

過食嘔吐してしもた。コメントお返事。

うん…過食嘔吐してしまったぜぃあ…、なむです。
_| ̄|○

食べたかったマーガリンをたらふく食べたよ美味しかったよ大満足だよやっと落ち着いたよ…

過食内容
・食パン6枚切り1袋
・マーガリンとジャム沢山
・メロンパン1個
・クリームの入った洋菓子1個

食パン買うときやっっと食べれる…!!!!って嬉しすぎて、
加減がわからず欲張りすぎて3袋買ってもた( ̄- ̄;)
結局1袋でギブでした。
残りは1枚ずつラップして冷凍したぜ…♪


ここ何日か、どうにか非嘔吐過食でやってきてたけど、
なんかやっとスッキリできたというか、やっと落ち着けた…

この間スタッフ同士で、
生理前の食欲はほんまいやだよねーって話になって。

その人は甘いものが満腹空腹に関係なく食べたくなるらしくて、
口に入れてやな落ち着かへんから食べるけど
結局お腹は苦しいから吐いてまうって言ってて。
吐くのしんどいから嫌なんよなーって言ってて。

あぁ、普通の人というか摂食に悩まへん人でも、
お腹苦しいと吐いてしまうんや…って、
すごく当たり前のことやけど改めて、そっか…そうやんな…って感じた。

過食嘔吐の嘔吐とは意味が違うかもしれやんけど、
でも前屈みになりながら重たいお腹抱えるのも、
時にはそこまで我慢せんでもいいかな…とか思ってしまう。

うーんわからない。←
私の勝手な考えばっかりすみません(´Д`|||)


短めですがコメントお返事させて頂きます!
前回コメントのお礼を書かせて頂いた23日からの分をお返事させて頂きます○┓ペコッ
同じ方がくださった複数のコメントはまとめさせて頂いてます!


プーさん♪
元気になったよ!ってお言葉めっちゃ嬉しかったです!
こんなダラダラブログですが、少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

なつこさん♪
ありがとうございます!
普段の食事と少しでも違うと、食べすぎたー!ってパニックになって、
今日はもうダメだ…と止まらなくなります(´Д`|||)
励ましてくださり嬉しかったです!

ポップさん♪
パンは過食の時、無性に食べたくなりますよね~(涙)
私も今はパン欲が強いです…一緒に頑張りましょうね(;_;*)

ゆっきぃさん♪
同い年で体重も同じとのこと、私も似た方にお会いできて嬉しいです!
コメントで伝えてくださりありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
ゆっくりゆっくりいきましょうね!

ちびももさん♪
ありがとうございます!!!!
ちびももさんも私も、少しずつ少しずつ前に進めますように…(´;ω;`)

たまさん♪
「何不自由なく働けているのに不安定になるのが情けない」ってお言葉、
もうめちゃくちゃわかります!!!!(涙)
私もほんとそれです!。゚(゚´Д`゚)゚。
罪悪感というか、自分なんなんよ…って自分に腹が立ちますよね。
私も食べて食べて落ち込んで、の繰り返しです、一緒にゆっくりいきましょう(;_;)

あやさん♪
ほんと、鬱々し過ぎると目が定まらないというか変になりますよね!
リュック、秋物で良いのを探すことにしました(´;ω;`)悩みすぎて疲れました…(笑)

ちあきさん♪
「本当になむさんには元気になってほしい!」って、そんな風に思ってくださる方がいてくれて
なんて幸せだろう、とすごく嬉しかったです。(涙)
ありがとうございます!!!!(´-_-。`)
普段と違うものを口にするのは怖いですがそれを越えていこうと思います!

atsukoさん♪
「良い意味でスルー」ってお言葉頂けて、心がラクになれました!
肩の力を抜いて、人とも自分自身とも接してみようと思います(*´・v・`)

ゆきさん♪
さかのぼって読んでくださりありがとうございます!
コメントくださり嬉しかったです(* ´ ▽ ` *)ノ
お子様との生活、毎日お忙しいことと思いますが、ゆきさんのペースを大切になさってください。♪

かろりさん♪
そうなんです、他の人の食生活を知ると、それと比べて自分って…とか思ってしまいます。
少食自慢っていうのよくわかります、
あと「食べ過ぎたー」って量が、私からしたら全然食べ過ぎじゃないよ!(泣) と心で叫んでしまいます。(笑)
私も休みの日は朝遅くに起きてのんびり行動してしまいます( ;∀;)
私も朝方を目指したいです!!!!

けいくまさん♪
SATC、映画とドラマのシーズン2か3あたりまで観たことあります(((o(*゚▽゚*)o)))
一話が短くて観やすいですよね!
女性全員が魅力的で、ぶっちゃけトークが面白いです(* ´ ▽ ` *)
ドラマ、続きも借りてみようと思います!

じゅんさん♪
そうなんです、体重の話はやっぱり苦手です…(;_;)
「比べても意味がないけどついつい比べちゃう」ってお言葉に、それだー!!!!って思いました。゚(゚´Д`゚)゚。
コーヒー、私もブレンディが一番好きです!
牛乳とよく合うように思います(* ´ ▽ ` *)

Teddyさん♪
コーヒー美味しいですよね♪
私も寝る前まで飲んでしまうので、さらに寝付きが悪くなって後悔しています…(´Д`|||)
つい飲みたくなります。

ばくさん♪
マクビティビスケットで思い出して頂けて嬉しいです!!!!(*´v`*)(照)
ノーマルが一番美味しいですよね!
水色の箱のクリームもオススメです♪
ビターって初めて知りました!めっちゃ食べたいです!!!!←

青リンゴさん♪
くまのがっこう、私は最近知ったのですが、ほんと可愛いですよね(* ´ ▽ ` *)
こんなオシャレな絵本を読み聞かせしてもらえる青リンゴさんの息子さん達が羨ましいです!
温かく見守ってくださりありがとうございます(´-_-。`)

郁末さん♪
コメントくださりありがとうございます!
今は落ち着かれてるとのこと本当よかったです。
私も郁末さんのようになれるようにがんばります!(*´∀`*)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

続く過食と自分の性格に落ち込む

止まらない過食と、自分の傲慢さに自己嫌悪な日々です、なむです。
_| ̄|○

少しお久しぶりです。
過食がここ何日か続いててもー泣きそうってか泣きたい(´Д`|||)

それでもまだマーガリン欲が強くて。
でもマーガリンなんて口にしたら終わりですよオワタですよ…
絶対過食嘔吐になってまうから、それだけは我慢してるん。

だから非嘔吐で、
メントス2本喰いとか、お菓子ダラダラ食べたり、
焼きそばと白米のW炭水化物だったり、
昨晩は晩ごはんの後に卵かけご飯大盛り2杯食べてしまって、
ただいま絶賛胃もたれ中☆(絶望)

体は重いし、顔の肉肉しさも普段の二割増しやし、見た目が完全に終わってる…オワタ…

もうここまで非嘔吐がんばったのにマーガリン欲が消えやんとかどんだけ~└( ↑ o ↑ )┘お手上げ~

もういいかな過食嘔吐しても…とか考えちゃうよね…うん…。

それに加えて自分の性格の悪さに落ち込むし…自己嫌悪ばっかりですわ…
反省してもすぐ同じ過ちばっかで余計におちこむむ…はぁ。
テヘペロ。・:(゚^ω^゚):・。←

あ、次の記事で頂いたコメントの、手短にですが返信させて頂きます!
それはもう書いてあるのです(*´・v・`)

朝からよく食べよく飲むむ。

朝の作業が効率よくできて自己満足です、なむです。
(ノ)ω(ヾ) イェイ

今朝からまた食欲が変な感じ~…です。

朝ごはん
・リンゴとヨーグルト
・トースト1枚

トーストにヨーグルトをつけながら食べるの大好きなん(´^ω^`)♪
ジャムみたいに、上にヨーグルトを塗ったり乗せたりしても美味しい!
ただ垂れてくるので要注意☆←

・微糖の缶コーヒー

掃除機のあとのコーヒーが最近やめられやん( ̄- ̄;)
暑いから飲みたくなるんだようぅぅ

食べすぎない1日でありますように…南無南無…。


実家なので全身写メ撮れねぇですが今日はこんな感じ。

さぁ今日は少し長いけどがんばります!おす!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

満腹感が無いなぁ…楽しませようって気持ち。

困ったぞ、いっこうに満腹にならないぞ、なむです。
( ゚д゚)、ペッ なんでやねん

そろそろ女子日なんですかね、あぁもう食べても食べても食べたい。←

あ!それでね!
今日は店でのコミュニケーション、相手を楽しませようって気持ちで接してみたら
すごく良い感じに出来たん!!♪
。・:(゚^o^゚):・。

楽しませようって考えたら自然に自分の表情も明るくなるし、
会話も意外に続くし、
それで相手が楽しそうにしてくれたら
「やった!♪」ってすんごく嬉しくて嬉しくて。

つまりはこういう事なのかーって、遅ればせながら気付けまひた(*´・v・`)はい。

とかこんなこと言いつつまたすぐに悩み始めるのが私なのですが、
まぁその時はその時で☆てへ。

朝ごはん
・リンゴとヨーグルト
・ゆで卵1個

昼ごはん
・ひじきの煮物1パック
・おにぎりセット

休憩
・メントス3粒

帰宅後
・きのこの山 少し
・カフェオレ

晩ごはん
・焼き魚
・卵サラダ
・煮物の残り
・ヒレカツ1切れ
・具だくさん味噌汁
・ご飯

晩ごはんが美味しすぎて止まらないわよ( ´Д`)σ)Д`)バカん。

あー美味しいよーでも満腹感が全く無いよー怖いよー悲しいよー
満腹感が無いのが恐ろしい。

余分にこれ以上食べやんように早く寝ようっと(´- _-`)

あ、今日は出勤してからケータイを忘れたのに気づいて。
休憩時間に時計無いと不便や!ってなって、
腕時計はアレルギーで着けれやんから、
キーホルダーのタイプを買ってみた(・v・)ノ


くまのがっこうのイラストのやつがあったからそれにした。
ちょっと幼いですね年齢考えろってやつですねすみませんΣ (´Д`ノ)ノ

思ってたよりも文字盤が見えにくいという問題。←


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

この話題はやっぱり苦手でした。記録

花火が見たいなぁ…なむです。
(・v・) 今年こそ…!

昨日は精神的にフラッフラでしたわ…
(´Д`|||) 色々と失礼しましたなのです。

とりあえずパパーっと食事記録を振り返りますイェイ!三└(┐卍^o^)卍

昨日。
朝ごはん
・リンゴ1玉

昼ごはん
・切り干し大根の煮物1パック
・トマトサラダ
・ふりかけご飯

休憩
・カフェオレ
・じゃがりこ半分

このあと、すんごい疲労感と脱力感。
帰ってきたときの自分の顔しんでた…

晩ごはん
・カキフライ1パック(6個入り)
・刻みネギたっぷり乗せ冷やっこ
・卵かけご飯

カキフライが半額になってたから買ってもたΣ (´Д`ノ)ノ 食べてもたΣ (´Д`ノ)ノ

おおお美味しかった…!!!!
揚げ物ってば美味しいよばかやろー…!←

そのあと昨日の日記書きながら、
ほんまなんでこんなに疲れたんやろ…って真剣に考えてみたら、

たぶん、
・体重のこと
・家族のこと
・ジムとかエアロビクスとかダイエット系
の話が今思えば多かったから、いつもに増して疲れたみたい。_| ̄|○

こういう話題苦手なんよなぁ…それじゃアカンよなぁ…

でも体重のことは一番こわい…!!!!
だってその昨日会話した人のお兄ちゃんが、
180cmくらいの身長で体重52kgとか聞いてしまってもう激凹みましたよ(号泣)
つまり激凹プンプン丸ですよ(絶叫)

私…健康診断前に姿消した方がいいかな?\(^o^) とか真剣に心で繰り返し思ってたよ…

まぁこれから、苦手な話題がきたとしても、
盛り下げずに話題を自然に変えることができるような、
そんなコミュニケーション脳力がほしいとか思っちゃう身の程知らずなコミュ障です。吐血!

あと、このコミュ障をどうにかするべく色々調べてたら、
「相手に好かれようよりも相手を楽しませようって気持ちが大切」って言葉をみて、
ほんまこれですわ!。゚(゚´Д`゚)゚。ってなった。
明日からこれ実践する!!!!うん!!!!


さてさて今日。
朝ごはん
・水

朝起きるの遅くなってもて慌てて実家へ。

昼ごはん
・ブロッコリーとレタスのサラダ
・ゆで卵
・トースト1枚

色々出掛けて、今日から実家に泊まることになって荷物取りに行って。

おやつ
・カフェオレ
・きのこの山少し

きのこの山、食べ過ぎやんかドキドキした( ̄- ̄;)

さて、今から晩ごはん。

体重 52.2kg。
もうね、いいんです…私は私で(泣)。←




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

話すのしんどい。

疲れた…
なんで人と話すのってこんなに疲れるんやろ…
今日は特に疲れた…
どんな受け答えしたかあんまり覚えてないとかいう自分の不誠実さに腹立つ…失礼すぎるわ…

話せば話すだけボロが出る気がして怖い
いまの一言間違えたかな、とか、いまの余計やったかな、とか、あっ少しズレた、とか、
もう話すのが全体的にしんどい。←
本気でなんなんやろ自分…

そんな風に気にする自分をみると、
普段の自分は偽った自分なんかな、とか。つまりはイイ子ぶってんのかな、とか。
だからボロがでる気がして怖いんかな。
どれも本音じゃないからあれこれ言葉選ぶんかな。

でも普段の自分がほんまの自分のつもりなんやけどなぁ…
あーもーわからん。

意味不明な内容ですみません_|\○_

複雑な気持ち。勇気だして食べてみた。

むっきーーー!、なむです。
┗(^ω^ )┛┏(^ω^ )┓┗( ^ω^)┛┏( ^ω^)┓うきゃーーー!!

店長不在時にハプニングが起こると、その原因は他のスタッフであろうと私が働いてた時間帯に変わりはないわけで、しかもそれが私より後から入ったスタッフの方ばかりだから私のフォローが足りなかったというのももちろんで、でも毎回私が謝るのもなんだか心が滅入るというか、だからといって他のスタッフの作業してる所をいちいち全部チェックするのもそれはでしゃばりすぎだし違うだろうとも思うし

うきゃーーーー!ですね。もう。
各々がんばろうよ、もう。←
どうしたらいいんだよ、もう。


さてさて!気持ち切り替えますよー!

今日は休憩中にこれ!買ったの!食べたの!


ロッテリアの、練乳ミルクフロート!
食べた事ある人から、美味しかったよーって聞いてて、
食べてみたい食べてみたいって思ってたけど怖くて勇気が出ず。

今日も、並んでる間も「やっぱり普通のアイスティーにしようかな…」って直前までフラフラ。(笑)
なんであんなに怖いんやろね、不思議。

でもちゃんと食べたい気持ちを優先して注文できて、
いただきまーす!(*´ο`*)

練乳ミルクっていうから濃厚なんかなって思ってたけど、
シャリシャリして、なんか練乳のかき氷みたいな感じ。
めっちゃ美味しかった(*´艸`*)

画像じゃわかりにくいけど、2スクープ(っていうんかな?アイスが2つ)入ってるよー。

私はアイスティーにした。
そしたら溶けたアイスが、ほどよくミルクティーみたいになった♪

カロリーは、アイスは79kcalで、
私はアイスティーのストレートにしたから6kcal。
100kcal以内でこれだけ美味しいってすごい!


晩ごはん
・刻みネギと冷やっこ
・ちりめんじゃこご飯
・お漬け物

いま
・メントス 数粒


勇気だして食べて良かったなーって思えた1日でした。
(*´∀`*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

気分がフラフラだ。

気分がフラッフラ~、なむです。
_(:3」∠)_ 不安定すぎるぜよ。

昨日の晩ごはん
・煮物のお総菜1パック
・卵かけご飯
・冷やっこ
・サラダ

卵かけご飯うんまいっす。゚(゚´Д`゚)゚。

そのあと
・カフェオレ


そして今日。
朝ごはん
・リンゴ半分
・魚肉ソーセージ1本

昼ごはん
・五目きんぴら1パック
・ふりかけご飯
・冷やっこ

そんな感じ。
いまのとこ満腹 満腹。

黒のリュックを買おうかどうしようか、ここ何日か悩んでおります…
ほしい…けどこれって浪費かな…使うかな…
あぁぁあぁ悩む。
とか悩んでる間に売れたら泣く。

三└(┐卍^o^)卍 ウダウダ悩むタイプです

昨日。


今日。


今日は忙しいなぁ。
しっかりしないと!っうし!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

頭痛が続く。軽めの昼ごはん。

頭痛が酷いとです…なむです。
_:(´ `」 ∠):_ あいたたた

気分も憂鬱で、ダブルで重苦しいです…はい…。

でも頭痛はイブクイックですぐ良くなるのさ!
元気にいこーぜ!フフンフーン!♪

あ、昨日ブックレンタルしたのは、
・おやすみプンプン
・うそつきリリィ

両方はじめて読んだけどめっちゃ面白い。゚(゚^o^゚)゚。
でもおやすみプンプンがちょっと深すぎて気持ち重たくなるから、
気分転換にラブコメのうそつきリリィのハイテンションがちょうど良かった。゚(゚^o^゚)゚。
ゆっくり読もーっと♪


朝ごはん
・水
白湯とかちょっと暑すぎて飲んでられやん。←
ので、最近は常温の水。

昼ごはん
・ひじきの煮物1パック
・ヨーグルト1個

お腹がなんだか張ってて(そりゃそうや)、炭水化物は抜く作戦に出た。
夜まで我慢するぜフフンフーン!

いま休憩。

・ブラックコーヒー
・メントス

あーメントス美味しい。
ハイチュウよりカロリー低いし咬み応えもあるから好き( ´ ▽ ` )ノ

さー最後まで頑張ろう。うっしゃっ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

何がしたいのかわからない食事。過食嘔吐、、、

散々な食事内容な1日でした…、なむです。
(´゚ω゚): ダメだわー。

朝ごはん
・リンゴとヨーグルト
・トースト1枚

今朝はトースト食べてるときから過食欲が沸々と…めっちゃソワソワ。
もう食べまくりたい…口に詰め込みたい…
そのまま、朝10時に自分ち帰宅。

帰りにTSUTAYAによってブックレンタルして
スーパーに寄って。

昼ごはん
・サラダ
・ポテトサラダ1パック
・おそうめん2輪

これはこれでお腹は満足できたのに、
過食欲の満足感はまた別物で。

過食
・サラダ煎餅1袋(10個包装)
・マクビティビスケット2箱

もう止められなくて買い出しに走る。
・レアチーズケーキ
・食パン2枚 ジャムとマーガリン
・菓子パン2個

お腹はち切れそうで、食べてる途中に激しい頭痛までしてきてガクブル。

嘔吐。
してしまった。

そのあと頭痛薬のんで2時間ほど眠った。
変な夢にうなされて目覚める。

部屋の掃除して、少し原付で出掛けてすぐ帰宅。

晩ごはん
・サラダ
・冷やっこ
・卵かけご飯

そのあと食べたくなって
・魚肉ソーセージ1本
・食パン1枚 ジャムとマーガリン

食パン1枚で済んだ奇跡に感謝…!!!!号泣
絶対に全部食べきってまうと思った怖かった…
あ、これは非嘔吐。

久しぶりにパンが食べたくて仕方なくなった今日。
ほんと久しぶり。
パンは過食に繋がりやすいから避けてるのに…こういうときは避けれやん…

嘔吐してもたけど、しかもそのあと普通に食べ過ぎてしまってるけど、何がしたいのかよくわからん食べ方やけど、
そんな1日でした。

なんだか疲れた。
なのに少し嘔吐して、スッキリしちゃってる自分。さらにそんな自分をいやアカンやろ…って思う自分。

何がしたいんだか。
そんな日もあるか。うん。

コメントくださった、
ポップさん
ペルシャさん
じゅんさん
Teddyさん
ふーさん
ロモラオさん
かろりさん
きなこさん
ちあきさん
プーさんさん

いつもありがとうございます、全部読ませて頂いています。
ほんと、幸せです。


肩の力を抜いて過ごそう…
前回の診察でそう言われたんやし、そうしよう、うん。


今年は久しぶりに花火が観たいなぁ。
浴衣も着たいなぁ。

ここ何年間は、色んなイベント事から離れてしまってるなぁ。

今年もただ思うだけで夏が終わりそうだなぁ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

気が緩むと食べ過ぎる…。記録

お腹いっぱいだー\( ˆoˆ ) なむです。
\( ˆoˆ )今夜は選挙特番ばっかりだー

店長と少し話せて、ホッとできました。
よかった…(涙)

ホッとしたら一気に気が緩んで食欲が増す不思議。←
やだわ~。
それでも不安やモヤモヤが少し減るだけで、すごくラクになるなぁ。

もっと人と話す時に、ちゃんとしっかり伝えられる人間になりたい(;_;)
どっちかというと、文字にする時の方がスラスラ言葉が出てきて、
本当の気持ちとか言いたいこと、それを伝える文章が自然に出来上がる。

それやのに、それを言葉にして伝えるってなると、
頭の回路がグルグルになって、文章は全く出来上がらへんし、
言葉がつまるつまる。
なんなんですかね、これ。
ただのコミュ障ですかねハハハ(号泣)

手紙とかメールやったら思い通りの文章が出来上がって、
自分の気持ちをちゃんと伝えられるのに、
言葉にして口から発するってなると、途端に支離滅裂というか、どもるというか…
むーん…恥ずかしい…。

もっとちゃんと口から伝えられる人間にならないと。 (´゚ω゚):


朝ごはん
・リンゴとヨーグルト
・トースト1枚

昼ごはん
・五目きんぴら
・おにぎりセット

おやつ
・ラングドシャ 半包装(たぶん200kcal以内)
・ムーンライト 1包装
・柿の種 1包装

うん、ホッとしたら一気に緩むね!うん!←

晩ごはん
・具だくさんの筑前煮
・マグロのお刺身
・焼き鮭
・豚のニラ炒め
・ご飯 2杯

ダメだーダメだよー食べ過ぎちまうよーーうあーん
三└(┐卍^o^)卍 泣いちゃうぞコノヤロー

今もまだ、お菓子に手を出さないかヒヤヒヤしてる…はぁ。
まぁ前の過食が水曜日やから…3日空けられたと思えば…うん…ね!

体重 52.2kg。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

気が滅入るのです。風立ちぬー!

風立ちぬ公開ですねイヤッフゥゥゥゥ!、あ、なむです。
三└(┐卍^o^)卍 フゥゥゥゥウ!

はやく観たいよー観たいよー
ヒロインの菜穂子ちゃん可愛いよー
劇場版予告の4分で涙腺刺激されたよー泣けちゃうよー

いつ行こうかなー(*´・ω・。)わくわく。

でも、夏休みの映画館は恐ろしいものがあるぜ…ちびっこ達よ…

人の少ない空いた時間帯に行きたいなー…静かに観たい…!!!!


ってか今ほんとは気が滅入ってますのよ…実は…はぁ。
_|\○_ きえたい。

明日、ちょっと店長と話してみようかな…ちゃんと伝えられるかな…
でも答えのない話をしてもただ困らせるだけなんかな…
なんかとりあえずここ最近の気持ち知っておいてもらいたいんやけどなぁ…はぁ。

現実逃避はだめですね…きちんと受け入れないとですね 。
しんどいけども_:(´ `」 ∠):_
あぁもうやだよーばかやろー!

コメントでポジティブって言ってもらえてめっちゃ嬉しかったのです!
だから何事もポジティブにいくのです!
うん!うん!(;_;)

あ、とりあえず食事記録。

昨日の晩ごはん
・ひじきの煮物
・きんぴら炒め
・大根サラダ
・鮭の焼き魚
・ご飯

朝ごはん
・リンゴとヨーグルト
・トースト1枚

トースト食べるの久しぶり♪美味しかったー!

昼ごはん
・根菜の煮物1パック
・おにぎりセット

おやつ
・コーヒー
・柿の種 1包装

晩ごはん食べ過ぎませんように…
なんか今のこのイライラと不安感から過食になりそうで怖い(;_;)


スカートは足元が涼しくて過ごしやすい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

お腹が減ったよー。適度な距離。

すんごくお腹が減っています、なむです。
(´-`).。oO(腹減ったっす~

今日は休憩が短くて疲れた…_:(´ `」 ∠):_
なんだか両腕がダル重いぜぃ…。

朝ごはん
・リンゴとヨーグルト

ヨーグルト久しぶり。(笑)

昼ごはん
・切り干し大根の煮物1パック
・おにぎりセット

帰宅後
・ハイチュウ3粒
・コーヒー

晩ごはん楽しみだなーまだかなー今日は何かなー( ´ ▽ ` ) ←小学生か

あぁ兄がうっとおしい。(いきなり)

ほんまちょっとしたことですぐ機嫌悪くなって拗ねてほんまあの人なんなんやろ。
いつまで思春期なんですか31歳。←

同じ環境で同じ両親で育った兄弟とは思えやんのですが。
あの人だけは理解できやんし何年たっても受け入れられやん。
世の中には色んな人がいますねぇ。
はー気持ち重たい。

常に適度な距離を保って生活してます。
それでもあまりにワガママ過ぎたり両親にあまりな態度の時は我慢できひんから口出してまう。
けど年の離れた妹からの言葉なんか聞き入れられやんみたいで
言い合いしても何一つ解決せずにモヤモヤ終わる。

つまりは極力、話をしないことですね☆というのが私の結論(´^ω^`)

あーお腹が減ったなフフンフーン♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

晩ごはんはいつも通り。記録

いつもより1日早いけど実家に来ました、なむです。
|・ω・`)

母さんに、今日がお休みになりましたーって伝えたら、
父さんも半休で帰ってきてるから、なむもこっちおいでよーって言ってくれて。

週末の実家帰宅が1日早まりました|・ω・`) テヘ☆

父さん母さんの買い物についていって、
私はお化粧品売り場でブラブラ。
マニキュアとかアイシャドーとか新しい商品いっぱいで、
次はこれ買おう~って考えたりして楽しい( ˆoˆ )♪

そのあと夕方に病院。お薬貰わないとね。

今日の診察では、「肩の力を抜いて過ごそう」って言われたんやけど
だいぶ脱力感たっぷりに生きてますが大丈夫ですかね。←

もう、過食とも気分変調性障害とも付き合って生きていくよ~
諦めもある程度必要だと思うんよ~(´-`).。oO( 仲良くしようぜ

晩ごはん
・茄子とえのきのお味噌汁
・野菜炒め
・マグロのお刺身
・ご飯

夜はちゃんといつも通りの量食べました…。

体重 53.0kg。
正直、54kg越えてると思ったから怖かったぜぃ…


さぁ、(金)(土)(日)、がんばりますかーあぁぁあぁ。゚(゚^o^゚)゚。泣きたい

あ、ぴんとこな、ドラマやってますねぇ一弥いいですねぇ\( ˆoˆ )
好きな漫画なので気になるぜぃ。むふふ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

急な休み。重たいお腹…ハハハ。

過食はするけど心の状態は比較的穏やかです、なむです。
|ω-`*) それは素直にありがたいと思う…。

精神的にフラッフラするよりはまだ過ごしやすいですハイ。

さてさて。
本当は明日が休みの予定やったんやけど、
セールの関係で、明日出勤になって今日が急遽お休みに。

休みになんも予定ないからシフトの変更はどんとこいですよハハハ。(涙)
(。ゝ∀;)b

あぁ、昨日の過食でお腹が重たい…
おそうめんが意外にズッシリくるぜこんちくしょう…。
けど食欲がいつも通りあるんだぜこんちくしょう…。

朝ごはん
・リンゴ1個

冷やしたリンゴをしゃくしゃく食べるの美味しいなぁ(*^o^*)
無駄にウサギの形にしてみたりして、端から見たら一人で寂しい奴ですそれが私です。ドヤっ

昼ごはん
・サラダ多め(レタス、トマト、ブロッコリー、ゆで卵)


掃除して今。
あーなんもやる気起こらへんー┌( ^o^)┘

コメントいつもほんとにありがとうございます!!!!!!!!

まきさん、
ふーさん、
なつさん、
じゅんさん、
あられもんさん、
ひよこ豆さん、
かさっこさん、
たまさん、
あやさん、
えちごさん、
yuさん、
Teddyさん、
プーさんさん、

すべて届くとすぐに読ませて頂いてます。(;_;)
こちらばかり元気を頂いて申し訳ない気持ちです。
なるべく明るく楽しい文面を心がけます!
繋がりに感謝しています、いつもありがとうございます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

ソワソワにことごとく負け。記録。

お腹いっぱいでごわす…、なむです。
_:(´ `」 ∠):_

夜は過食になりました、ちゃんちゃん。

晩ごはん
・トマトサラダ
・冷やっこ
・鶏の竜田揚げ1パック(5、6個入り)
・卵かけご飯

鶏の竜田揚げめっちゃ美味しかった…!(涙)
けど皮率が高くて、美味しいけど複雑な気持ちやけどやっぱり美味しいけど←

そのあとソワソワ。
・メントス残り

ソワソワ…。
・ラングドシャ(お土産)1枚

ソワソワ…あとちょっとだけ…。
・卵かけご飯 少し大盛り

ソワソワ…えぇーい!やったれー!
・おそうめん3輪

おそうめんウマー!!。゚(゚´Д`゚)゚。

いまのとこ一応お腹一杯じゃー!
けどまだ食べようと思えば全然食べられる自分の胃が怖いよう怖いようー!!

スナック菓子を2、3袋たべるより体には良いはず…と思い込む作戦。

あぁ、ぐっすり眠れそうです。複雑です。はい。


あ、載せてなかった写メたち。

いつぞやのお休みの日。楽~。


今日。夏場はこういうサラッとしたショーパンが涼しくて快適だー。


はぁ。食べちまった。
冷蔵庫にあるマクビティビスケットの残りに手を出さないのに必死。ガクブル。
:(;゙゚'ω゚'):

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

ダメな日かも。記録。

今日は食欲が不安定だよ~…、なむです。
(´;ェ;`) やだよぅ。

昨日の夜頃から食欲が変な感じはしてて。
でも日曜の過食からとりあえずは2日は空けたかったから、
明日まで我慢…明日まで我慢…って心で唱えながら寝たら、
うん、見事に予想通り、食欲が朝から不安定です 残念です。

(。ゝ∀;)b 泣いてなんかないよっ!

とりあえず昨日の食事記録~。

朝ごはん
・リンゴ1個
ヨーグルトかけようと思ったら、まさかの傷んでるという…!
ずっと冷蔵庫にいれてたのに…!
でも賞味期限をみたらまさかの6月21日でした、傷んで当たり前でしたね。←

実家でしか朝ごはん食べてなかったから気づかんかったぜぃ…恐るべし…!
しばらくヨーグルト買うのやめます。←トラウマ

昼ごはん
・ひじきの五目煮
・魚肉ソーセージ1本
・ふりかけご飯

休憩
・マクビティビスケット1包装
・ボス缶コーヒー

晩ごはん
・きんぴらごぼう1パック
・冷やっこ
・野菜揚げ1パック
・ご飯

そのあと
・ピコラっていうポッキー3本←微妙


そして今日。

朝ごはん
・リンゴ1個

そのあと食べたくて食べたくて、
・切り干し大根の煮物1パック
・ふりかけご飯
・ピコラ 昨日の残り3本
・ハイチュウ5粒くらい

ずーーん…。

お昼ごはん
・ツナとたまごのサンドイッチ 2切れ

過食欲が強いときはパンが食べたくなる…けど家にパン置いてないから、
早めに出勤して、店に入る前にサンドイッチを買って食べた。

家でパンを食べた日にはもう止まらないですわ_:(´ω`」 ∠):_

そして今の休憩
・エスプレッソ
・メントス



おい自分ちょっと組み合わせどうなん。←

晩ごはんが怖いなーって思いながら今メントスもぐもぐしてます( ´^q^`)

まぁ昨日なんとか我慢できたんやし、食べすぎてもいっか…ハハハ…。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

嬉しかったエピソード。拒食ピーク時の食事。

お腹が減って目覚めました、なむです。
( ・´ー・`) どんだけ~!

そういえば少し嬉しかったことがあって。

先週の月曜日やったかな?
実家からの帰り道で信号待ちしてたら、
後ろから原付のおばあちゃんに話しかけられて、
「ここら辺にガソリンスタンド無いかなぁ?!」と。

「このまま真っ直ぐ行ったら左側に見えてきますよー!」って説明してる間に、
信号が青になってもたから、とりあえず発進して。

でもバックミラーでみたらおばあちゃんまだ不安そうな顔してはって、
私の原付のガソリン見てみたら半分無くなってたから、

そのすぐ次のまた信号待ちのとき、
「よかったら私もガソリンスタンド行くので、私の後ろついて来てください( ´ ▽ ` )ノ」
って伝えたら「ほんまぁ!助かるわぁ~ありがとう~!」って言ってくれて、
そのまま一緒にガソリンスタンドへ。

そしたらおばあちゃん、セルフのガソリンスタンドが初めてらしく、
「ごめんやけど入れてくれへんかな?」ってすごく申し訳なさそうに、
「あぁ全然大丈夫ですよ!それじゃあ先に入れますね」っておばあちゃんの原付にガソリン注入。

私もよく自分の原付にガソリンいれてる時、
常々ボーッとしてるから少し溢れてまう時があって、
自分のやつなら「あ、ちょっと溢れちまったテヘペロ☆(ゝ。∂)」くらいでいいけど、

セルフ初めての人の原付でガソリン溢れさせたらアカン!ってめっちゃ集中。
途中で運転用のサングラスも外して目への集中力が半端無い。←
集中しすぎておばあちゃんの話ぜんぜん頭に入ってこやん。←

そして終わったら、
「ほんま助かったよぉ!ありがとう~!これ、お釣りちょっとやけど、お姉ちゃん使って!!」
って、おばあちゃんが入れた残りのお釣りをくれて。

そんなんいいですいいです!!!!って言ったのに、
「ほんま助かったから!ご親切にありがとう~!」って走り去って行かれて。

おばあちゃん曰く、
近くの医大からの帰り道で、あんまり土地勘がない所でガソリンが無くなったからかなり慌てたそうで。

何も大したことできてないのに、
おばあちゃんから「ありがとう!」「ありがとう!」って何回も言ってくれたことが、
なんていうか、私なんかでも役に立てるんやなぁって、
逆にこちらこそおばあちゃんにありがとうございますって気持ちになった( ´:ω:` )

そのお釣りの400円でガソリン入れさせてもらいました。

おばあちゃんが小銭ばらまいてもて一緒に拾ってた時も、
「年取ったら何も出来へんで情けないわぁ…迷惑かけてばっかしで…」って言っておられて、
「いえいえそんな…!」って言って、そんな言わんといてください(;_;)って泣きそうになった…。
年取ってなくても何も出来てない人間がここいにますから…!←

以上、もっと役に立てる人間になろうと誓った私のエピソードでした、ちゃんちゃん。

なんて落ちのない話ですみません!!!!(∩^o^)⊃━☆゚.*


そして、頂いてた質問の2つ目。
「拒食の時は食事はどうしてましたか?」

思い返すと、ほとんどキャベツしか食べてなかったです。
特に拒食のピーク時は。
炭水化物をどんどん減らして、お肉も魚も怖くなっていって、
唯一食べれたのが、キャベツを蒸したもの。
勿論ドレッシングも怖くて掛けられなかったです。

家族から何度注意されても、誤魔化したり、発狂したように逆ギレしたり。←最低

兄は、心配するというよりはすごく腹が立ったみたいで、
「そんなウサギのエサみたいなんばっかり喰ってんなよ!!!!」って強く怒鳴られたことをよく覚えています。
その時はすごくショックでしたが、
その言葉は当然ですよね。

このことで余計に兄との仲は険悪になりました。
険悪に、というか、私の方から兄を避ける生活になりました。

そこから、
積極的に治療を始めた頃は、
・お刺身を細かく切ったものとご飯一膳、
・ゆで卵とトースト一枚、
が主なメニューで、それが限界でした。

でもそれを続けたら53kgまで体重を戻せました。


またご質問とかあればぜひ!┌( ^o^)┘

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

記録。おそうめんの季節。

最近週末は実家で過ごしてます、なむです。
(´゚∀゚`) 一人暮らしの意味。←

月曜が休みなので、土日を実家で過ごして月曜の昼間に帰るパターンになっておる。
父母も「土日くらい家族でご飯食べよー」って言ってくれてるからほんま感謝(´:ω:`)おろろ(涙)

朝ごはん
・リンゴとヨーグルト

そのあとおばあちゃん家に行って、
おばあちゃんと一緒にスーパーに買い出し。
私も、ドレッシング無くなってから、
ドレッシングとコーヒーを買ってもらった(*´ω`*)

おばあちゃんが「もっと買いなぁ!これは?これは?!」って言ってくれるけど、
買い置き出来やんから、でもそれは言いにくいから、
「大丈夫やで!これで充分!ありがとう!」の会話の繰り返し。(笑)
優しさに感謝ですわぁ( ;∀;)

昼ごはん
・ブロッコリーとトマトのサラダ
・おそうめん 2輪

今年はおそうめんを美味しく食べれて幸せ!
お米とパン以外の炭水化物はなんか怖いから極力避けるんやけど、
土曜日に家族とおそうめん食べてから「めっちゃおいしー!」ってなって、
今日のお昼ごはんもおそうめん♪

そのあと自分ちに帰宅する前にTSUTAYA。
ブックレンタルですよーむふふ⊂(^ω^ )⊃

あ、この間のコメントでおすすめしてくださったアオハライド!
私も読んでます♪

ほんまキュンキュンする!(((o(*゚▽゚*)o)))
別マの漫画が好きで、青空エールと俺物語も好き!

それで借りて帰ろうとしたら外はどしゃ降りの雨。(´゚ω゚`)ちょ、まじか。

少し立ち読みして時間潰したけど雨がやむ気配は無く。
諦めて濡れながら帰宅。うわーん。

濡れた服乾かしながら、眠気がドッときてお昼寝。

夕方に起きたら雨止んでた(´つω-`)

おやつ
・ピコラっていうポッキーみたいなの1包装

近所のスーパーのチラシみてたら、
そうめんつゆとそうめんが今日の特売と知って、散歩がてら買い物。
食べ物は特に、ハマったらそればっかりになる。(笑)

晩ごはん
・冷やっこ
・イカのピリ辛練り物天
・卵かけご飯

今日は食欲がまだ安定してて幸せ。・゚・(ノД`)・゚・。
昨日あんだけメントスとハイチュウ食べたしね、うん。

明日もメントス買おっと。←
メントス美味しいよねーってコメントも貰えて嬉しいなむです。(*´艸`*)

明日も頑張ろー。゚(゚´Д`゚)゚。うわーん

体重52.6kg。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

メントス美味しい…。記録。

メントスめっちゃ美味しい(^q^)、なむです。
(^q^)うまうま。

今日も相変わらず食欲が不安定。およよ…

そして昼ごはんを買うときに、「あ!メントス!食べたい!」って唐突に。←

そしたらさ、久しぶりに食べたらさ、
もうめっちゃうまい。何これめっちゃうまい。
。゚(゚´Д`゚)゚。

休憩に1本食べきってもたから、
帰りにもまた買ってもた…。

プチ過食
・メントス2本
・ハイチュウ1本と少し
・ハッピーターン少し

そして晩ごはんもガッツリと。 _(:3」∠)_

なんだか今日はうまく文章がまとまらない…。ダメダメだ(´×ω×`)


水玉のTシャツは、後ろは水色のストライプの切り替えになってて、後ろの方が好き。
自分の顔の丸さに涙がでてくるぜ…どうしたものか…オウオウ。゚(゚´_`゚)゚。


休憩のときに飲んだ。コレ美味しかった。

体重 52.2kg。
なんとか現状維持の状態…情けない…
過食どうやったら収まってくれるんやろ(涙)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

↓下の追記です!

下の追記です!

先程のだらだら書いた文章は、
コメントをくださった方個人に向けての返信とかではなく、
自分の考えをまとめて1つの日記にする形にさせて頂きました。
なので途中は"ですます口調"じゃなく、気持ちのままに書いてます。

ずっと、この事についてよく考えてみたかったので、
このタイミングでコメントを頂けたことに感謝しています!
ふーさん、ありがとうございます。
思いをまとめることに必死で、配慮が足らず、すみません!!!!

また、
嘔吐できない辛さ、という気持ちにも気づけました。
その辛さも、とてもしんどいものだと思います。

みんなそれぞれに辛いなか1日1日生活されてるんだなと思うと、
あぁぁあ(涙)ってなる。

平成狸合戦ぽんぽこを観て涙浮かべてる自分は何なんだ一体。←

いや、あれは悲しいお話ですわ…複雑なお話ですわ…
あぁ思い出したら心グッてなる(´-_-`)おろろ…。

とにかく!
明日もがんばらないと!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

何回もしつこく更新すみません!!!!_| ̄|○ ←

過食後についての私の考え方。1つ目の質問。

人の顔色を気にしてばかりで気疲れします、なむです。
(´・_・`) ほんと自分めんどくさい。

人が何を考えてるかなんて、考え出したらキリがないし答えもないのに、
働いてるときは特にそれが頭をチラついて精神疲労がすごい…。ずーん…。


さてさて。
くださった質問の1つ目。

「嘔吐をしてたら過食は克服できない?」

ほんとそれですよね。←おい。
いや、私もめっちゃ考えるんですよ。

私も基本は非嘔吐なのに時々嘔吐してしまうから、
非嘔吐で我慢したり堪えてる分は意味ないんかな、とか考えてまう。


たぶんこれも過食をする原因が関係してると思うんやけど、

例えば、拒食の飢餓状態からの過食なら、
嘔吐はしない方が絶対に良いと思う。
その方が体の組織が復活するのも早いし、何より代謝が戻りやすい。
嘔吐しない分だけ、体が安定するのが早いと思う。
長い時間ジワジワ苦しむ方がずっと辛い。

問題はそのあと、つまり今の私みたいに
ストレス発散や不安を紛らすという理由からくる過食は、
心の状態が原因な訳やから、うーん、難しい。
私もよくわからない。

けれど一通り考えてみた結果、
結論から言うと、
「嘔吐しないに越したことはない」んだと私は思ってる 。

非嘔吐過食は、
「嘔吐しなかったら大丈夫」とか、
「嘔吐しなかったらいつか治る」って言われるけど、
私が体験してみて、そういう事じゃない、と感じる。

嘔吐しやんからって、過食が収まるわけじゃない。
心的要因からの過食は尚更そう。

だから私は、「嘔吐はだめ!」とは強く思えない。うん…。

嘔吐してたら、量や回数が増えてしまうことはよくあるし、
悪化すると言えばその通りだと思う。

でも嘔吐に頼りながら、過食の原因の根っこの部分を治療していく仕方も、
人によっては合うんじゃないかな、と思う。

でも勿論、嘔吐が体に悪影響なのは当然。
それは必ず頭に置いておくべきやと思うし、
それを踏まえての判断になる。

それに、嘔吐によって周りの人が嫌な気持ちになる事も確か。
嘔吐と非嘔吐では、人の視線の温度差が激しい。そりゃそうだよね。
同じ経験をした者同士は理解し合えるけど、
そうじゃない人にとっては、かなり受け入れがたい非常識な行動だということ。

それはきちんと受け止めないと、とは私は思う。
それだけでも、デメリットは大きいかも。


嘔吐を我慢するだけ、
「絶対に治ってやる!」って気持ちが強くなるやろうし、
嘔吐できない苦しさを思い出したら、なるべく過食を避けるように努力すると思う。

すごく体には良い事やし、それを努力できるのは正しい方向なんやと思う。

でももしそれが過度なストレスになるなら、
過食の原因の根っこに加えてそのストレスから、
また過食との追いかけっこになる事も
私は経験したので、それはそれで難しいと感じる。


個人個人の、過食の原因の根っこの部分も関係している事やから、
自分の精神状態によって見極めることも大切なのかも。

嘔吐を我慢する苦しみがストレスになって更に過食が爆発してまたそれがストレスになるパターンもあるやろうし、

嘔吐してしまった罪悪感から自分はダメな奴やと落ち込んで自分を攻め続けて深みにはまるパターンもあるやろうし、

ある程度の開き直りと、
どれを選んでもストレスにさせないこと、
それが大切なんかも。
精神状態をラクにさせてあげることが一番なんじゃないかな。


私もまだまだ考えてる途中なので、絶対に正しい方向の考え方ではないです。
これまでの自分を踏まえての、今の自分の考え方はコレになりました。
1つの意見として。
「嘔吐しないに越したことはない」。

もっとサラッとまとめたいのにだらだら書いてすみません…!!!!

このだらだら書いた文章は、コメントをくださった方に向けての返信とかではなく、
自分の考えをまとめた形にさせてもらいました。
ずっとこの事について考えてみたかったので、
このタイミングでコメントを頂けてすごく嬉しかったです!
ふーさん、ありがとうございます。

各々に合った方法を見つけていきたいですね(´・ω・`)
難しい問題やぁ。ほんま。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

過食が続くよどこまでも。

とにかく皆さん水分補給を、なむです。
ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘暑いねー

このアホほどの暑さのなか、私の食欲は落ちるどころかまさかの右肩上がりです本当にアホかと。←

なんでなん┌(┌^o^)┐ほんまなんでなん

食べすぎた…って思うくらいの食事量が続く中で、
今日は思いきり過食…ずーん…。

食べすぎが続いてるここ最近の食事記録は省きます。
覚えてねぇぜ。覚えたくもねぇぜ。←

今日の過食
・トッポ 2箱
・堅揚げポテト1袋
・マクビティビスケット 1包装
・おさつどき 1袋

┐( ∵ )┌ なんてこった。

もちろん、三食はごく普通にいつも通り食べてますよ、えぇ。
あー泣けるわーもう悲しいわー。←


あ!1つ前の日記にコメント、ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

りなさん、
Teddyさん、
(ゆ)さん、
atsukoさん、
名無しさん、
ふーさん、
じゅんさん、
いずみさん
のあんさん、

全て読ませて頂きました.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

くださった質問にお答えするのに、
きちんと書きたい気持ちもあり、すごく長くなりそうなので、
ゆっくり書かせてもらえると嬉しいです!


さて。
過食が続くけど、明るくいかなくちゃ。

ストレスなんて特に無いはずやのにこう過食が続くのはなんでやろう。
それが余計にストレスに繋がってそうだわー。

やだねったら、やだね( ゚∀゚)o彡°.きっよっし♪←合いの手


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

ピークからの減量について。遅くなってすみません!!!!

そういえば!!

拒食から過食に移行して増えた体重をどうやって戻したのか、についてコメント頂いてたのを、
また記事にまとめますって言ってあったのに、いまだに書いていないことを今思い出しましたほんとすみません!!!!!!!!

あわわわ((((;゚Д゚)))))))あわわわ

えっとですね、そう。

私は拒食の時の最低体重28kgから
過食(非嘔吐も嘔吐も有り)の最高体重70kg越えまで体重の変化があったわけですが、

今の52kgまで20kg以上減ったわけですが、
えっとですね、
なにもしなくても落ちていきました。

ほんまかよ!ちゃんと言えよ!ってなるかもですが、
ほんと、
ほとんど引きこもり生活だったので運動とかも全然でしたし、
体重が自然と減っていってる間も、
今と同じような過食を頻繁にしていました。

たぶん、あくまで私が考えるには、ですが、

拒食の時の、あの脂肪も筋肉も全く無くなった骸骨状態から、
ほとんど1からまた筋肉とか体の組織を作り直したんですね。

だから拒食から過食に移行して、栄養がたくさん入ってきた時は、
もう口にしたらした分だけ、隅から隅まで栄養を吸収して。

よくある、干からびたスポンジが水分を一気に吸収するみたいに、
私の全身も、ぜんぶ1からの状態でした。

それが、70kgを越えたぐらいで、
脂肪はもちろん筋肉もちゃんと出来上がって体の組織も一応ひととおり整って。

そしたら体は、「あ、これは吸収しなくていいっすよ」みたいに、
今までは、あの飢餓状態を経験した体が、
「とりあえず今のうちに貯めれる分は貯めておけ!」みたいな、
必死の思いで隅から隅まで吸収してたものを、
"代謝"という役割が復活して、稼働してくれたんだと思ってます。

そりゃあ、あの、
走れやん、スキップ出来やん、表情も動きにくい、
っていう体の状態から、今のような体を取り戻すというかまた作り直すには、
栄養がとにかく必要ですよね…。

だから、
その当時と比べて今の、一回の過食の量はそんなに変わってないんです。
菓子パン10個とかはちょっと難しいかもやけど…でもやろうと思えば全然できる。←

あと嘔吐の回数は断然減ってます。
それに食べれるもの、 というか許せるもの?も今の方が多い。

それだけ、体の組織がうまく循環すること、
そして代謝って大事なんですねぇ(´-ω-`)


でも、一旦体が整った状態からの今の過食の症状は、
飢餓状態の"栄養不足"からきてるものじゃないから、
これを今続けると、ただ太る一方だと思うんです。ずーん…。

拒食のときは体のために、って思えてたけど、
今はストレス発散や不安を紛らすとか、
うん…治していかないとね☆っていう原因からの過食なので、
今もまだ体重との戦いです…はぁ。
( ̄^ ̄゜)

と、そんな感じなのです…。
ちゃんとまとめられてるんかなコレ?!

もちろん、もうわかってくれてるとは思いますが、
私の経験したことなので、私のなかで、こういう事なのかなー?くらいに考えただけで、
何の知識もありません。

私ほど体重が増えなくてもきちんと筋肉も代謝も元通りになる方は沢山おられると思いますし。
ほんと個人個人で全く違うと思います。

説明不足や言葉足らずな部分もあるかと思うので、
質問とか何かあればください(´:ω:`)

遅くなってすみません!!!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

いまのとこ。

原付のミラーは相変わらず外れて回ったままです、なむです。
( ´ ▽ ` ) 修理にいく気力もねぇ。

やっぱり自分でペンチで直すのはだめですね、すぐまたグルングルン回り始めましたよ。
うん、なんか、もう回ってていいよ、うん。←

今日、出勤前にガムテープで固定を試みるも、
ただ見た目が汚くなっただけでしたショボーン。

そして今朝はなんだか食欲が不安定ですのよ。

朝ごはん
・コーヒー(牛乳のみ)

まず白湯じゃないという。←自分以外にはどうでもよすぎる情報…

そのあと何か食べたくて、
・リンゴ3分の1
・トッポ1包装
・魚肉ソーセージ1本

うん、これでちと満足。ホッ。

そのあと昼ごはんは食べずに出勤できたよ( ˆoˆ )
総合的に考えたらまだ大丈夫?なのか?

今一回目の休憩に、ブラックコーヒー。
氷入りのこの冷たさが美味しいなぁ♪


今もとくに食べたい欲は出てなくて幸せ…!!!!
夜に爆発しなかったらいいんですけどねぇ(´-ω-`)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

食欲も気持ちもフラッフラ。記録。

新しいドラマがどんどん始まっておりますねー、なむです。
( ^ω^ ) 半沢直樹、観ましたお

朝ごはん
・白湯

昼ごはん
・リンゴ
・五目きんぴら1パック
・ふりかけご飯

休憩時間
・フィットチーネグミ 1袋
うん、えーっとね。
まさかの1袋完食というね、あれ?どうしたのかな?みたいなね。
たぶん、そういう食べ方するものじゃないですよね、袋にジップ付いてるしさ、うん。
エンドレスにもぐもぐもぐもぐしてたよ、うん。

な┗(^ω^ )┛ん┏(^ω^ )┓で┗( ^ω^)┛や┏( ^ω^)┓ねーーーん

晩ごはん
・もやしとえのきと豚肉の炒めもの
・枝豆とイカの練り物天
・冷やっこ
・ちりめんじゃこ
・ご飯


・マクビティビスケット 1包装

今、必死に過食欲と戦っております…ゲフッ(吐血

明日辺りは爆発しちゃうんじゃないかな☆ ←あくまで明るく


温かいコメント、
まきさん、
Teddyさん、
atsukoさん、
かさっこさん、
ほんとにありがとうございます!!!!
読ませて頂きました!元気を頂きました!
ヽ(´;ω;`)ノ すごく嬉しいです。



ワンピースはやっぱり楽ちんですなぁ。
ショートパンツも履いてます。全然写ってねぇ…。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

久しぶりにやっちまった過食嘔吐。

はろはろ☆なむだお☆
⊂( ˆoˆ )⊃
実際はそんなにテンションは高くはないお☆

……。
_| ̄|○

久しぶりにね、過食嘔吐してしまったのね、…
連日の過食続きで、一人の部屋に帰ってきた途端にもうガーーっとね、…
嘔吐我慢できへんかったのね、……

あーまた数日後にこの反動が来ること考えたら怖いよーうあー…。

。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ仕方ないか!うん!


朝ごはん
・リンゴとヨーグルト

昼ごはん
・サラダ
・トースト2枚
・コーンのポテトサラダ
・魚肉ソーセージ1本

過食
・堅揚げポテト1袋
・ナビスコ エントリー1箱(2包装)
・リッツ 1包装
・ジャガビーみたいなお菓子 1箱←曖昧
・パイクロ 焦がしバター?味 1袋

あと何か食べた気がするんやけど覚えてないやーヽ( ・∀・)ノあはははは
もうガッツガッツと飲むように食べたんすよーあはははは

で嘔吐…もう落ち込む。
絶対にこの嘔吐の分の反動が倍になって返ってくるんですもん…知ってるんですもん…

それわかってても、我慢できやん時はできやんのよな…
非嘔吐で済むときと済まん時の違いが自分でもわからへんや…(; ̄Д ̄)

晩ごはん
・トマトとゆで卵のサラダ
・冷やっこ
・野菜の練り物天1パック
・ご飯

そして今、
・魚肉ソーセージ1本
食べましたけどなにか?←うざい

なんなんすかもうこの謎の食欲ー!!!!!!!!
ばっきゃろー!うあーん!_|\○_

まぁ!明日からとりあえず働きますよ!
いい感じにストレス発散になったんちゃうんですかね?
もうそう思わなやってられませんわーあはははは ←壊れた

でもまぁ、
母も元気になってきたし!
梅雨明け間近やし!
精神的にはあれでも、体は元気に動いてくれてるし!

辛いことばっかりじゃない!うんうん!⊂( ・v・)⊃


コメント、
Teddyさん、たまさん、あすかさん、
大切に読ませて頂きました、本当にありがとうございます…!!!!
お返事できなくてもう本当にすみません(;_;)




白浜が恋しい…。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

暗いやいや。

今日は忙しかったーうあー、なむです。
。゚(゚´Д`゚)゚。 うあー

そして昨日からの過食というか食べ過ぎが、ダラダラと続いてて辛いでふ…
もういっそのことガッツリ過食したい…
ダラダラ続くのが精神的にくる…

おやつも食べ過ぎ。
晩ごはんも食べ過ぎ。
トータル的に過食。

兄が買ってくれていたシュークリームも、
いつもは「私はいいや~」って言うのに、今日は久しぶりに食べてもて、
あぁ食べてもた…っていう後悔というか、やっちまった感が精神的にきて、
味もあんまりせんくて、美味しいなぁって思えやんかった。
せっかく食べたのに悲しい。


一時間単位くらいで気持ちもフラフラして、
急にやる気がみなぎったり、
急に絶望的な気持ちになったり、
フラッフラっすわ。←

明日の休みが、ほんとホッとする…

なんか暗い気持ちですんません_(:3」∠)_


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

記録。晩ごはんは満腹 満腹。

晩ごはんいっぱい喰ったったー!、なむです。
ヾ(*´Д`*)ノ もうワイは食べたいんや~!!!!

朝ごはん
・リンゴとヨーグルト
・パン2切れ

出勤が億劫すぎてもう辛い辛い。←

昼ごはん
・千切り大根の煮物1パック
・おにぎりセット

おやつ
・ハッピーターン1個
・マリービスケット1包装(3枚)
・アーモンドポッキー1包装(4本)

もっと食べ過ぎるかと思ったけど、まだ量は抑えられたほうやわ┗(^o^ )┛危ねぇ危ねぇ

晩ごはん
・ブロッコリーとトマトのサラダ
・豚の塩コショウ焼き 数切れ
・味付け牛肉の野菜炒め
・茄子の煮浸し
・カボチャの煮物
・ご飯2杯←え?

晩ごはん超ガッツリ~\(^o^)チーン
ま、ま、まぁお菓子食べるよりはさ、体にいいんじゃないですか?どうですか?ダメですか、そうですか。←


昨日、一昨日と、親友3人とそれぞれ、久しぶりにメールできて。
メールくれることにも感謝やし、やっぱり嬉しいしなんだか会いたくなるなぁ。

でも、いざ会うってなって、予定に入れたら、
それがものすんごいプレッシャーになっていつもに増して不安定になるんだよなぁぁぁ_| ̄|○

会いたいのになぁ…怖いなぁ…うむー…。
きっと過食の、「食べたいのになぁ…」って気持ちと同じやなぁ。
(´・ω・`) うむー。

ブルーハーツの歌で、
train trainやったかな…その歌の一部で、

馴れ合いは好きじゃないから
誤解されてもしょうがない
それでも僕は君のこと いつだって思い出すだろう

ってとこが、もう大好き。
なんか、うんうん!ってなる。
よくわかってもないくせにすみませんって感じやけども。←


体重 52.4kg。

いつぞやの写メ。二日前?かな?

スカートをこの黄色のやつか、チャコールのやつか、どれにしようか悩んでたとこ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

カテゴリーちと変更。暑いスね。

暑いよー蒸し暑いよー、なむです。
。゚(゚´Д`゚)゚。
働きたくないよーうわーん。←

母は、病院で診てもらったら寝不足からくる体調不良らしく、
睡眠剤を処方してもらったそうな。
(´・ω・`)
今日もちょくちょく寝てもらって、ゆっくり休んでもらってます。
はやくよくな~れ~。なむなむ。

今日は食事が不安定。
やだなぁ。まぁ…いっか。

コメント読ませて頂きました!
たくさんありがとうございます!!!!嬉しいです。

色んな考え方の方にこうして知り合えることに感謝。(^ω^)♡
それぞれの考え方を知って、自分の考えを伝えて、相手の思いも尊重しあって、

考える事とか、伝える事とか、大切やなぁって思う。

それでですね、
ブログ村のカテゴリーを少しだけ変更しようと思います。

摂食障害カテゴリーから外れて、
過食症カテゴリーと、気分変調性障害カテゴリーの2つにします。
この2つが一番、今の私の現状なので…

ちょっと、今よりほんの少しだけ、細々とひっそり続けようと思います。( ´・ω・` )


また書きますー。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村
プロフィール

なむ。

Author:なむ。
"なむ"と申します。
どうぞよろしくなのです。

Twitter: @naaaaooops
よければフォローミーなのです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

Tree-Comment
Flashカレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
