

コメントお返事。

空腹感が半端ないです、なむです。
└( ↑ o ↑ )┘ ちょマジどんだけ~

コメントお返事お待たせしました!(涙)


じゅんさん♪
熊本!くまモンですね(((o(*゚▽゚*)o)))
タイピーエン、はじめて聞きました!
春雨スープに具だくさんで、とても美味しそうですね!!!!
すごく食べやすそうです♪
炭水化物が少し怖いなって感じる日は、春雨などに頼っているので、
いい情報を知ることができましたヾ(*^▽^*)〃
病院って時々グサッとくる言葉を言われる時がたまにありますよね(涙)
それが心の部分の治療なのだと思いますが少ししんどいですよね。
母とのこと、そのように言ってくださりありがとうございます(´;ω;`)

みからむさん♪
全然、いい子でもなければ無理もしてないですよ!(*´・v・`)
ご心配くださりありがとうございます。
なるべく良い点に目を向けたいという気持ちも強くて、
あぁこれは良いな、と感じることが多いのですが、
そのなかでも「自分にとって良いもの」と、
「そのものにとって、その人にとって良いもの」と、
私のなかで分けて考えられているので、
それが私の軸なのかな?とも思います(ˊωˋ*)

ちびももさん♪
ご心配くださりありがとうございます(;_;)
ちびももさんも日々頑張っておられるのですね、すごく励まされました!
わたしも頑張らないとっ!
お互い、自分のペースでゆっくり頑張りましょうね(´;ω;`)

Teddyさん♪
私も今でも精神的に不安定な時は約束キャンセルしてしまうんですよ(;_;)
相手に申し訳ない気持ちと、でもやはり約束通りには動けない自分とで、落ち込みますよね(涙)
わたしも、毎月のやりくりはいまだに試行錯誤してます( ̄v ̄;)
水玉模様、可愛いですよね♪

かさっこさん♪
「無理厳禁ね(・ω・)ノ」のメッセージにすごく癒されました!ありがとうございます(´;ω;)
家族間での問題、辛いですよね(涙)
もうみんなが仲良くしてくれるだけでありがたいというか、気持ちがラクになります。
かさっこさんも辛い気持ちを抱えすぎないようにお気をつけくださいね(;_;)
はい!みめ子と久しぶりに遊ぶことができました!
心にビタミン、大切ですね(ˊωˋ*)

すみれさん♪
「子供みたいな自分に心底嫌気がさす」って本当にその通りの気持ちです(´Д`|||)
けど甘えたい気持ちが自分では抑えられなくて、
余計に自分にイライラしたり自己嫌悪に繋がりますよね…。
はい!精神的な自立の道を一歩一歩あるいていきましょうね(´;ω;`)

あやさん♪
ほんと甘ったれな部分が多くて情けないです(´Д`|||)
精神的に不安定な時は特にそういう気持ちが強く出てしまって、それがまた自己嫌悪に繋がります…
はやく精神的に自立したいです(;_;)
けど、わかるよーって励ましてもらえて嬉しかったです(涙)
そうなんです、「わー!(ノシ;_;)ノシ」ってジタバタする感じです!(笑)
はい!ゆっくり時間をかけて進んでいこうと思います(´;ω;`)

ポップさん♪
インナーチャイルドと言うんですね!なるほど!
わかります、私も甥っ子を連れてくる姉に対して嫌な気持ちになってしまった時もあります_| ̄|○
頭ではわかってるのに不安で仕方ないですよね(涙)
色んな私を受け入れてくれる母、そして家族には感謝 感謝です…。

atsukoさん♪
そのように言ってくださり嬉しいです(涙)ありがとうございます(;_;)
はい、どんな返事が返ってくるのか不安で怖かったのですが、
私の色んな面を含め、よく見てくれているのはやはり母だなぁと強く感じました。
うちの母も、私が摂食障害になりたての頃は「全く理解できない!」といった感じで、
お互い号泣しながら何度も話し合いました(汗)
そのときは本当に苦しかったですが、
その頃から次第に母にはなんでも話せるようになったように感じます。
なのでatsukoさんのお母様のご様子が、前のうちの母ととても似ているので、
atsukoさんのお辛い気持ちもとてもわかります。
お互い、これからも時間をかけてゆっくりいきましょうね(ˊωˋ*)
ありがとうございます!

たまさん♪
そのように言ってくださりありがとうございます!嬉しいです(;_;)
病院に行けてよかったです!私もよく薬を飲み切ってもらい忘れてしまい、
2.3日空くことがあるのですが、やはり体も心もしんどくなります(つω-`)
そういうとき普段、薬に助けられてるのを感じて少しショックですよね(涙)とてもわかります…!
でもたまさんがおっしゃったように、そういう時に今の自分を知れて、
あぁ今の私はこうなんだな、って、
プラスに受け取れるように私もなろうと思えました!
こちらこそありがとうございます!(ˊωˋ*)
そうなんです、私も非嘔吐のときは特に、
「私は病院に行く必要あるのかな」って思う時があります!めっちゃわかります!(涙)

まおさん♪
いえいえ、そのように言ってくださりとても嬉しいです、ありがとうございます(;_;)
私の母も、私が摂食障害になった始めの頃は、
「全く理解できない」、「どうしたらいいんやろ」って、すごく母を悩ませ苦しめました。
その時にお互いの気持ちをぶつけて、涙を流しながら毎日時間をかけて話し合いました。
時間をかけて母が努力してくれたこと、今もしてくれていることに、
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
まおさんのお嬢様もきっと同じ気持ちだと思います。
文面から、とても真摯に娘さんと向き合っておられる様子がすごく伝わってきました。
そして私にも「らせん階段のイメージで」と心に残る言葉をくださり、頑張る勇気を頂きました。
私もまおさんもお嬢様も、これからも時間をかけてゆっくりゆっくり歩めると素敵だなぁと思います。
ほんとにありがとうございました( *^ω^* )

kanunuさん♪
はじめまして!ハワイからコメントくださりありがとうございます(ˊωˋ*)
ハワイの人の穏やかさや時間の流れに憧れていて、一度行ってみたいなぁと思っています!
kanunuさんの経験を拝見して、
「今は身を任せてみてください」とのお言葉がとても心に響きました。
心の波がゆらゆらと行ったり来たりして、
この波に揺られていいのか、逆らっていくべきなのか、不安でした。
けれど波に逆らったままだと波はいつまで経っても波は穏やかにならないよなぁ、と感じて、
今は身を委ねて、波と一体になって落ち着いてくれるのを待とう、と思えました。
kanunuさんの経験を通してのメッセージに感謝しております(*´・v・`)
ありがとうございます!

EMIさん♪
どうなんですかねぇ(*´・д・`)
私は3食をいつも通りに食べてるので今のとこ変化は特にありません。
その人によるところが大きいかもです。


本当にありがとうございます(*´・v・`)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

過食の種類で感じること。

ここ最近、非嘔吐過食と過食嘔吐の繰り返しです、なむです。
( ´ ▽ ` )ノ ふはははは。

ちなみに今日は非嘔吐過食の日で、
お米2合にレトルトカレー2パック、
ハイチュウを2本、
メントス3本、
チーちく1パック、
海鮮練り物天1パック、

朝昼はごく普通に食べてそのうえにコレですよ( ´ ▽ ` )ノ ふはははは。
ナチュラルに辛いわー。←

非嘔吐と嘔吐の繰り返しだと体の変化はどうなるんですかね。
ちょっと記録してみよう、とか実験気分。

女子日前というのもあるのか、食欲とイライラが増してて。
イライラとか久しぶりだお( ´^o^` )
やたら落ち込む月とか、やたら涙もろくなる月とか、
症状がその時によることが私は多くて。
今月はどうやらイライラ期みたいです。イライラって疲れるね。

今日も原付運転中にイライラしてたら、
私の方が後ろの車にパーっとクラクションを気持ち強めに鳴らされて、
クラクションの音にビビるのと、ゴメンナサイ!って咄嗟の気持ちと、
思い返してのイライラとで小刻みに震えたよ。:(;゙゚'ω゚'):!!!! ←もはや訳のわからない感情


食べる以外の私生活はなんだかんだ言って順調に過ごせてるんで、
まぁいっか、みたいな。

非嘔吐過食がずっと続いてた4年?間は、
何て言うか、私のコレってほんまに病気なんかな…ただ食べ過ぎなだけなんじゃ…とか、
過食のみだと、病院とかでもあまり理解されないというか、
「あぁ~まぁ大丈夫よ」、みたいな周りの対応が多くて。

気持ちはこんなに辛いのに?!みたいな、
わかってもらえない悲しさと、
でも周りが言うようにそんな大した事じゃないんかなって不安に思う気持ちとが、行ったり来たり。

でも最近、久しぶりに嘔吐に手を出してしまうようになってから、
やっぱり「この感覚は間違ってるよなぁ」って思うことが多くて、
それが摂食障害特有の症状なんだと思うと、
あぁやっぱり私はそれなんだ、って、納得できるというか、
言葉はアレやけど安心できるというか…。

うん…まとまりないけど、そんな気持ちになりました。昨日。←まさかの昨日の話

そんな感じで、
明日明後日は台風ですね…出勤する朝が怖いなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。風強いかな…


コメントのお返事、ひとつずつ書き留めていってる途中なのですが、
なかなか追い付かず…まだ終えられていません(涙)
ほんと長くお待たせしてしまいすみません!!!!
すべて書き留め終えてから一斉に日記にアップさせて頂きたいと思います。
なのでもうしばらくお待ち頂けますか_| ̄|○すみません…


いつぞやの、出勤前のお昼ごはん。
卵かけご飯にふりかけ、←この組み合わせがお気に入り
魚肉ソーセージ2本、
きゅうりのキューちゃん、
トマト1個。
なんとなく撮ってみた。激しく地味!!!!

おやすみなさいです◎☆*

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

母に今の自分を知ってもらう。

こちらは朝晩過ごしやすい気温が続いています、なむです。
(* ´ ▽ ` *) ありがたや。

今日は実家から出勤したんやけど、
少し母と話が出来て、
最近過食嘔吐になってしまうことを打ち明けた。

拒食状態から体の組織を治す過食ではもう無くなっていること、
ストレスなどの捌け口で心的な過食になっていること、
非嘔吐過食よりも、身体的にも精神的にも正直ラクに感じてしまうこと、
時々怖い時はあるけど、3食はきちんと消化していること、
今もし過食や過食嘔吐を誰かに止められたら息が詰まって辛く感じること、

を、ゆっくり話した。
きちんと伝わったかわからないけど、
出勤前なので涙は堪えた。

たぶん、そんな今の自分を誰かに受け入れてもらいたい気持ちもあるんやと思う。
もし理解してもらえなくても、きちんと伝えておこうと思った。


そしたら母さんは、
それがなむの今のペースなら、それに正直に従ったらいいと思うし、
何事も悲観的にならんでいい、って。

そりゃ過食をしないに越したことはないけど、
でも何年もかかって今ここまで来て、
今のなむの葛藤とかもわかるし、
沢山ある本とかには色んな事が書いてあっても、
それが「なむにとってはどうなのか」はわからん。
あんまり知識とかで頭でっかちにならんでも、今のペースで頑張ったらいいと思うよ。

嘔吐は良くないかもしれやんけど、正直、非嘔吐の過食もちょっと心配やった部分もある。
もし今のペースが乱れて、量とか頻度があまりにも多くなってきたらアレやけど、
でもそれは今のなむはちゃんと自分自身を見られるようになってるの、
お母さん見ててわかるから。


って話してくれて、
ここでもう涙を堪えられませんでした。(笑)

だからどうって結論はないけど、
こうして今の自分を知ってもらえたこと、
嘔吐がどうとか言うよりも全体的に受け入れてくれたこと、
すごく嬉しかった。

ありがとう、母さん。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

普段通り。嬉しい。

今日は3食プラスおやつを非嘔吐できちんと美味しく頂けました、なむです。
(;_;) よよよよかった…。

おやつは、プリッツの新商品なんかな?二層仕立てのプリッツで、
バニラ&ショコラ味。
とbossの贅沢微糖。
休憩時間に食べて、恥ずかしながら写メに撮ったのに保存できてなかったし…:(;゙゚'ω゚'):ガーーン


今もまだ過食欲がウズウズしてて…ちくしょう(´Д`|||)
でも必殺☆寝逃げ!
闘わねぇぜ!逃げるんだぜ!←

兄と両親もいつも通りに戻りまして。
それが何より嬉しい。
ほんま良かった良かった…平和が一番ですわ。

だから仕事終わりにケーキ屋さんで家族にお土産買って帰った(*´・ω・`*)
みんな喜んでくれて、
兄は晩ごはん後にさっそく食べてくれたし、
いつも通りの家族の雰囲気で、
ほんと良かった良かった…。

明日は自分ちに帰りまする。
過食の心配が強いけど、まぁ仕方ない。


そんな1日でひた。はぁ。
過食せん前に寝ようっと。


ここ最近。
51.4kg。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

ダメすぎる最近の私。

全体的にダメダメすぎる甘ったれ野郎、なむです。
┌(┌ 、ン、)┐すんません…。

非嘔吐過食をしてしまった土曜日。
次の日は自分ちに帰り夜に過食嘔吐。
そして今日、昼ごはん後に過食嘔吐、それも時間を空けて2回。

なんなんだろうね、この食生活の乱れ方は。
( ^ω^ )驚きだね!☆

休みの日の過食嘔吐ほど、虚しさが込み上げてくるものは無いですね本当に…

今日の休みは体と心を休めようって決めてたのに真逆をいってしまったよ…
夕方に虚しさがピークに達したので、
もう兄とか気にせず実家に帰ってきた。←
なにも言わなくても察してくれるのか、笑顔で迎えてくれる両親にただただ感謝だよ(涙)

過食嘔吐、頻度とか量とかコントロールしたらいいやって心のどこかで思ってたけど、
それが出来やんから苦しいんやってこと、思い出した。
忘れてた自分が情けない…。

過食嘔吐も非嘔吐過食も、そりゃコントロールできたら誰もこんなに苦しまんっつーの…。
自分でうまく制御できひんと振り回されるから摂食障害って名前がちゃんとあるんやっつーの…。

過食をコントロールするぞ!とか謎に意気込んでた自分…:(;゙゚'ω゚'):

これだけの量、とか、何日おき、とか、でなくもう、
「今日は過食しやん!」って、1日1日頑張るしかない、って思った。

気分変調性のこともあって、常にその日暮らしの気持ちで生きてるけど、
過食に関してはもっともっと今だけをちゃんと見つめていこう。
今が続けばきちんと日数になる。


とかまた色々頭では考えるけど、過食欲とは悶絶しながら闘うんでしょうね…_| ̄|○
三食も少し難しくなってきた今、改めて頑張らないと…。

コメント、本当にありがとうございます!!!!!!!!
温かい励ましを沢山頂いて感謝の気持ちでいっぱいです(;_;)
情けなくて駄目な私が続くので、皆さんにとってプラスな事を何も書けず本当にすみません…。
この調子でどうなっていくのか自分でも全くわかりませんが、
自分自身を見つめて日々生活していこうと思っています。

本当にありがとうございます…!!!!


茶色に黒の水玉ってなんか好き。
椅子に座ってるので太ももがシュッてなる。
いつもこうならいいのに。←

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

甥っ子相手に複雑な気持ち。非嘔吐過食。

実家で過食してしもた。
晩ごはんの揚げ餃子とトンカツ。

片付けて残り物としてラップした分まで食べてしまった。
そのあと続けてハイチュウとクッキーとおっとっと。

泣きそうやけど、嘔吐は我慢。

仕事終わり実家に来たら、甥っ子も泊まることになっていた。
昨日に決まったらしい。知らなかった。

正直、少し寂しかった。
結構前から今日を楽しみにしてたから、
今回はちょっと両親に思いきり甘えたかったなぁ、とか
年甲斐もないことを思ってしまったり。

晩ごはんも甥っ子に合わせたメニュー。
みんなでトランプをしたり終始ワイワイと賑やか。

甥っ子は可愛くて大好きだけど、こう精神的に不安定な時は特に、
自分の中の子供の部分が強く出てきてしまって、複雑な気持ちになる。
なのに、こんな私なんかのことを慕ってくれているので、自分自身がすごく情けない。

今も非嘔吐過食で揚げ物とお菓子を食べたのが不安で不安で仕方ない。
怖いよ。
食べるなら思いきり食べたい。
けど実家では絶対にそんな姿見せたくない。
良くなっていってる私、で居たい。

とにかく明日がんばれば休み。
不安だけど眠ろう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

ハイチュウを一本…ね。気分変調性。

晩ごはん後にハイチュウを一本食べ切ってしまいました、なむです。
゚(゚`ω´ ゚)゚ 止まらねぇよ…!!!!

今日はメンバーズセール初日で忙しかった。
出勤した直後は鬱気がひどくて、
「消えたい消えたい消えたい」って何回も心の中で繰り返してたけど、←
昼頃からは反動で一気にテンション上がって絶好調☆☆

どっちのテンションも疲れるわ!
まじなんなんだコレ_:(´ω`」 ∠):_

働いてる時はなるべく一律のテンションで居るように頑張ってるけど…
顔に出てるかなぁ…バレてるかなぁ…どうなんやろ…
もぅやだなぁ(つ_-`)

って暗くなるけどダメダメ☆明るくいかないとねっ☆(*∂ω∂*`) ←

そして今産休中の店の先輩も買い物に来てくれたん♪
久しぶりに会えて嬉しかったぁ~早く復帰してほしい(;_;)
ほんで息子さんがこれまた超可愛い。゚(゚´Д`゚)゚。
ほっぺたツヤツヤ!まじ天使!

そんなこんなで、
上がるの一時間延長になったけど笑顔で頑張れたお!
よしよし。( ^ω^ )

明日は実家!お泊まり!わーいわーい
父さん母さんと晩ごはん食べられるのが何より嬉しい♪むふふ
犬たちにもたくさん癒されようっと( ^^)人(^^ )

今日はハイチュウ以外の過食がなくて幸せでした。よかった。
ハイチュウだけで済むように今日はもう寝るぜ!
ハイチュウって意外に胸焼けするネ!(悲)


なんだか暗い写メになってしまいました。
黄色のテーパードパンツがお気に入り。


最近読んで気に入った漫画、「いつかティファニーで朝食を」。
主人公が"朝食"を大切に思っていて、友達とカフェで朝食会をしたり。
そんな主人公含む4人のそれぞれの恋愛や仕事とか生き方とか、色んな要素があって魅力的。
SATCをすごく柔らかく穏やかにした感じ。(笑)


今日も1日ありがとう。
さぁ明日もがんばろう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

遊ぶ前と後の、心の変化。アワアワ…。

遊び終えた今の方が精神的に不安定です、なむです。
_:(´ω`」 ∠):_ なぜなんだぃ…

朝は昨日に引き続き良い調子。

お気に入りの服を着たんだぜぇ。嬉しいぜぇ。

昼前にみめ子の家に到着して、
みめ子の家のワンちゃんのお見舞い。
その子のイメージカラーのバンダナをプレゼントしたらさっそく付けてくれた(* ´ ▽ ` *)

そして少ししてから、前にも一緒に行ったことのあるカフェへランチ。

ここのカフェ、メニューは主に精進料理。
高野豆腐をヒレカツ風にしてたり、麩を唐揚げ風にしてたり。
ほんまどれも美味しくて居心地も良くて好きなカフェ!
平日昼間なのにお客さんが沢山(´゚ω゚`)

みめ子とのんびりお喋り。
兄とのことも初めて相談して、少し話を聞いてもらった。

そのあと映画館へ移動して、風立ちぬ!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
チケット買ってまだ時間があったから、
本屋さんブラブラしてからスタバで休憩。

はい、見事に飲み終わった後です。
私はチャイティーラテ?やっけ?それにしました( ^ω^ )
いつもソイラテかチャイにする♪
フラペチーノは好きやけど怖いから手が延びやんっていう…゚(゚`ω´ ゚)゚
みめ子はいつもレシートで鶴を折ってくれます。←だからどうした

風立ちぬ、よかったです!
ネタバレになりそうやからあんま書かないようにしないとっ…(汗)(汗)
宮崎駿監督の思い入れがとても強いなぁって感じた。
「日本は忘れる国」っていうシーンが私はすごく心に残ったなぁ…。
庵野監督の声も、私は聞きやすく感じたしなかなか良かった(ˊωˋ*)

そのまま18時頃に帰宅してみめ子とバイバイ(・v・)ノ☆

家についてから、かなり急に悲しみが襲ってきて。←
いやほんま、自分のこの情緒の不安定さよ、ってなるわ…。

たぶん、不安とか無いように思ってたけど実はけっこう気が張ってたのかも…
約束を達成できたことで気が緩んでホッとしたのか、
急に不安というか寂しさがズドーンときてアワアワ。:(;゙゚'ω゚'):

口実を作って母さんに電話して、実家に少しだけお邪魔した。←

20分くらい母さんと話して少し落ち着いた。
兄の様子を聞くと、相変わらずどころか更に機嫌が悪くなっているらしい。(笑)

内心、出来れば泊まりたかったけど、それは無理ですね…ってなって帰宅。
母さんも、兄が会社泊まりの土曜日においで、って。

なんか帰り原付で走りながら、もうワーーーって泣きたくなってきて。
なんなんでしょうねほんとに。

晩ごはん後の今、少しだけ過食嘔吐してしまった。
少しの量だったけど罪悪感。更に悲しい。


父さんと母さんとご飯が食べたいよ。


とても楽しかった、けど、なんだか精神的に慌ただしい1日でした。
みめ子ありがとう。(*´・ω・`*)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

約束の前日。コメントお返事。

今月はお金のやりくりがうまくいきません、なむです。
( ´:ω:` ) まぁこんな月もあるよね。

明日はみめ子と遊ぶ日!!!!
いつもなら約束の前日とかは、
それはもう不安でいっぱいで鬱悪化するわ過食になるわで
キャンセルすることしか頭になかったんやけど、←自分でもほんまどうかと思う

けど今回は楽しみで仕方ない!(((o(*゚▽゚*)o)))
不安とか無いのがすっごく久しぶりで不思議な感じ!!!!
確かにここ最近食生活がかなり乱れてるけど、
それにつられて遊ぶ約束までもが不安になったりとかしてないから、
すごく嬉しいし、すでに今からなんか楽しい。(笑)
とんだ幸せ者だよあたしゃ。

とにかく、明日は何も考えず楽しめたらいいなぁヾ(*^▽^*)〃


コメントお返事、お待たせしました!(´;ω;`)

じゅんさん♪
おにぎりセットと煮物のお総菜1パック、っていうのがお昼の定番になっています(笑)
このおにぎり、海苔がパリッとしてなくて、
しんなりとした海苔なので私好みなんです(ˊωˋ*)
お盆休み取れない者同士、のんびり自分のペースで働きましょうね(´;ω;`)
過食のときはご心配おかけしました…!
今は持ち直せています、ありがとうございます!
兄弟間の問題は難しいですよね(;_;)とても心に重くのしかかります…。

きいろさん♪
痩せると安心感があるの、すごくわかります…!!!!
体重がすべてじゃないって考えてそう思うのに、心は正直だなぁって思います(´-_-。`)
こちらこそ、きいろさんのメッセージで「私だけじゃない」って思えて、
改めてこの症状と向き合っていく勇気を頂けました!

Teddyさん♪
いえ、私の返信を読んでくたさり嬉しいです!
こちらこそ、ありがとうございます(*´`*)

サトさん♪
出勤前の過食ってほんと辛いですよね!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
私も経験したことがあるのですごくわかります!
自分の情けなさに家を出る5分前まで号泣しました。(笑)
いつも励ましてくださりありがとうございます(´;ω;`)
サトさんにとって明日が穏やかで良い1日となりますように…!

( ゆ )さん♪
そうなんです、ストレートなコメントだったので、
私もストレートに返信させて頂きました゚(゚`ω´ ゚)゚(笑)
いつもありがとうございます!♪

かさっこさん♪
少し前の日記をこうして読み返して頂いてる事に、感謝の気持ちでいっぱいです。
調子はいかがでしょうか?(;_;)
引き戻されるお気持ち、すごくわかります。
私は何も行動できていないので、足踏みどころかたまに後退していることもしょっちゅうで情けないです(涙)
周りの方には伝わらないことの辛さや悲しさってありますよね。
なのでこうして同じ症状で苦しんでいる者同士は、
心が痛むほど共感し合えたり、励まし合えたり、私はとても救われています。
かさっこさんいつも私を励ましてくださりありがとうございます(;_;)
お辛いときにこうして伝えてくださったこと、とても嬉しかったです!

みからむさん♪
「宗教や神様がいることはいいと思っている」という西原理恵子さんの言葉の通り、
私も今その気持ちなんです!ドンピシャですごく嬉しかったです!
その人の心の中に揺るがないモノがあるというか、
それを軸にして物事を考えたり判断したりするって良いなって思います。
なので宗派は問わず、その人の信じているものがあるのは良いことだと感じるんです。
みからむさんの「宗教はそれが本当かどうかが重要じゃないと思うよ」ってお言葉が、私の心をすごく軽くしてくれました。
日本のお国柄、こうして宗教を受け入れてもらえる事が少なかったので…
ありがとうございます!(;_;)

すみれさん♪
はじめまして!
コメントくださりありがとうございます(ˊωˋ*)
見つけて読んでくださりとても嬉しいです。
入院なさっての治療は、自分と向き合う時間が多いので、
毎日とても頑張っておられることと思います。
病気と向き合われる日々のなかで、少しでも息抜きのお手伝いができたら嬉しく思います。
私も頑張らないとってパワーを頂けました!(*´・ω・`*)

一色右京さん♪
はじめまして!
コメントくださりありがとうございます(ˊωˋ*)
メントス美味しいですよね!グレープ味が好きです。
エリーゼは実家に必ずあるお菓子です。(笑)

たまさん♪
お久しぶりです!( *^ω^* )
イカリ豆、興味が湧いてさっそく検索しました!(笑)
カリッとしてて美味しそうですね!
私も豆類が大好きなんです( ´ ▽ ` )♪
私もここ最近ダメダメですよ~(涙)
お互いゆっくりいきましょうね(´-_-。`)

むーちさん♪
心配してくださりありがとうございます(;ω;`)
今までは親に言われるがままというか、
無理矢理やることからくる嫌悪感が強かったのですが、
一度、親がどうとか関係なく、一人の人間としてイチから判断してみようって思えたんです。
親が望むことをするのでなく、私は私の付き合い方をしていこうと思います(ˊωˋ*)
むーちさんは色々な状況をよくご存知なので、
こうして色々と気遣ってくださり、とても嬉しいです。
ありがとうございます!

あやさん♪
優しく励ましてくださりありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
あまりにも繰り返しの過食衝動に、ドン底に落ち込んでいました…。
嬉しかったです(´;ω;`)
お米を食べた日はぐっすり眠れますよね!
あやさんがお米で代謝アップと言ってくださったので罪悪感が薄れました、ありがとうございます!(涙)

ひよこ豆さん♪
ひよこ豆さん、可愛いHNだなって思ったのでとても覚えています!お久しぶりです!
お仕事お忙しいんですね、お疲れさまです( ´:ω:` )
「職場の慌ただしさについていけない」ってすごくわかります!!!!
私も、気持ちがついていかず心臓がバクバクします。
強い口調に弱いのも全く同じです!すごく怖いですよね。
私もたまにゴミ捨ての時に、ゴミ袋を気持ち強めに投げたりします。(笑)
とても似た部分が多くてなんだか嬉しいです( *^ω^* )
ひよこ豆さんも無理なさらないでくださいね。
一緒にゆっくりゆっくりいきましょう(ˊωˋ*)

まおさん♪
そうなんです、カーテンを開けて寝るようにしてから、
朝の目覚めがとても気持ちいいんです(((o(*゚▽゚*)o)))
鬱に良い影響があるんですね!
これから続けようと思います。
過食、たいした量じゃないと言ってくださりありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

あずきさん♪
はじめまして!
コメントくださりありがとうございます(ˊωˋ*)
いえいえ、非嘔吐と嘔吐の行ったり来たりでフラフラしてばかりなんですよ(涙)
吐かないようにって戦うお気持ち、とてもよくわかります(;_;)苦しいですよね。
非嘔吐の時は、「嘔吐を我慢できた!」という達成感からか、
嘔吐の時よりもポジティブになれるように私は思います。
体の変化と特にこれといって感じないのですが、
肌が綺麗に見えるというか、顔つきが良いように感じます!
なんだかあまり参考にならないですよね、すみません!(汗)
あずきさんのペースを大事になさってくださいね!応援しています(*´・ω・`*)

26さん♪
はじめまして!
コメントくださりありがとうございます(ˊωˋ*)
ご出産間近なんですね!お子さんとお会いできるのが待ち遠しいですね。
そういった事情での帰省はまた特別に気を使われることと思います。
家族が人に当たってるのを見ると腹が立つ気持ち、めちゃくちゃわかります!!!!
ほんと嫌な気持ちになりますよね(´-_-。`)
妊娠なさって体の変化からくる不安と頑張って戦っておられる様子がとても伝わってきました。
一緒にがんばりましょうね(´;ω;`)応援しています!

菜々美さん♪
返信が不要とのことでしたが、お礼だけ言わせて頂きたいと思います。
コメントくださりありがとうございます!(*´ω`*)


長くなりました、読んでくださりありがとうございます!。゚(゚´Д`゚)゚。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

夜に食べる白米の美味しさよ。

最近カーテンをあけて寝るようにしたら朝の目覚めがよいです、なむです。
( ´ ▽ ` )ノ 陽の光が差し込む~

さて、昨晩も過食してしまったお☆←
もう開き直りだお☆つとめて明るくいくお☆
マジ泣きたいお☆(´゚ω^`)-☆

晩ごはん食べ終わるまではすごくいい感じやったん。
3食とも普段通り食べられたん。

やけど寝る前に…
・メントス1本
・ふりかけご飯 1.5合
・イカの練り物天

白米がっつり食べてしもたよあわわわ└( ↑ o ↑ )┘

そのまま受け入れて、膨れたお腹をさすりながら就寝。

さー今日は普段通り食べられますように(人;ω;`)南無南無…!!!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

実家で兄とのあれこれ。はぁ…。

昨日は中途半端な日記を更新してすみませんでした、なむです。
(´-_-。`)

非嘔吐・嘔吐の両方の過食が酷くて落ち込んでました…あぁあぁぁ

土曜日は実家に泊まった。
そしたら兄がすごく機嫌が悪くて、いつも以上に理不尽で好き勝手な振る舞いばかり。
両親の言葉にも全く耳を傾けず、
自分は正しい、自分は間違っていない、お前らがおかしい、と。

なんとかいつも通りの雰囲気に持っていこうと頑張ったけど、
兄がそんな状態なので埒があかず。

あーもう無理だわーと、私の精神状態も危なくなってきたので、
日曜は泊まらずに自分ちに帰宅。

来年には実家に戻ろうかな、なんて考えてたけど甘かった。
やはり兄と暮らすのは絶対に無理だ。
私はやっぱり両親と暮らしたいし心身ともにそっちの方が良いんやろなと思うけど、
兄が居るとそうはいかない。
なんなんだろうあの人は。

そんな気持ちがモヤモヤしてて、
しばらくは兄が会社に泊まりの日だけしか
実家に泊まりに帰れないなぁって思ったら、
ガッカリというか焦燥感というか…なんなんだよもう…

そして昨日は過食が爆発するし…あぁあぁぁ…
_| ̄|○
色々とガタガタです…

けど頑張るしかない!ですね!(`;ω;´)
現実を受け入れなくちゃですね。


コメントお返事の記事が遅れてしまっててすみません…!!!!(涙)
届くとすぐに読ませて頂いています。本当にありがとうございます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

ダメだわ治さないとですね

落ち込んでますなむです。

もう過食いやだダメだわもうもっと頑張らないと治療しないと今日はダメ過ぎました怖いよ治さないと頑張らないと

今日はごめんなさい
はぁつらい
けど自分の努力次第や

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

晩ごはんまでそわそわ。

昨日の休日出勤の関係で、
今日は一時間はやく上がらせてもらえました、なむです。
(* ´ ▽ ` *) わーい。

そして食欲は不安定…うあー\(^ω^)ツライ
今日あたり過食欲がくると思ったよー(涙)

朝ごはん
・リンゴとヨーグルト
・食パン1枚

昼ごはん
・おにぎりセット
・ひじきの五目煮
・高野豆腐の煮物
お腹減ってたから高野豆腐の煮物も追加した(・ε・` )
朝ごはんにトースト食べたの久しぶりやったから、
お昼ごはん軽めでもいいかも~なんて思ってた午前中の自分のバカ!←

おやつ
・エリーゼ 2包装
・ビスケット 1包装
合わせて150kcalくらい…?

・メントス
あとはメントスをちまちま食べて、
晩ごはんまでなんとかしのごう…ε= ┌(;´゚ェ゚)┘

晩ごはん、暴走したくないなぁ…怖いなー…_| ̄|○




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

これからの自分にとって。

休みだったのですが、出勤しております、なむです。
(*`;ω;´) 泣いてなんかないお

今月のお給料が増えると思えば…ね、うん、くすん。(´-_-。`)

午前中は実家に帰って、お昼ごはんは母と食べたよ( ´ ▽ ` )ノ
今週末も実家で過ごそうと思います。
必ずくるであろう過食欲とたたかわないと…!(涙)
せめてお菓子じゃなくてご飯でバランスよく過食したいぃぃぃ。゚(゚´Д`゚)゚。

最近、自分のこれからの生き方というか、
はっきり言うとその、宗教との関わり方といいますか、それをよく考える。

摂食になった17歳からは、
嫌悪感だったり、触れたくない過去としてトラウマになってたりしていた。
最近は、この間の3日間もそうやけど、前より前向きに、きちんと向き合えてる。
母の目とか関係なく、これからの自分自身にとってそれがどうなのか、ていう風に。

いまだに受け入れがたい部分とか、疑問に感じる部分があるのは確かやけど、
それでもやっぱりその場所が私にとって居心地が良いというのも確かで。
心が安心するというか、きっと落ち着くんでしょうね。
普段は男性が怖くても、その場所の男性には全く恐怖心を抱かない。

昔のことを思い出すと、やり残したこととか後悔とかいっぱいあるけど、
今さらそんなこと言ってもほんま仕方ないし、
それより、これからの自分にとって良いものなのかをちゃんと考えたい。
だから一回ちゃんと向き合ってみようかなって思う。
その為には生活を変えなくちゃいけないし、努力が必要…。

でもきっとこれが、私の摂食の根っこにある部分なんやと感じる。
たぶんそんなことを最近よく考えてるから、食事も不安定なんかも。(笑)
やっぱり心の奥の問題ですね。


よくわからんこと書いてすみませんε= ┌(;´゚ェ゚)┘
今はこんな感じです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

朝から調子がわるいス…。

エアコンの掃除がしたいのですが手が届きません、なむです。
( ノシ;∀;)ノシ ちくしょーっ

テーブルの上に座椅子ソファを乗せてまたその上に厚いクッションを乗せて手を伸ばしても届かぬ…!!!!
ちくしょぅ…これがロフトの難点…!!!!(´TωT`)

実家の脚立借りるか、小さい脚立買おうかなぁ…
でも絶対に使用頻度少ないよなぁ…
うん、ちょっと検討しよう。


そして今日は、朝から調子悪いんスよ_| ̄|○

朝ごはん
・りんご1玉
食べてから、あーお腹減ってるなぁって思って、

・ふりかけご飯
・魚肉ソーセージ1本
を食べたんですね。
ここまではまぁまだ大丈夫な朝ごはん。

やけどまだお腹も心も満たされずソワソワ…
今日はラストまでやから、晩ごはんに回そうと思って買ってあったおかずに、
手をつけてしもたよ…_| ̄|○あぁあぁぁ

・きんぴらごぼう1パック
・ささがき練り天1パック
・ふりかけご飯

膨れたお腹をさすりながら、
お菓子じゃないから受け入れよう…と嘔吐を我慢。

吐きたい気持ちを反らす為に、急遽、拭き掃除!!
クイックルワイパーじゃなく雑巾を絞って、
全身つかって拭いたぜ!!ちくしょー!

はぁ…なんだか出勤前やのに、心身ともにかなり疲れたよ…
┌(┌ 、ン、)┐ やだなぁもう…。

でもこんな日もありつつ、嘔吐してしまう日もありつつの、
ぜんぶ含めての今の私の生き方なんやって受け入れて、
日々の生活をおくろうと思いまふ(´-`).。oO(

今さっき届いたコメントで、
「吐いて痩せて楽しいですか」みたいな感じのがきましたが、

楽しいわけないだろうよ。←
もし罪悪感とか躊躇いとか感じへんのやったら、非嘔吐の努力したりせんと今頃とことん楽しんでるわな。( ゚д゚)、ヘッ ←

言わなスッキリせんから返事させてもらいました。


いつかの朝ごはん。
赤と赤。両方すき。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

久しぶりに食事記録とコメントお返事。

晩ごはん後は過食欲とのたたかいです、なむです。
(´Д`|||) ふぬぅぅぅ…!!!!

こういう時は牛乳をちびちび飲む作戦!次第にゴクゴク飲んでしまうのですが!(涙)

久しぶりに食事記録( ^ω^ )
朝ごはん
・りんご1玉
・ブラックコーヒー

昼ごはん
・ひじきの五目煮
・おにぎりセット

おやつ
・コーヒー
・プチシリーズ しっとりクッキー

晩ごはん
・トマト
・もやしとえのきと鶏ササミの炒めもの
・冷やっこ
・ご飯


・牛乳

今日の体重 51.7kg。


お待たせしておりましたコメントのお返事をさせて頂きますε=(ノ*>v<)ノ

じゅんさん♪
「きつい時は無理しないでね」と言ってくださるので心がラクでいられます。ありがとうございます(´;ω;`)
私も料理は大の苦手なんですよ(涙)
炒めものがほとんどですし、味付けもほぼ同じです(´TωT`)
お母さんってすごいなぁ…って改めて思います。
そうなんです、みめ子と偶然予定が合って二人で「おぉ!」ってなりました。(笑)
「布団のなかでじっとしてることさえ苦痛なそわそわ」、その通りです!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

ふーさん♪
いえいえ私も調子の良いときでないと料理できないんですよ( ;∀;)
精神的に余裕のない時はガッツリお総菜に頼ってる毎日です(汗)
最近は週末の実家での食事で栄養バランスを補っています( ´ ▽ ` ;;)

かさっこさん♪
私も、食べはじめは非嘔吐非嘔吐…って意識するのですが、
止まらず食べ進めるうちに受け入れるのが怖く感じて、
最近は嘔吐に逃げてしまいます…。
「一歩ずつ着実に足場を固めていく」というお言葉の通りだなぁと、心に響きました。
いえいえ、かさっこさんや皆さんが「無理しないで」と優しい言葉をかけてくださるので、
心救われています。いつも気遣ってくださり本当にありがとうございます(´;ω;`)!

きいろさん♪
はじめまして!
コメントくださりありがとうございます(*´`*)
読んでいただけて嬉しいです!
拒食のときの食事の気持ちで「周りの人たちに「頑張ってる」って認められなきゃ!」っていう一文、すごくよくわかります!!!!
私も全く同じです(;_;)
なんていうか、頑張ることは"自分の為"ではなく、"人に認めてもらう為"というか…
私は今でも少しそんなところがあります(´- _-`)
こちらこそきいろさんのメッセージ、とても嬉しかったです!
きいろさんの明日が心地よい1日でありますように…(ˊωˋ*)

なつこさん♪
私も同じです!
野菜やおからはすごい量を食べていましたし、今でも食べます( ;∀;)
おからは特によく食べていました。
食物繊維でお腹を満たすというか…それが安心の1つでした。

あやさん♪
両親に対して「あの時ごめんね」って気持ち、私もその通りです(´TωT`)
振り返ると、両親には謝り倒しても謝り足りない気持ちです…!
ポップコーン手作り!すごいです!(((o(*゚▽゚*)o)))
体に良さそうですし、出来立てはすごく美味しそうですね!

むーちさん♪
いえいえ、届くのがとても嬉しかったです(ˊωˋ*)
同じ境遇でのお話をくださったコメントが途中で文章が切れてしまっていたので全ての内容にお返事できていないかもですが、
むーちさんが幼い頃のお話が、私と全く同じ環境で、
読んでいて心がクゥゥってなりました(;_;)
辛かったですよね、心がしんどかったですよね。
時間は戻らないですが、その分、これからのむーちさんの時間はむーちさんだけのものです!
どうぞ、お気持ちを大事になさってくださいね。

な。さん♪
HN変更なさったんですね!
今でも食べられないもの"麺類"、"ケーキ類"、同じですね!私もとても心強いです。
いつか「食べてみようかな…」って意欲が自然と戻るまでゆっくりゆっくり、なるべく心を休めて待とうと思います(ˊωˋ*)
はい、1日1日ゆっくりいきましょうね。
な。さんのペースを大事になさってくださいね。

サトさん♪
心配してくださりありがとうございます(涙)
「摂食とたたかう思いは一緒」というお言葉、とても勇気を頂きました!
いったりきたりとフラフラしている毎日ですが、
そのバランスを自分なりに程よく取って生活をおくっていこうと思えました。
ありがとうございます(*;ω;)

Teddyさん♪
本当、もうイヤー!ってなりますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
暑い毎日なので、Teddyさんもどうぞ体調お気をつけください。

きなこさん♪
そうなんです、当日までは「ちゃんと予定通り遊べるかな、行けるかな」ってすごく不安なんです(´-_-。`)
当日まではすごく億劫でも、意外に当日になると気持ちがラクだったりしますよね。
応援ありがとうございます!!!!楽しんでこようと思います(*^-^*)

みからむさん♪
はじめまして!
コメントくださりありがとうございます(*´`*)
すごく、「なるほどー!」って思うメッセージをありがとうございます。
文面から、みからむさんの真っ直ぐなお人柄がとても伝わってきました(ˊωˋ*)
私が思う"裏表のない生活をしたい"という気持ちは、
どっちかというと表側が「仕事や人と接する時の自分」で、
裏側が「一人で居るときのネガティブで根暗な自分」で、
その裏側を無くしたい気持ちが強くて。
なので、帰宅後などに裏側の自分になった時に、
表側の反省点(今日の働き方や人との接し方など)をかなりネガティブに見たものが一斉にわーーっときて、しんどくなるんです。
みからむさんに"職場と私生活の区別"と言って頂けて、自分のこのパターンに気付けました。
お給料を頂いてるんだからもっとしっかりしないとって思います(;_;)
ありがとうございます。

まきさん♪
お久しぶりです!読んでいてくださりありがとうございます(ˊωˋ*)
テンプレート、やっと今のに落ち着きました…(笑)ありがとうございます。
お風呂や掃除での気持ちの切り替え、私もよくします!
それでも過食に勝てない時が多いので悲しくなりますが、
その時は「自分にやれることはやった!」て、最近は開き直ります。
買い置きは怖いですよね…
私も豆腐や魚肉ソーセージしか置いておけないです(´TωT`)
まとめ買い出来ないのでなかなか不便ですよね(涙)


いつもありがとうございます(* ´ ▽ ` *)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

がっつり買い物!わーい!

買ったどー!ヾ( ^ω^)ノヾ( ^ω^)ノうわぁあぁあ!、
はい、なむです。

今日は早番でして。
いつもより早めに上がれる日でして。
夕方に帰宅後、しばしおやつタイム。


なんか、久しぶりにちゃんとお菓子食べられた気がする(*`;ω;´)
そのまま過食に繋がらないように、さぁ今から何かしよう、と。

とりあえず部屋を掃除して、
そのあと久しぶりにMIOに行った!\(^ω^)/

いつもはMIO行くとき休みの日が多いんやけど、
そんな時はほぼスッピン&すごくテキトーな服で行ってしまう事が多くて( ̄- ̄;)

でも今日は仕事終わりのままの状態で行ったから、
そしたら、やっぱり服装とか格好をある程度ちゃんとしてたら、
店員さんが優しい気がするよね(涙)。←
これからちゃんとした身なりで行くように気を付けます…今まですんません…。

そして。MIOについたら、
もうね、最近おさまってた物欲が復活ですよ。
ここ最近そんなに欲しい服とか靴が見つからなくて、
「あらやだ物欲が薄くなってきたのかしら( ・´ー・`)フッ ←」なんてちょっとウザいこと考えてたんやけど、

良いもの見つけたら止まりまへんわな。どーん

だってearthとか70%OFFだよ!!そんなん血眼になって買うわ!!

トップス・ボトムス・サンダル・ヘアアクセ合わせて
1万5千円くらい買ってしもた…ハハハ…

まぁ最近あんまり買ってなかったし!うん!大丈夫!
使ったお金のことなんて細かく考えないよ!現実からは全速力で目を背けるよ!キラッ

それに合計10点くらいでこの値段は満足じゃぁ~((∩^Д^∩))
今日買った幾つかは来年の夏に回すのです♪

夏物は一回着るのに下ろすとすぐくたびれるもんねぇ…まぁ安物優先なのもあるけど…
でもそうしたら、また来年の夏が楽しみになって、
よし!生きよう!って思えるよね。←いきなり暗い

あー楽しかった。
そう!楽しかった!!これや♪ヾ(*^▽^*)〃


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

わからんよぅ。止まらんよぅ。

ハーハハハヽ(°▽、°)ノ
ここまできたらもうナルシストなんじゃないかな、なんてヽ(°▽、°)ノ
なむです。ヽ(°▽、°)ノ

自分の行動と発言に落ち込んでばかり…
思い返しては反省、思い返しては後悔、
よく生きてられるな自分。←

どうしたらいいんだよもうわけんかんないよーあうあうあー絶叫

これも心の波なんですかね_| ̄|○

でも頂いたコメントで、
私生活と職場での区別、と頂いて、なるほど!ってなりました。

オンオフの切り替えって大切だよなぁ…
一日中こういう私で居るからこんなに疲れるんかなぁ…
"裏表のない自分"に憧れるから、ずっと変わらず居よう!って思ってるけど、
心のスイッチというか、そういう切り替えができたらいいなぁとも思う。

はい、まとまりのない文章なのは、
今またしても過食嘔吐してしまいました…。

食べ物がなにも無くても、食べるものなんですね。
過食欲どんだけよ。

魚肉ソーセージをモグモグ…そのあとお米をとにかく食べて、
そのあとおそうめんの残りを茹でて食べて。

ほんまに家に何もなくなったよ。(笑)
どうしたらいいんだよ。(笑)

あぁああーまとまりなくてすみません!
あー明日早いから寝ないと…。
過食後はホッとするのか眠気がドカッと一気にきます…。
今のうちに寝ます…。


最近の体重、52.2kg、51.8kg、51.6kg。
一応メモしとこう。


あ、最近わたしのスマホからここ見たら画像がうまく表示されなくて(涙)
何度もテンプレートを変えてすみません(´Д`|||)
今回は大丈夫かなぁ、みなさんにはちゃんと見えてるかなぁ、
なぜに表示されぬ…謎だ…。


画像なにも無い…から白浜の風景。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

実家帰りの過食嘔吐。モヤモヤっと。

働いててモヤモヤすることが最近多くなりました、なむです。
(´- _-`) けど自分の気の持ちようですよね…

私はとにかく謙虚な心を忘れすに素直に人と接する!
それが24歳目前の私の目標であります!゚(゚`ω´ ゚)゚
それを紙に書いて冷蔵庫に張っております!
そして人が来る時は外します!←

小学生レベルの目標です!すみませんデス!゚(゚`ω´ ゚)゚うぎゃー

昨日は自分ちに帰ってきて、
昼ごはん後にそのまま過食嘔吐してしまったお…。
だめだ…。(;´д`)

スナック菓子をひたすらボリボリ食べるのが、幸せというか心落ち着くというか…
途中から手の汚れとか気にせず貪り喰うのですがね\(^o^)/終

・マイクボップコーン 塩
・マイクポップコーン のりしお
・マイクポップコーン 関西だし醤油
・ポテトチップス のりしお
・パイクロ プレーン
・ブルボン チョコチップクッキー
・あとなにかスナック菓子ひとつ ←

マイクポップコーン大好きなんですよ…!!!!。・:(゚^o^゚):・。
のりしお味とか初めて見たから、躊躇うことなくカゴに入れてしまったよう…!!!!

はぁ。

でも気持ちは元気です!( ゚∀゚)o彡゚




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

週末は実家。遊ぶ約束。

週末は実家に帰ろう☆、なむです。
(´゚ω^`)-☆ てへっ

ってかすごく暑くないですか… みなさん大丈夫ですか…(;´д`)ハァ

昨日の仕事終わりに、実家に帰ってきたよー。
こんな暑い日に実家に居れると電気代が節約できてイイネ!←

一人やとクーラーが贅沢に思えて勿体なくて( ´д`ll)
でもあんま治安良くないから、夜は窓は開けられんくてもう暑い暑い(笑)
29℃設定という涼しくもなければ暑くもない感じでクーラーつけてるから、
実家はもう天国!サイコー!

犬たちとワチャワチャ戯れて超癒されるし、
もう泣いちゃうぞ☆←色々弱ってる

夜ご飯は母の煮物が美味しすぎてパクパク パクパク…止まらねぇ!( ´Д`)σ)Д`)

いいんだもーん!体に良いものでお腹満たせたら一番いいんだもーん!
って言っても、晩ごはん後もソワソワしてた馬鹿は私です!キラッ

そこからは自分との戦い…
牛乳をちびちび飲んで、なんとかしのぎました…( ;∀;)

そういえば、この間の3日間のとき、
みめ子とひさしぶりに会えて、近況報告もしあえて、
楽しかったし嬉しかったなぁ(*´∀`*)

そして二人の休みが奇跡的に重なった22日、遊ぶことになりまひた。
すんごく楽しみと同じくらいすんごく不安。←
この日の前後は調子が崩れると思うけど、
この約束は絶対にキャンセルせん!と誓う!←誰に

調子崩してもそれで億劫にならずにみめ子と会うんだい(*`;ω;´)遊ぶんだい

そんな感じで今日もがんばりまするー
今日がんばったら明日は休みだ えいえいおー!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

調子が悪い…はわわ。

今日は調子が悪いとです…、なむです。
_:(´ω`」 ∠):_ はわわ

食欲がいつまで経っても落ち着かないよ…
こういう日もあるのかな、うん、あるよね あるよね。

ちゃんと過食分も消化して受け入れよう…そうしよう…(;_;)


普段は飲まないような飲み物にも手を出してみたけど、
ただ単に味が好みではありませんでした。←
このガッカリ感たらない。\(^ω^\)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

拒食からの痩せを手放すとき。7/16のお返事。

過食欲と戦っております、なむです。
(´゚ω^`)-☆ 現在進行形でござます☆

そしてですね、
7月16日にえちごさんに頂いたコメントの、
「拒食から、"痩せ"を手放したきっかけは?」について、
お返事をお待たせしてすみません!!
遅くなり本当に申し訳ありませんでした!!
お返事というかお話をさせて頂きたいと思います。

なかなか食べる勇気がでないとのこと、
私も拒食の真っ只中の時は、同じ気持ちでした。

ここから私の話になります。(・v・)

摂食障害と診断される前はほんとキャベツしか食べていませんでした。
父や兄から「喰え!!」って怒鳴られるたびに、
「喰え」が私には「しね」に聞こえて、
というかそういう意味にしか取れなくて、
「なんでそんなこと言うん?!!!喰えって言わんといて!!!」と、
泣きながら怒り狂っていました。←とんだ迷惑野郎

まぁそんな状態から、診断された後、食事を少しずつ摂ることになったのですが、

最初は、必要最低限の栄養しか摂れませんでした。
太らずに健康になってやる!とか馬鹿げたことを本気で考えてたんですよ。←
栄養を摂れば文句はねぇんだろ、的な。
食べさせようとする主治医や家族は敵というかライバルみたいに思っていました。

一番最初の食事メニューは、
朝ごはん
・キャベツやレタスの野菜をとにかく沢山
・味のまったくないシリアルのクラッカー

昼ごはん
・またまた野菜たくさん
・6枚切りトースト1枚
・ゆで卵
・プレーンヨーグルト

晩ごはん
・またまたまた野菜たくさん
・お刺身を細かく切ったもの
・お豆腐1パック
・ご飯1杯弱

が毎日の定番のメニューでした。

お弁当のときも、
・ロールパンにゆで卵をはさんだもの
と決めていました。
これを学校事務室の和室で一人食べていました。

このメニューを選んだ理由は、
たんぱく質のなかで、比較的罪悪感なく摂取しやすいもの、と考えたときに、
卵なら絶対にゆで卵やなぁ…とか、
お肉とか絶っっ対に無理やから魚…魚でも煮魚とかしんでも無理!
それならお刺身…あ、でもイカとか脂の少ないのね!

みたいな。
とにかく3食で必ずたんぱく質と炭水化物は摂ることにしても、
そのときの自分の食べやすいものを第一にしていました。
頭の中は栄養素のことのみでした。

けどそれを毎日続けると、自然と、
野菜にはドレッシングかけた方が美味しいよなぁ…って思うようになり始めて、
ノンオイルドレッシングを少しだけかけるようになり、
次第に、やっぱりゴマドレッシングが美味しいんだよぅ…となり。

ゆで卵、飽きてきたな…目玉焼きの黄身の半熟をパンにつけたら美味!パン食べやすい!…となり。

お刺身、やっぱりハマチが食べたいな…
っていうかサーモンが一番好きなんですけど。←黙

ご飯も100gに増やしてみよう…
っていうかもう計るのめんどくさ!
お茶碗に普通に一杯でいいや~。

と、だんだん自分のなかでの許容範囲が広がっていきました。

私が思うに、ですが、
きっと大事なのは、無理のない物を継続して摂り入れることなのだと思います。

無理して目玉焼きとかスクランブルエッグにしなくていいんですよ、
卵は卵ですよ。←
魚も刺身の脂が気になったら茹でたらいいですし、タイとかハマチも茹でても美味しかったです。

無理してお肉に挑戦する必要なんてないと思います。
いつか鶏ササミから食べてみよかなって思える時が来ますもん。

いきなり、家族と同じメニュー!とかいうプレッシャーは抱えずに、
自分のなかでまだ許せるもので、栄養バランスを考えて摂ることが一番大事だと、
私は経験を通して感じます。(*´・ω・`*)
気長に継続 継続、です。

体が整って過食に悩む今でも、食べないものはあります。
食べるときにどうしても無理が生じる食べ物たち。
ラーメンとか、夜ごはんに丼ものとか、あとはデザート スイーツ系。

いまだに、無理して克服しようとは思いません(*´・v・`)
今、無理なく美味しいと思えるものを美味しいと感じながら食べるようにしてます。
そしたら今年から、おそうめんを自然と、無理なく食べることが出来るようになりました。

いつか必ずそういう時がやってくるんやなぁ、って思います。
無理をしないことが一番ですね( ^ω^ )

きちんとした答えになってるのかわかりませんが、
こんな感じで拒食から今まできました。

拒食も過食(嘔吐 非嘔吐)も、
食事への不安と、体重が増える恐怖と戦うのは同じだと感じます。
細かく分類することなく、同じ摂食障害として助け合えると一番いいなと思います。

さてさて、みなさんがぐっすり眠れますように( ´・v・` )




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

自炊を再開。がんばるぜぇ。

昨日から心改め自炊を頑張っております、なむです。
。・:(゚^o^゚):・。 3食見直さないとね

7月頃からお総菜に頼ったりすることが多くてダメダメですわ…
だから野菜買って炒めるよ!炒めものしか出来ないよ!←

野菜買うにしても、急に実家に帰ったりするから、
使いきれずに傷めてしまうことが多い。゚(゚´Д`゚)゚。

そう思うと、ガス代電気代と合わせたら、
お総菜と自炊とどっちの方がコスパはいいのだろうか…とか考えちゃうよね、ふむふむ。

まぁ体に良いのは自炊なはず!
なので自炊がんばるぜぇ(・v・)ノ

はい、これが、女子日終わったばかりの一番元気な私です。←
一ヶ月の周期の中で今が一番元気なとき!(笑)

ずっとカット野菜に頼りきってたので、
久しぶりに、サラダ用にブロッコリーを茹でたよ\(^ω^\)

見た目いい感じのくせに、
えげつないくらい固かったよ\(^ω^\)
噛んだ瞬間、何かの祟りかと思ったよ!

まさかの二度茹でですよ、美味しさ半減ですよ…ショボーン
茹で時間とかまったく考えずに、
「こういうのは自分の勘が頼りよね!☆」とか調子にのった結果ですすみませんでした。



出勤前に今日の晩ごはん作ってきたよ。
茄子とキャベツと豚肉の炒めもの!
なんだか全体的に色が薄いね!\(^q^\)吐血!

味付けは、塩コショウに最後に醤油ひとかけしか出来ません、なむです。ドヤ
だからどれも味一緒だよ☆謎の統一感☆

出勤前に冷蔵庫に入れたいから冷ますのに必死でした。

化粧しながら見てたら面白い光景やったから写メ。(笑)

さー帰ったら食べよう。
残りもがんばろー(´Д`|||)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

コメントお返事。

今日こそは過食の心配が無さそうです、なむです。
(´TωT`) うぅう嬉しい…!!!!

昨晩の非嘔吐過食のおかげですね…複雑な気持ちですが…ハハハ。←


コメントお返事お待たせしてすみませんでした(´;ω;`)

皆さんから頂いたコメントをケータイで見ながら、紙に返事を書いて、それをケータイで打ち直す、という謎のアナログ手法でやっております。(笑)
でもこれが私的に一番やりやすい方法(* ´ ▽ ` *)ノ


Teddyさん♪
「なんでこんな性格なんだろう」って私も毎日思ってます!(涙)
前向きな私も後ろ向きな私も受け入れてくださりありがとうございます(;_;)
「なむちゃんのままでいてね」ってメッセージがとても嬉しかったです。
食べたいものを食べる、本当これが大切ですよね…!
いつか心身ともにのんびりゆったり暮らしたいですね。

ききさん♪
通勤中に読んでくださっているんですね、嬉しいです!
けど朝から暗い気持ちにさせてしまってすみません…(´Д`|||)
そうですよね、ストレスが貯まれば貯まるほど食欲が増すという…
この矛盾というかなんというか、やるせないですよね…(;´д`)

たまさん♪
いまの私の状況を受け入れてくださりありがとうございます(涙)
心を安定させるための行動が、その時によって嘔吐だったり非嘔吐だったり…フラフラしてばかりで情けないです_| ̄|○
夏はイベント事が多いので、周りがより一層キラキラして見えますよね。
来年こそは…という気持ち、私も持ち続けようと思います(*´・v・`)

じゅんさん♪
私も嘔吐と非嘔吐のいったり来たりなので、
非嘔吐の時はとくに過食後の後悔が酷くて、
心を落ち着かせるための過食のはずが…と気落ちしてしまいます。
なのでじゅんさんのお気持ちよくわかります(;_;)
健康って体と心の両方あってのものですね…。
みめ子と少しでしたが楽しい時間を過ごすことができました!
通院での出来事、本当によかったです(* ´ ▽ ` *)じゅんさんの日々の頑張りの表れですね!
私も通院がんばります。
どうぞ無理なさらないでくださいね、休むが優先!ほんとそうですね。

ちびももさん♪
「したらダメ…」ってすごくわかります!
しないようにって意識するほどしたくなるという矛盾ですよね(´;ω;`)
優しい応援をありがとうございます!!!!

あやさん♪
パン欲同じですね(´-_-。`)
確かに、油ものを控えたり、何かを我慢してるときに起こりますよね。
私も卵をなるべく食べるように心がけています♪
「反動の威力がえぐい」というお言葉がほんとその通りすぎて笑ってしまいました(* ´ ▽ ` *)
秋は買い物が楽しいですよね!
「また吐かないで平気になる時がくるし気長にね」って言ってくださり嬉しかったです。
ほんと、繰り返して繰り返して…少しずつですね。
あやさんのメッセージでこちらこそ心をホッコリさせて頂いています!

ポップさん♪
私も後退中です…一緒に自分のペースを大切にしていきましょうね!
こちらこそありがとうございます(´;ω;`)

かさっこさん♪
もちろんですよ!!!!お久しぶりです!!!!
「良かったと思いつつ家に着くとダウン」ほんと私これなんです!
やっぱり気が張ってるんですかね( ;∀;)
外にいる方が少し前向きで元気な気がします、持続性は少しもありませんが…(涙)
言ってくださったように無理せずいこうと思います、ありがとうございます(*´∀`*)
チチカカ、私もセール中でないと手が届きません( ;∀;) (笑)

candyさん♪
はじめまして!コメントくださりありがとうございます!
「嘔吐をきっぱりやめた」とのすごく力強いお言葉に、
私も頑張らないと…!と力を頂きました!
candyさんの今までの道のりを拝見して、
「昔より幸せ」というお言葉の色んな意味がとても伝わってきて、
私もそうなりたいと強く思いました。
こうして伝えてくださって、こちらこそありがとうございます!

かろりさん♪
2日連続は気が滅入りました…(´Д`|||)
アゴが着かれるのすごくわかります!
「無理しないでね」といってくださり嬉しいです。
こちらこそありがとうございます!

ちあきさん♪
「何かをやり遂げた痕の心地よい疲れ」って本当に気持ちが良いですよね!
この3日間は本当にその言葉の通りでした(* ´ ▽ ` *)ノ
ちあきさんご自身がお辛い時に、こうして私に優しい言葉をかけてくださりありがとうございます(涙)
こちらこそ、力を頂いています!

ぺこさん♪
もちろんです!!!!お久しぶりです!!!!
私のことを気遣ってコメントを控えてくださっていたこと、
もう本当に色々とお気遣い頂いてしまってすみません…!!_| ̄|○
ずっと見てくださっていたこと、そしてこうして気遣って頂きながらコメントくださったこと、とても嬉しいです。
そして、お話ししてくださりありがとうございます。
「情けない」だなんてそんなこと絶対にないです!!!!
色んな人の心に寄り添うことができる、そんなぺこさんが居てくれることで救われる人が沢山います。
ぺこさんの真っ直ぐなお気持ち、もう既に何人もの人に届いているんだろうなと、勝手にですが本当にそう思います。
私も、仕事に関しても、人と接する面に関しても、
ぺこさんのようになりたいです。
こちらの方こそありがとうございます!
応援しています。(*´ω`*)

なつこさん♪
いえいえ、本当に周りの色んな人に恵まれて救われてばかりです。
わかります!一人の方が落ち着いて食べられますよね。
私も外食が苦手になり、家ご飯が一番です( ;∀;)

サトさん♪
いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます!
私もこうして打ち明けるまでは、誤魔化したり、話題を変えたり、やり過ごしていました。
そして、普通に見せようと人前では頑張りすぎて、後になって調子を崩すという経験を何度もしました。
お気持ちとてもよくわかります(´-_-。`)
そのことで次の約束が怖くなったり、モヤモヤしたり、しますよね(涙)
打ち明けるのは、心の整理と、とても勇気がいることだと思うので、
サトさんが「今なら言える!」って時が自然とくることと思います。
サトさんの気持ちを一番になさってください(*´・ω・`*)
こちらこそありがとうございます!

郁末さん♪
読んでくださってありがとうございます。
こうして私の気持ちや友人の気持ちを汲んでくださり、心動かしてくださるなんて、
郁末さんはとても心優しい方だなぁと感じました(*´・v・`)
本当にありがとうございます。

プーさん♪
食べたい欲は手強いですよね…!(;´д`)
はい!ゆるりといきましょうね(*´∀`*)

むーちさん♪
はじめまして!
コメントくださりありがとうございます(*´∀`*)
はい、その通りです!
わかる方には伝わるように書かせて頂いたので、こうして繋がり合えて嬉しいです!
むーちさん、お疲れ出ていませんか?
今回は中継もありましたね!
あの人混みは心身ともにしんどいですよね…
「親が悲しむので…」の一文が、少し前までの自分の気持ちと全く同じで、
心に響いて痛みました。
私のところは比較的若い方が多くて、それが少しプレッシャーにもなっていました。
こうして話しかけてくださりとても嬉しかったです!
どうぞご無理はなさらないでくださいね(´;;`)

ばくさん♪
一度太ったことがあると、余計に太るのが怖いですよね(;´д`)
あのときには絶っっ対に戻りたくない!って私も思います。
でも過食欲はその時と変わらずあるので、
いつかまたそうなるんじゃないかと怖くなります。
嘔吐に逃げず過食と向き合わないと…と改めて思いました(;_;)

かろりさん♪
すごくわかります!!!!
休日に過食欲と戦うのはとてもしんどいですよね(´;ω;`)
私はだいたい負けておわります。(笑)
ただ休む、それが難しい時が多いように感じます。
言葉を選んで伝えてくださり、本当にありがとうございます。
優しいお心遣いがとても伝わってきました(*´・v・`)


長くなりました!すみません!
。゚(゚´Д`゚)゚。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

食生活がガッタガタ。おわた。

食生活がほんとちょっと終わってます、なむです。
/(´^ω^`)\ なんてこった。←

昨日の夜も過食嘔吐してしまって、
(日)と(月)のまたしても2日連続…。
だめだこれは絶対、癖になってる…。

そしてやっぱり嘔吐すると心もお腹もスッキリするから、
いつまで経っても満足しないですね(´TωT`) 実感したぜぇ…

だから今日も過食…やけど嘔吐してないよ!(´TωT`)
お腹が膨れすぎて苦しいよ!(涙)
怖いことに、下を向くだけで込み上げてくるよ!(絶叫)

今朝体重をはかったら51kgになれたけど、
あれは嘔吐による偽物の数字やから、
また明日の体重は元通りや…|・ω・`)

偽物の体重でもちょっとだけ嬉しかったのは本当。
って言っても1kgの変化なんて些細すぎるけども。ずーーーん…。

でもこれから嘔吐は極力避けやな!うん!
やっぱり癖になる!
経済的に苦しいよ!←そこかい。


ほんとは今日も休みやったけど応援で出勤して明日やっっと休み。
ゆっくりしようっと…_:(´ω`」 ∠):_

コメントのお返事、明日ひとつの記事にまとめて返信させて頂きます!!!!
予告してどうすんねんって話ですが、
これ以上返信をお待たせしないように自分への戒めの予告というか計画というか…(;´д`)アセアセ
つい先伸ばしにする悪い癖を治さないと(;´д`)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

3日間の疲れが来たか。

3日間の疲れが今になってドカッと来はじめました、なむです。
└( ↑ o ↑ )┘ わーーーん…。

働いててもなんか心臓の辺りがドクドクするというかソワソワするというか、
とにかく動悸?が落ち着かへん。
なんだこりゃテヘペロ。←

今日は白目むいて働くことになりそうです(´゚ω^`)-☆

そんなときに限って作業多くて追われるしヘルプにも行かなあかんし
_|\○_ もう許してください。←

誰にでも出来ることで、こうやって弱音はいてる自分が情けなス…( ;∀;)テヘ…ペロ…

とにかく今日を乗りきることだけ考えようそうしよう!!!!

コメントのお返事遅くなっててすみません!!!(´;Д;`))))))
コメントで元気頂いてます!!!!ほんとありがとうございます(;_;)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

選ぶ時は嘔吐になる。

過食してからの、吐くか吐かないかで悩んで頭がグルグルして、
最近は嘔吐を選びがちになってしまいます、なむです。
_(┐「ε:)_ もうどうしよう。

今も、3食普通に食べて、
晩ごはん後にソワソワしてもて、
・食パン二枚(チーズトースト)
・菓子パン3個
・ラングドシャ1箱

食べてるときはね、最初は幸せー!って。
甘い!しょっぱい!油!うまい!って、
我慢してるものほど美味しくて美味しくて。

けどそれが5分か10分経ってきたら、
あとはとりあえず口でモグモグしたい衝動というか、
とにかく口に詰め込みたい、思いきり噛みたい、ゴクッて飲み込みたい。

うーん、なんなんだろーかね。

でも、そんな状態でも野菜じゃなくてやっぱり好きな物を食べてる時点で、
ただ自分の欲求を満たしてる行動なんでしょうね。
食い意地はって、恥ずかしい奴ですわ。

最近、太りたくない欲が強い。
だから前みたいに食べてもまぁいっか!なんて気楽に思えやん。

痩せて綺麗になりたいんやったら喰うなって話やけど、
ガーッてとにかく食べたくなる。

今までの日記を改めてカテゴリー別にわけてて、
ずっと過食嘔吐と非嘔吐過食の繰り返しで、
でも非嘔吐になってきた最近の方が
、体重はわずかに減ってきてる。

非嘔吐の方が良いのは当たり前…やけど心は「あ、そっか☆オッケー!それなら非嘔吐ね!」なんて感じに切り替わることもなく。

いまは嘔吐を選んでしまう自分…なんなんすかもぅ…。
_|\○_ はぁ。

49kgになれるまでとりあえず過食嘔吐でやり過ごしてみようかな…
そんなんやったら後々どうなるんやろ…
ってかどれくらいの時間かかるんやろ…
だって今の非嘔吐過食続けてたら50kg切るのたぶん無理やもん_| ̄|○

とか言ってこんなんでもし体重増えたらほんま泣くわ。
あり得るわー…。

あ、3日間ぶじ終わりました!
仕事は火曜日まで続くのでとりあえず乗りきります。

そして昨日から女子日でごわす。
おせーんだよ!!!!( ゚д゚)、ペッ って気持ちもありますが、
まぁ無事きたのであとは終わるのを待つのみなので気がラクになれました。

よくわからん暴走日記で読みにくくてすみません!!!!
あぁもう気持ちがザワザワして落ち着かへん…
こんなこと書く予定じゃなかったのに自分のアホめ┌(┌ 、ン、)┐

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

摂食を親友に打ち明けること。7/12のお返事。

ひとつひとつじっくり考えてお返事させて頂きたい、と私が言っていた、
前に頂いた質問のひとつに、
7/12にコメントをくださったいずみさん。
遅くなってしまい、本当に本当に申し訳ありません。
今でも見てくださっているかわからないけど、お返事させてください。

ご友人が摂食障害とのこと、
そのお友達の力になりたいと色々調べておられて私のブログも見つけてくださったんですね、
とても嬉しいです。

いずみさんはご自身のことを、「気の利いたことも言えない自分がもどかしい」と仰いますが、
全っ然そんなことないです!!!

「言いづらいことを打ち明けてくれた」、「何かちからになりたい 」、
いずみさんのお言葉の端々に、
心からお友達を想ってることがとても伝わってきました。
そんないずみさんの気持ちは充分お友達にきちんと伝わっていることと思います。

私がお友達の立場だとその気持ちだけで心が救われます。

そして、私の、
親友に打ち明けたタイミング、
きっかけ、
親友の反応、
自分自身が求めるもの、ですが、
ここからはお返事ではなく私の話になります。
長くてすみませんがよければぜひ…。○┓ペコッ

一番の親友のみめ子に打ち明けた時は、
医大できちんと摂食障害だと診察されて一週間後くらいかな?一番に伝えました。

みめ子は会うたびに痩せていく私を見ては、
「なむがまた痩せてる…」って泣いていた、と、
みめ子のお母さんから聞いて、
本当に申し訳ない気持ちになりました。
だから一番に伝えたのかもしれません。

伝えた時も、私が話始めた途端に涙を流して、
「言ってくれてありがとう」って泣いてくれました。
二人でわんわん泣きました。

あぁ…いまこうして書いてても思い出したら心が悲しくなってくる…
なんかショボーンってなるんよなぁ…
(´;_;`)

そのあと、夏休みがあけて二学期が始まった頃に、
高校の同じグループで仲良しだった友達6人に、
担任の方から軽く話をしてくれました。

二学期からは、通学も難しい状態で、
正直、高校も三年の二学期やけど中退するか…って話になっていたのですが、
その時の担任がすごく親身になってくれて、
出席日数と出席科目の単位ギリギリで卒業できるように、
私の残りの単位をそれぞれ調べて、
"この分だけ出席したら卒業できる"という私だけの予定表をつくってくれました。

恩師と思える先生に出会えて私は幸せ者だと感じています。

なので、1日1コマだけ、とか、
午前中だけ、午後だけ、と不定期な出席になるので、
担任が私のいない所で、少し説明というか、いまの私の状態を話してくれたんです。

あとからその時の話を聞いたら、
「あぁだから…」と最近の私の変だった所を納得してくれる子や、
みめ子のように涙してくれる子もいたようです。

でも私にはそんなそぶりを全く見せず、
ほんと"いつも通り"に、ごくごく普通に接してくれました。
それがとても嬉しい事でした。

そのときの私は、人とご飯を食べるのが無理で、
お弁当を持っていかなくちゃいけない予定表のときは、
学校事務室の使われていない和室の部屋をお借りして、一人で食べることになりました。

そんなときも、「なんで?」とか「どこ行くん?」とか一切なく、
戻ってきたら「おかえり~」って言ってくれて、
それがみんなの中でもパターンになると、
「いってらっしゃい!またあとで(ご飯終わったら)ね!」って言ってくれて。

そういう、友達にも先生にも学校にも恵まれた環境だったから、
あのとき高校を卒業できたんだと心から思います。

思い返してみても、病気についての話は一切なかったなぁって思います。
それをどう感じるかは人それぞれかもしれませんが、
私にとってはそれが心をラクにしてくれました。

ただでさえ最低でも1日3回は病気と戦う時間があるので、
それ以外のときは少しでも病気から離れられると心が救われました。

拒食の治療期はとくに、人の言葉に敏感というか、
「元気になってきたね!」っていう私を思ってくれての言葉が、
「元気=太ったってこと?!」ってすごく怖く感じてしまって、
不安になったりもしていました。

過食の今も、食べ物や体型の話には敏感ですし、やっぱり苦手です…情けない…。

そんなこんなで昔を思い出すと哀しくて涙が出てくるのです。(笑)
泣いてまう。あわわ。
なんで、何が悲しいのか、わからへんけど、
たくさんの感謝の気持ちと、ありがたい思い出のはずなのに、
無性に悲しくなります。はて。もうなんで泣くんやろ。(笑)

そんななむの過去のお話でした。
読んでくださりありがとうございます!!!!




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

食事記録。1日通していい感じ。

今日は1日いい感じに過ごせましたヤフゥゥウゥ☆、なむです。
三└(┐卍^o^)卍

結局1日ずっと出席できたよ。
土日は働き終わってから直行!の予定やけどちょっとかなり自信ないなぁ~、うん。
今日、調子が良すぎるのが余計に怖いスわぁ~、うん。
まぁ明日のことは明日考えよう、うん。←逃避


朝ごはん
・水

昼ごはん
・ブラックコーヒー

晩ごはん
・野菜炒め
・茄子と厚揚げの煮物
・サラダ
・ごはん

夕方あたりにエネルギー切れで、
まぶたの幅がおかしいことになってたけど。(笑)

晩ごはんを食べ始めて、「あ、お腹減ってた!」って気づいた。
もうほんと、お腹と心と脳の回路が正常に働いていないですな…
空腹なんか満腹なんか、自覚できへん…
でも空腹のときより過食のときの方が断然酷いか…

はぁ…( ゚д゚)、 まじバルス。 ←


パズーとシータは可愛いねぇほんと可愛いねぇ(´;ω;`)
シータがパズーを呼ぶとき、特に叫ぶときに、
「パドゥーー!」ってなるのが私的にツボ。なんだコイツ超可愛い。

さぁ明日明後日もがんばります!

コメントいつもありがとうございます!!!!
コメントのお返事はまた今の予定が落ち着いてから、
まとめてさせて頂きたいと思います(´TωT`)



今日のワンピースの裾の柄。
この部分だけのカバンが欲しいくらい、柄と色合いが私の好みドンピシャ。(*´^ω^`)
ってか足の甲、パンプスの跡形がくっきり。(笑)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

2日連続…でも意外に前向きで活発な本日。

思いの外、活発で前向きに動けています、なむです。
(´゚ω゚`) どうした自分。

まぁこの元気も持続性は無いのでしょうねフハハハハ!←
まぁいいんです、今が元気なら。
いいんです!!!!(カビラ風に)

そして今昼休憩中なのです。
お昼ごはん持参し忘れたバカはそう私ですフハハハハ!

今日のことがプレッシャーで、昨日の夜もまたまさかの過食嘔吐になってしもたので、
お腹ぜんぜん減っとらんスわ(´Д`|||)情けない

胃も休めやなダメですしね、うん、いいんです!(しつこい)

ってか2日連続過食嘔吐ってあんた…
量はしれてるんやけど、いかんですよね…
まぁ仕方ない。開き直りですわ!

でも今日もそうやけど、
非嘔吐より、人に会いやすくなるんやなぁってことに気づいた。
ダメなんですけどね。(;´д`)



チチカカやったかな…去年からお気に入りのワンピース。
この3日間は特に、清楚を第一にですからね。←
ぶっちゃけ、宗教関係の3日間なのでね。
マニキュアも控え目に塗り直しましたからね!わぁ万全!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村
プロフィール

なむ。

Author:なむ。
"なむ"と申します。
どうぞよろしくなのです。

Twitter: @naaaaooops
よければフォローミーなのです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

Tree-Comment
Flashカレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
