというか、ギスギスしてるというか…
たまに出てくるそんな自分がめっちゃ嫌い。

だから急いで帰って一人悶々と。
ネガティブが止まらないよネガティブネガティブ…ネガティ…ブ…

過食。しました。
そのあとの食事はメチャメチャでひた。チーン。
けどまぁ昨日寝る前に「明日になったら過食していいから!」とかしぬほど何回も繰り返したのもありますよね…

2日間我慢できたことに目をとめよう…うん。

消費税増税とかほんともう悲しい……すべてが悲しい……

ネガティブー(´∩ω∩`)


Twitter、ありがとござます!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。嬉!!!!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

今のところいい感じ!Twitter。

今日は朝からいい感じに過ごせております、なむです。
(^ω^ 三 ^ω^) イェイ イェイ。

朝起きて顔洗って朝ごはん。


昨日の日記で美味しいって言ったのこのポッキー!レアチーズ味♪
昨日の夜、この存在にソワソワさせられたけど、
食べずに眠りにつけたよ( ;v;)勝利!

だからちょっとした自分へのご褒美で、朝ごはんに回した。
そやけどリンゴを食べたら思いの外満足して、ポッキー食べず。
またしても冷蔵庫に置いておくことになってもた。(笑)

そのあとガソリン入れがてら、
TSUTAYAで雑誌と漫画みにいって、
DVDを二枚レンタル( ^ω^ ) はやく観たい。

そのあとスーパーで出勤前に食べるお昼ごはんの調達。
今日はなぜか、買うのめっちゃ迷った。

お昼ごはん

トマトと、天津飯♪\(\\∇\\)\
あんかけ好き♪
卵の下に白米めっちゃ詰まっててボリューム満点やったけど、
味付けが柔かですんごく美味しかった!♪

この天津飯、298円ですよ!スーパーほんますごい!!あざーす!!
やけど満腹すぎて働くの辛かった。←
白米ずっしり~。
過食のスイッチ入ってるときなんかはペロリやのに変なの。( ̄・ω・ ̄)

晩ごはんは何にしますかね。
とりあえず働きますね。

あ、そして前々からTwitterしてて、
でも親友以外はほとんど漫画家さんのフォローばかりで、
見事に非リアな雰囲気を醸し出している私なのですが、(泣いてなんかないよ☆)
暇人なんで無駄に結構呟いてるので、
もしTwitterやってる方でよければ相互フォロー?っていうのか?
ぜひに( ´ч` )

Twitter: @naaaaooops です。
リンクの仕方がわからないぃぃ(絶叫

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

久しぶりに食事記録。

食事記録~(∩^ω^)⊃━☆゜.*・。

朝ごはん
・リンゴ1個
・ヨーグルト1個


この牧場の朝のヨーグルトも懐かしい( ´ v ` )
バラ売り買った方が過食には良いんやけど、
3パックで98円やったから…安さに目が眩んだ…。゚(゚´ω`゚)゚。
まだ過食にはなってないお!このままがんばる!

昼ごはん
・キュウリと卵のサンドイッチ1袋(2切れ)

パン屋さんのサンドイッチが食べたくてo(*^O^*)o
これ、何て言うんかな、パン2枚で具を挟んでるんじゃなくて、
パン3枚で交互に具を挟んだやつやったから、
なかなかボリュームあったっす( ´ч` )うまうま

休憩のおやつ
・ポッキー レアチーズ味1包装
でもサンドイッチだけじゃやっぱり夕方頃にお腹が減った…恥ずかしい…(´^p^`)
これ美味しかった!また買お!♪
問題は、残りのもう1包装だ!(汗)
冷蔵庫の奥に入れて、存在忘れておこう…。

晩ごはん
・千切りキャベツ
・ひじきの五目煮
・ささみと梅大葉の竜田揚げ
・梅おにぎり


お米が無いことの不便さを実感しました…
危うくおにぎりを買い忘れるところやったΣ(・ω・ )
ささみと梅大葉の竜田揚げ、めっちゃ美味しかった…!号泣
最近揚げ物に惹かれてしまう…ダメだ…
けど3食は食べたいって思うもの食べたいもん… 。゚(゚´ω`゚)゚。


今過食したくてウズウズしてるけどなんとか耐えられてる…ウズウズ…
寝付くまでが踏ん張り所!!
あうあうあー三( ^o^)三( ^o^)三( ^o^)落ち着かないぃぃぃ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

過食対策に乗り出す。

過食対策に乗り出しました、なむです。
(`・ω・´) !

ある程度の波は仕方ない、と思ってるけど、
自分に出来る対策は万全にしての「仕方ない」にしたい!なぁ!と!思いまして!
(`;ω;´) !

まずは、
食べてみたいと少しでも感じたらカロリーを見ずに食べましょうシリーズ。(長い)

まずコレ。


懐かしい!超懐かしい!!
幼稚園の頃、みめ子のお母さんがよくくれたなぁっていう思い出。

久しぶりに食べたら美味しかったー!
けど一袋食べ切ってしもたのは失敗ですね!。゚(゚ ^o^ ゚)゚。
いいんです、美味しく食べられたので…(泣)



梨は果糖が気になってあまり手が延びず…
あんだけお菓子食べといて果糖が怖いとか自分バカかと。(´・ω・`)おい。
シャクッとして美味しかった。
これは1日一個のペースで今もまだ1つ残ってる。いい感じだ。



これは昨日の夜飲んでみたよ。
コーヒー以外の飲み物久しぶり!
ミルクティーやけどレモンの風味もあって爽やかで美味しかった( ´ч` )


そしてもう1つの対策。
しばらくの間お米は炊きません宣言。

3合炊きの炊飯器でいつも2合炊くんやけど、
最近、冷凍のお米までもごま塩で過食を始めてしまう。
今までお米の過食なんてこんなに頻繁になかったのに…(泣)

なので!
買い置きも、リンゴのみにして、
今まで大丈夫だった魚肉ソーセージも豆腐もお米も置いておかないことにした。

今日食べる分だけを今日買う、という、
なんともメンドクサイ過ごし方やけど、
それが私に出来ることだと思ってがんばってみます( ・`ω´・ )

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

免許と買い物と東京オリンピック。

免許の更新、なんだか疲れました、なむです。
(^ω^ 三 ^ω^) ちょ、まじ人多くね。

ここでもプチ男性恐怖症が出て、
男性の割合が多いことと、席の両隣が男性になったことに内心ガクブル。(´゚ω゚):
パーソナルスペースが極端に狭い私は、座席の両隣とかにかなり敏感なのです。
心臓のあたりがバクバクする感じ。

そしたら途中で謎の吐き気が込み上げてきて、
でも初回講習なので120分きっちり。
(((((´゚ω゚):
泣くかと思いました。←色々弱すぎる

そして出来上がった免許証はそれはもう終わった顔してますわ自分。(´つヮ⊂)ウオォォ

いいんですよもう、更新さえ出来れば。
無事任務遂行ですわ。ハァ、よかったよかった。

そのあと、私の勤務する店にプレゼントを買いに母と出掛けた。

私が11歳の頃からお世話になってるおねえさんが、
隠れ家っぽい小さな雑貨屋さんをオープンすることになって。
私に手紙でそれを知らせてくれて、一緒に雑貨をプレゼントしてくれたのです。


だからそのお礼に(*´ v `*)
とても素敵なおねえさんで、昔から大好きなん♪

お店に着いてまず母が、店長にご挨拶。
照れ臭いけどなんだか嬉しかった。(照)

そして喜んでもらえそうなプレゼントを買えてよかったー(* ´ ▽ ` *)ノ
お客さんとして行くのもなんだか新鮮で楽しかった。(笑)

他にも色々母とゆっくり買い物ができて、すごく楽しかったなぁ。


秋物の靴もこれで揃ったよ☆♪
まだ履いてないから、しばらく部屋で眺めてニマニマしとこ。(笑)
どれも安物やから恥ずかしいけども。゚(゚ ^o^ ゚)゚。気に入ったからいいのです!

このまま過食せずに済んだら、良い休日だなぁ。(´・ω・`)

あ、オリンピック、東京に決まりましたね。

日本にとっていい時間帯で競技を観れるのは個人的に嬉しいと思うし、
オリンピックを日本で開催できる事は本当にすごい事やと思うけど、
でも、今のタイミングやったんかな、とか少し思ってしまう。

「オリンピックを東京で!」って国を上げてのパワーを、一致団結してそれに向かう努力を、
今は何よりまず復興に向けるべきじゃないんかなぁ、って。
涙流して喜んでる人とかテレビで観るたびに、なんて言うか少し温度差を感じる。
2年経っても進まへん復興に、そこにこれからオリンピックの準備も加わって、
7年後にどうなってるのですかね。
ってか電力需給とかどうするんやろうってのが一番疑問。

まぁ地方で暮らす田舎者の一個人の思いです( ・_・` )

なんか暗くなってもた!(汗)
7年後は私31歳ですってよ奥さん。

31歳の自分!!ぜんっぜん想像つかへん!!Σ( ̄ロ ̄lll)
その頃の私、何してるんやろ~!?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

昨日の過食。

今日は実家に泊まります、なむです。
( ´ v ` )

昨日は散々でした…ふはははは…。
夜、スナック菓子とかを過食嘔吐した後に、

あの甘くてサクサクで有名なココナッツサブレを1箱と、
炊きたての白米2合をふりかけご飯でモグモグと。

嘔吐のバチが当たったよ(´゚ω^`)-☆
だからもう吐かなかったよ☆(号泣

ほんと何がしたいんだか。
嘔吐の誘惑に打ち勝たないと…。

もっと3食がんばろ!!!!
ちゃんと本当に食べたいものを普段の食事に取り入れてがんばろ!!!!
嘔吐に頼らんとがんばろ!!!!
それしかできひんよ( T ^ T `)

情けないことに私、"過食衝動"には勝てやんみたいで。
過食衝動の"欲求"が沸いた時点で"我慢"ができやん。
欲の赴くままとか…恥ずかしいわほんま…(´゚ω゚):

だからもう、過食そのものにならへんように、
思考の転換というか、心の在り方でストレスフリーを心がけて、
過食欲が沸かない努力をするしかないなぁ、と。

そのためにも自尊心を培う必要もあるなぁって思って、昨日の記事だったのです。( ・´ω・`)

自分に自信を持ったり、自分の事を好きになるのってなかなか難しいよね。
自分の嫌なことばかり自分がするんやもん。
でもそれが喜びや楽しみに感じる自分もいるし、わからんよ。

ナルシストになるぐらいのつもりで自尊心を育てよう。←


食べるの難しいなぁ…。
普通に過ごしたいなぁ。

( ´ω` )

あ、あしたは免許の更新に行かねば。初です。ドキドキ。
こういう初めての事の予定が入ると緊張して今からすでに不安。(笑)
行くの嫌になる。←

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

自尊心が大切。

今日気づいたこと。
自尊心ってすごく大切。
太っても痩せても関係なく、
自尊心を持つこと保つことが、
幸福感や、心の穏やかさや、日々の楽しさに繋がるんですねぇ。

再確認。メモメモ。

はい、本日はただそれだけです。
ええ、食事内容はグッダグダでした。あぁ残念。
( ´ч` ) うん、受け入れよう。


久しぶりにうまく塗れた。秋色。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

コメントお返事。紅の豚のワンシーン。

紅の豚で、「女の子だ!」「女がいる!」に対しての
「女がどうした!世界の半分は女だ!!」のやりとりが地味に好きです、なむです。
( ;v;) 宮崎駿監督の沢山の作品に、ただただ感謝。

ちなみにジブリ作品ではもののけ姫が一番好きです。
キャラクターや登場人物が好きなのは、魔女の宅急便です。


今日は食事がまだ上手にできたように思います。
よかったーよかったよー(涙)

そして季節の変わり目はなにかと物要りですね…秋物…秋服…
出費がぁぁアワワワ。゚(゚´Д`゚)゚。

コメントお返事お待たせしました!
いつもありがとうございます!!!!


じゅんさん♪
私もふなっしー好きです!
お誕生日コメント、ありがとなっし~!(((o(´>ω<`)o)))(笑)
スヌーピーのコップ、一人暮らしを始めた時に買ったんです!
お気に入りなのでそう言って頂けて嬉しいです(*^ω^*)
寝付けない日ってありますよね!
寝れない寝れないって焦るほどイライラしてきますよね(涙)
栗、いいですね~!カボチャも好きです♪
秋は魅力的なものが沢山でツラいです。゚(゚´ω`゚)゚。
じゅんさんも季節の変わり目、体調にはお気をつけくださいね。

うたさん♪はじめまして!
コメントくださりありがとうございます(*´ω`* )
私なんかにお話ししてくださりありがとうございます。
個人的な思いとしては、
多かった過食嘔吐が月1に減るなんてスゴイ!って一番最初に思いました!
本当にスゴイです、うたさんが日々頑張られた証ですね。( ;∀;)
1日1日の過食と闘ってるレベルの私は頭が上がらないです。
たまに、わーっと食べたくなる気持ちは、うたさんだけでなく誰しもあると思います!
月1に減らせるのは個人的には充分スゴイ事だと感じるのですが、
けど、自分のことではないのに「過食嘔吐してもいいと思うよ!」って言うのはよくないと思うので、
もししてしまったとしても、罪悪感に苛まされることなく、
「たまにはこんな日もあるか!」くらいにご自身の事を受け入れてあげてみてはいかがでしょう(*´・v・`)
なんだかまとまりのない文章になってしまいすみません(汗)
応援しています!
そして私もうたさんを見倣い頑張ろうと思います!!!!

ポップさん♪
お誕生日コメントありがとうございます!(*´ω`* )
同じ症状の方がいてくださって嬉しくてとても心強いです(涙)
ポップさんも悩んでおられるのに嬉しいだなんてこんなこと言ってすみません!(涙)
「良いと思わない自分もいる」ってお言葉、私もその通りなんです。
現状を受け入れよう、ある程度は仕方ない、って思う自分と、
客観的に、でもやっぱ良くないよなぁ…って思う自分と(;_;)
はい、一緒にこれからもがんばりましょうね!

あやさん♪
お誕生日コメントありがとうございます!(*´ω`* )
"素敵記念日"とのお言葉に心がほっこりしました!
すんなり食べられた時はこれから素敵記念日にさせてもらおうと思います!そして過食の件もありがとうございます。
今の自分のペースを受け入れて生活すると共に、ただ、量や回数はなるべく抑えられるように気をつけていこうと思えました。(*´・ω・`*)

たまさん♪
お誕生日コメントありがとうございます!
blogに出会えてよかった、と言って頂けたこと、とても嬉しかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

Teddyさん♪
お誕生日コメントありがとうございます!(*´ω`* )
精神年齢が低いので歳だけ重ねてアワアワしてます(´゚ω゚):(笑)

みなさん♪
お誕生日コメントありがとうございます!(*´ω`* )♡

ゆきさん♪
お誕生日コメントありがとうございます!(*´ω`* )
そしてゆきさんもおめでとうございます!!
お誕生日が同じなんてすごく嬉しいです.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.

^o^ さん♪
お誕生日コメントありがとうございます!(*´ω`* )♡

ゆっきぃさん♪
お誕生日コメントありがとうございます!(*´▽`* )♡

まぎるさん♪
お誕生日コメントありがとうございます!(*´ω`* )
読んでくださりありがとうございます!
はい、一緒にがんばりましょうね(*^o^*)

サトさん♪
お誕生日コメントありがとうございます!(*´ω`* )
はい、本当に焦らず、これからもゆっくり向きあっていこうと思います!♪

すみれさん♪
お誕生日コメントありがとうございます!(*´ω`* )
はい、「焦らずの~んびり」、これが大切ですね!これからもこれでいこうと思います!♪

きなこさん♪
お誕生日コメントありがとうございます!(*´ω`* )
いえいえ、とんでもないです!
精神年齢がグンと低いので、実年齢に見合わす情けない限りです( ;∀;)

プーさん♪
お誕生日コメントありがとうございます!(*´ω`* )♡

まきさん♪
お誕生日コメントありがとうございます!(*´ω`* )
体型の変化を感じた時は辛いですよね、お気持ちとてもわかります。
お互い、過食と向き合いながらの生活を少しでも穏やかに楽しく過ごせますように…!(´。・ν・。`)

いさやさん♪
お誕生日コメントありがとうございます!(*´ω`* )
年齢が近いとのこと、私も親近感で嬉しいです♪
はい、無理せずお互い1日1日と向き合っていきましょうね(´。・u・。`)

ななさん♪
コメント&アドバイスをくださりありがとうございます!(*´ω`* )
さっそくその日の夜にお味噌汁を取り入れてみました。
これからの季節にもピッタリなので、お味噌汁やスープを取り入れていこうと思います♪
ありがとうございました!

かさっこさん♪
お誕生日コメントありがとうございます!(*´ω`* )
かさっこさんがそう言ってくださったことが、私自身の大きな幸せです。
こちらこそ、改めましていつもありがとうございます!( ;v;)

ちぃさん♪
そうですね…お答えするのが難しいのですが、
そんなに嘔吐する事に力を入れていないというか、
非嘔吐過食の時も多く、吐き残しとか気にしない方なので、そこら辺適当なんです。
大体はちぃさんが仰った方法です。( ´・ω・` )

ききさん♪
お誕生日コメントありがとうございます!(*´ω`* )
「ここから学ばないと」って、本当にその通りだなぁって思いました!
今の現状を受け入れて、そしてこの経験を無駄にしないようにしないとって感じました。
ありがとうございます!(*´^ω^`)

過去に過食嘔吐でした、さん♪
コメントくださりありがとうございます!(*´ω`* )
心の負担にならないようにって言ってくださりありがとうございます(涙)
はい、上手に付き合いつつ向き合っていこうと思います!!

atsukoさん♪
3食はうまくいくのですが、全然ダメダメなんです(;_;)
「至福」、共感してくださり嬉しいです。
atsukoさんの仰る通り、これからも気長に向き合っていこうと思います。
ご自身と向き合って頑張っておられる様子がとても伝わってきて、
私も頑張らないとってパワーを頂けました!

ばくさん♪
「最初は普通に食べてるのに過食に切り替わる」、ものすごくわかります!(;_;)
私も非嘔吐過食の時と過食嘔吐の時があるので、
そのラインというか、切り替わる瞬間というか、すごくわかります。
非嘔吐にしても嘔吐にしても中途半端に感じて、私はどうしたいんだろうって感じるときがよくあります。
情けない自分とこれからも付き合いつつ、
現状を変えていけたらと思っています( ;v;)
ゆっくりいきましょうね!


みなさん、ありがとうございます!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

卵かけご飯って美味しいよね。

EXILEでは眼鏡の人が一番好きです、なむです。
(*‐v‐) むふ。

たまに眼鏡かけてないの見たら「ちょっ!眼鏡忘れてるよっ!」ってテレビにツッコミいれます。←大きなお世話


昨日は夜にやっちまいました。トホホ。
けどね、今日は大丈夫そうです!キラッ
なぜならお昼ごはんに卵かけご飯を二杯たいらけだので!キラッ

このまま過食になるんかな…とか
泣きそうになりながら卵かけご飯を二杯もぐもぐ食べてたんやけど、
満腹を感じられたみたいで、そこで一気に眠気が。

食べてすぐに寝るの躊躇したけど過食になるよりはイイヨネ…!って
布団にコロン。_(´ω`」 ∠)_ zzz

はい、そこから二時間爆睡。←

そして慌てておきて、実家に寄ってから病院に。

そのあとTSUTAYAによって別マとフィールヤング立ち読み~

そしたら隣でコスプレ?の本を立ち読みしてたカップルが、
「うわコレやばいやろ」とか「コイツ太りすぎやしもっと努力しろよ」とかだいぶディスってて、

「嫌なら見るなよ!!」ってなんか気分悪くて早めに退散。←
ちくしょうカップルめ。( ゚д゚)、ペッ ←そこ?

そのあとスーパーでお野菜とちりめんじゃことか買って帰宅。

お菓子コーナーもみたけど、過食欲はでなくて、買わずに済んだよ\(〃▽〃\)

夜はお野菜多目の炒めものにしよう。
そしてお昼に食べ過ぎた分、白米は控えよう…。゚(゚´ω`゚)゚。トホホ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

昨日はセーフ。!!!!☆

昨日の夜は過食せずに済みました!、なむです。
。゚(゚´Д`゚)゚。 よかった~

けど、それと関係あるのかないのか、
今朝から急に鬱気味です…うぇぇ…_| ̄|○

久しぶりのこの重苦しさ…なかなか堪えます…。
けど明日は休みダカラ!今日頑張ればいいのダカラ!好きダカラ!←古い

あ、病院でお薬もらいに行かないとだ~。(*‐з‐)

昨日の記事のコメントありがとうございました!!!!
同じ症状の方もいてすごく励まされましたし、
「嘔吐は良くないけどね」ってきちんと言ってもらえたのも、頑張らないとって勇気を貰えました!

今の症状の自分と、 ボチボチ向き合っていきます。(*´・v・`)

さてさて、
朝ごはん。

画像使い回し。(汗)
あと今日はリンゴも食べたよ。

お昼ごはん。

チーズちくわと魚肉ソーセージ、
切り干し大根の煮物。


さーラストまで頑張ろっ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

パーマ。自分でも不思議で仕方ない現状。

仕事終わりにパーマを当て直しに行ってきました、なむです。
\(^ω^) くるくる復活☆

そしてカットもしてもらって整えてもらったよ☆
もう自分では大胆なカットは控えるよ☆ ←反省した

そして今日のお昼ごはんは、早番の日だったので
すごく久しぶりにマクド!!!!\( ˆˆ )♡

たしか4月か5月以来?のマクド。

お昼の時間限定のセットって言うんかな?何かよくわからんけど、
フィレオフィッシュのセットがお得やったからそれにしたよ♪

ポテト食べたいけどMは多いな…って思ってたら、
Sセットってのがあるのを知って感激!!

知らんかったよぉぉ~ずっと前から、
マクドのセット、ポテトとドリンクSサイズに出来たらいいのにって思ってたのよぉぉ。゚(゚^ω^゚)゚。
ハッピーセットはハンバーガーかチーズバーガーだけやしさぁ。

え、これって前から?私が時代遅れなんかな?(汗)

色んな意味で美味しくいただけたランチタイムでした。・:(゚^o^゚):・。

そして晩ごはん。


コメントでお味噌汁をオススメしてくださったので、
美容室の帰りにさっそく買ってみた!\( ˆoˆ )
永谷園の大きな具のお味噌汁ってインスタントにしたんやけど超美味しかった!!!!
キャベツのみの炒めもの。質素さよ。(笑)
あとお豆腐をぶっかけ丼にして、ネギと蓮根の練り物天。
どれも美味しかった♪ほくほく。(*。・v・。)


そしてね、最近ね、わたしね、調子がいいんですね。

仕事もいつも以上に積極的かつテキパキと働けていて。
その甲斐あって、店長が勤務時間もいつもより多くいれてくれていて。
期待に応えたいし、ますますやる気が出てくる。

そして最近の3食の食事内容も、前よりこだわりもなく、
食べるのを楽しむ意欲が出てきてるというか、
違うものを食べよう!って前向きな気持ち。

トータルで、"今の自分いい感じ!"ってやつなんですね。(*´・v・`)!!!!☆

ただ、最近、毎晩、過食なんですね。
なんなんですかね。
非嘔吐のときもあるけど、ほとんどは情けないことに過食嘔吐。

もちろん3食はきちんと食べて、きちんと非嘔吐で消化して、
罪悪感も特になく「ごちそうさま」してる。

けど晩ごはんを食べたあと、
テレビや雑誌を見ながら、お菓子を牛乳と一緒にダラダラと食べて、
お腹がパンパンに張るまで食べ続ける。
だいたいいつも、スナック菓子3袋とクッキー2箱くらい。

その時間がある意味"至福の時間"になってるみたい。
1日の息抜きというか、楽しみというか…。
だから癖になってるのか、ほぼ毎日になってしまっている。
今日はやめよう、今日はやめようって思うけど、どうしてもしてしまう。

実家に帰ったりした時はしなくて済むけど、
「明日は帰るし息抜きしよう」って考えてる自分がいる。

けど、その息抜きのおかげか、
最初に言ったようにそれ以外の普段の私はすこぶる調子が良い。

きちんとストレスの発散が出来てる人ってこんな感じなんかなって思う。

今の私のこの調子はなんなんやろう。
自分でも心が軽くなるのは感じるし、
その息抜きの過食以外の普段の生活が、
前よりもかなり過ごしやすいのは確か。

この現状ってどうなんやろう。
ダメなんかな、ダメやんな。すみません。
自分でも不思議でしゃーない。(´・ェ・`)
このまましばらく様子をみようかなぁ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

上手に食べられた日。

今日は良い1日でした、なむです。
(´。・v・。`)!!!!

と、その前に!
誕生日おめでとうってコメントをくださった皆さん、
本当にありがとうございます!!!!(号泣)
。゚(゚´Д`゚)゚。

お気遣い頂いて申し訳ない気持ちです…
「今日は誕生日」とか自分から言って超かまってちゃんやん_| ̄|○ ほんまスンマセン… ←

けどこんなに「おめでとう!」って言ってもらえたのは初めてなので、
すごく嬉しかったです…!!!!
誕生日って…いいですね。←黙れ


そして今日はね。
すごく、食事が上手に出来たんです!(((o(*゚▽゚*)o)))

まずは朝ごはん。

自然に、朝ごはんにクッキー食べようって思えたん。
こんなの久しぶり!
ちゃんと小皿に取り分けて、コーヒーと一緒に。
クッキーもちゃんとゆっくり味わえて、
すごく穏やかな朝ごはん。しあわせ。


出勤前のサク飯。お昼ごはん。
目玉焼きが食べたい!って思い立って、
魚肉ソーセージと一緒に、ソーセージエッグ。
魚肉ソーセージはじめて焼いてみたけど、
焼いたらモチモチ感がでて甘くて美味しかった。\( ˆˆ )


そして晩ごはん!なんとチャーハン!
チャーハン食べられたの久しぶりですんごく嬉しいの!゚(゚`ω´ ゚)゚

働いてるときに「夜はチャーハン!高菜チャーハン!!」って思い立って、←働くのに集中しろ
晩ごはんの買い出しで、冷凍の高菜チャーハン購入!

栄養バランス考えて、切り干し大根の煮物と、冷やっこ。
煮物はパックのままやし冷やっこは型崩れしてるし、
私の性格というか人となりが表れていますね!(涙)
次から気を付けよっ!゚(゚`ω´ ゚)゚

ニンジンとか玉ねぎとか食材買いそろえるよりも安いし手軽やから冷凍にしてもた(´>ω∂`)
今度作ってみようかな…いや冷凍のが美味しいな…うん…。

ピラフとかに半熟の目玉焼きをのせて、
ナシゴレン風にするのが昔から好き。(*。・v・。)
今回はレンジでチンの半熟卵にしたよ。

久しぶりのチャーハンはすごく美味しかった。
今日はほんとどれも自然に「食べたい!食べよう!」って出来て、
すごくしあわせやった。
今日みたいな日がこれから少しでも増えていきますように…。゚(゚^ω^゚)゚。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

24歳。

今日で24歳になりました、なむです。
( ´・ω・` ) うん。

24歳でもなお過食と闘う毎日ですが、
これからもとにかく頑張ろうと思います。
過食も嘔吐も、少しでも減らしたい…これに頼らず生きたい…。

あまり連絡を取れていない友達からもメールが届いて、
沢山、おめでとうって言ってもらえたりして、
嬉しいなぁありがたいなぁ、って気持ちと、
こんな私なんかに…ってすごく申し訳ない気持ちも同じくらい。
(;_;) あぁああぁ

そしてまたセルフで髪の毛をザックリ切ったら思いの外切りすぎて、
今回はアレですね、ちと失敗ですわ。←
まぁそんな時もあるでしょう。
えぇ、正直、結構落ち込んでます。
(´TωT`)

父からお小遣いをもらいました。
母はお米を買ってくれました。←

父さん母さんありがとうぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。

少しでも過食との闘いが前進しますように…願います。

なんだかまとまりのない文章になりました。
誕生日はあまり落ち着きません。

日々 感謝の気持ちで。
(*´・v・`)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村
プロフィール

なむ。

Author:なむ。
"なむ"と申します。
どうぞよろしくなのです。

Twitter: @naaaaooops
よければフォローミーなのです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

Tree-Comment
Flashカレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
