

今日の記録。ヒヤヒヤしたけど意外に。。

朝ごはん
・無し

昼ごはん
・ブロッコリーとレタスとリンゴのサラダ
・食パン1枚
・アロエヨーグルト
・目玉焼き

おやつ
・チョコリエール(ブルボン)2包装
・マクビティビスケット 1包装

ここで過食の危機を感じたけど大丈夫やった!よかった!(泣)

晩ごはん
・豚肉と野菜の炒めもの(茄子とキャベツとえのき)
・冷やっこ
・白米1.5杯

晩ごはん絶対に食べ過ぎるわーって思ってたけど、
意外に満足感と満腹感。(*゚▽゚*)
まぁ白ご飯は1.5杯食べてしもたんですがね、あははは。




わぁもう休みなんで服もテキトーですんません…もぅほんまに…

さー休日おしまい。
明日からまた頑張ろうっ!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

久しぶりに良い休日。

今日はなんだか充実した1日でした、なむです。
(」・ω・)」わーいわーい。

あ、もちろん一人行動です。←
テキパキ動けた日を充実した1日と私は呼ぶのです、寂しい奴です、ははは。

朝起きて、ボーッとしてからまずTSUTAYA。
返却して、ブックレンタル♪
漫画読んでるときが一番たのしいからブックレンタル大好き(^ω^ 三 ^ω^)

そのあと実家にいってパーマしたの見せて。←
兄も居て、母と兄としゃべって昼ごはん食べて。

そこから、インテリア雑貨のお店へ、友達の誕生日プレゼントを探しに行ったんやけど良いのが無くて。

いつもならここでまた今度探そう~(´・ω・`)ってなるところを、
よし!MIOに行こう!(`・ω・´)ってなって、そのまま直行。

ほんでMIOの私の好きな雑貨屋さんで、ヘアアレンジがすごく好きな子やから、
可愛いヘアアクセを2点、ラッピングしてもらったよん( ´ ▽ ` )ノ良いのが買えたよん



そのあとは私の物欲を抑えるのに必死。
もうカードで全部買ってやろうかとか無駄に大胆な思考になったけど、
なんとか理性を取り戻せたよ危なかったよ。三┏( ^o^)┛

ピアス2点だけ諦められんくて買ってもたけども…まぁこれくらいいいよね、うん。(涙)



そのあとスーパー寄って帰って、
部屋の掃除!

掃除機→クイックルワイパー→排水口の掃除→洗面台→トイレ

どんだけ掃除好きなんよ自分…!
でも休みは全部掃除せな落ち着かへん…!

一旦おやつ休憩はさんで、
ロフトに置いてある日用品の整理して、無くなりそうなの把握しておいて。

そのあとお米炊いて、ブロッコリー茹でてストックして、夜ご飯の炒めもの作って。

なんだか…自分、変に行動的…!
どうしたの?バカなの?←

食欲は安定せん日やけど、気持ちは超元気!
変なのー。(´=ω=`)

まぁ色々動けて、いい休日でした、はい。
あとは食事だけです…ハハハ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

食事記録。晩ごはん後のマクビティはうまし!

パーマ完了なのです∩^ω^∩、なむです。

思ってた以上にふわぁーっとなってもたけど、
まぁすぐにパーマが伸びて萎むことでしょう。←悲観的

朝ごはん
・リンゴとヨーグルト

昼ごはん
・レタスとリンゴのサラダ
・目玉焼き
・玄米食パン2枚

晩ごはん
・冷やっこ
・たけのこの練り物天1パック
・五目きんぴら1パック
・白米
・トマト

晩ごはん後
・マクビティビスケット1包装

今、ラストシンデレラ観ながらマクビティむしゃむしゃ食べてもた~オヨヨΣ (´Д`)

1包装で我慢する…せめてそれは頑張る…うん…!

明日はなにしよーかなー。
とりあえず今日買ってあるブロッコリーを茹でて冷蔵庫にストックしとこ。
あとTSUTAYAに返却して…あぁ3本DVDレンタルしたのに1本しか観れやんかった…(泣)もったいない…

とにかく過食しやんと過ごせたらそれが一番ですな。うんうん。

何か画像のせたいけど何にも無いから、
だーいぶ前に食べて、コレおいし!ってなったチョコレート。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

消えた1万円。パーマなう。

昨日また財布から1万円が消えました、なむです。
(´^ω^`) 何?呪い?呪いですか?

今日な、っていうか今な、
前々からやりたかったパーマをしに美容院に来とるわけですよ。

その為にね、昨日、1万円おろして財布に入れとったんですよ。
落とさんように、なるべく財布の奥に。

そんでね、働いて帰って晩ごはん食べて、夜、さぁパーマパーマ♪って何気なく財布みたら、
あらやだ1万円無いわよ、と。

(´・ω・`)

財布もカバンもひっくり返して探しましたよ。←必死

悶々として寝付けなかったですよハハハ。
不思議すぎる…
いつの間に落としたんだ…何かと間違って捨てる…?いやいやいや…えー…?

もう、辛い。(絶望)
1万円って、頑張ったら2週間は生きられるよ…
私、典型的なワーキングプアですから…ハハハ…。

あんまり考えすぎたらまた過食とか鬱に影響くるから、
もうスパっと忘れます!うん!
また節約がんばるお!(´TωT`)

昨日は出勤前に自分ち帰ってきたんやけど、
昨日は1日おやつ我慢できた◎

今日もぼちぼち頑張るぞー(*^^*)
パーマが終わったらそのまま出勤!
明日は休み!


遊ぶの計画してて断ってしまった友人から返信が届いて、
すごく優しく許してくれて、また計画したらいいよ!って気にしやんでって言ってくれて。
友達やんって言ってくれて。

私その子に何も出来てないのに、こんなに優しくて、予想外の言葉をくれて、
泣いてしまった。

はやく、元気になって、優しくしてくれる一人一人に一生お返ししていくのだ。
心に決めた。


コメント返信お待たせしてすみませんでした!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

ここ最近の食事記録。

26(日)
朝ごはん
・リンゴとヨーグルト

昼ごはん
・おにぎりセット
・煮物のお惣菜

おやつ
・マクビティ 2包装
・魚肉ソーセージ1本

ここで過食の恐怖を感じて実家へ避難。

晩ごはん
・具沢山味噌汁
・サワラの焼き魚
・カツオのタタキ
・白米二杯
・レタスとトマトとブロッコリーのサラダ

27(月)
朝ごはん
・リンゴとヨーグルト
・食パン1枚

昼ごはん
・レタスとブロッコリーのサラダ
・ゆで卵
・リンゴ
・食パン1枚

おやつ
・ムーンライト 1包装

晩ごはん
・タコとキュウリの酢の物
・鮭の塩焼き
・串揚げ1本
・レバーの甘辛煮
・ポテトサラダ
・白米


28(火)
朝ごはん
・リンゴとヨーグルト
・食パン1枚

昼ごはん
・レタスと卵のサラダ
・リンゴ
・食パン1枚

おやつ
・微糖コーヒー
・ビスコ1包装

晩ごはん
・鮭の塩焼き
・ぶたニラ炒め
・トマト
・角煮1切れ
・大根とこんにゃくの煮物
・白米

夜過食
・チョコパイ1個
・抹茶のカステラ1個
・マリービスケット3包装
・ピスタチオ1袋(150g)
・チョコ4粒
・牛乳


ははは…ははは…ヽ(;▽;)ノ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

実家にて三食がっつり…。ははは。

なむです、定期的に更新できずすみません。
_| ̄|○

なんか、blogを書こう書こうと思っても、
うまく言葉が出てこなくて、頭が回らない感じでございます…
はやく通常運転に戻りたい…あう( ̄^ ̄゜)

なのに、
こんな今の私なんかにすっごく優しく励ましてくださるコメントをくださる方が居てくれて、
もう本当に、面白味のないしょうもないこんなblogやけど、
続けてよかった、書いててよかった、ってめちゃくちゃ思えました。

心の余裕ができたら1つ1つゆっくりお返事させてください。
(´;ω;`)
人の言葉って、温かいなぁ。


今まだ実家です。
明日か明後日には帰る予定。
食欲は全く安定せず…。はぁ。
実家やから、バランスよくは食べれてるけど、問題は量…_(:3」∠)_
ガツガツ食べてますよ、父と兄以上に勢いよく食べてますからね…

うん…はぁ。←思い返して落ち込む

また更新します_(:3」∠)_


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

リアルな心の内。今の私。

最近、傷んだ髪の毛を抜く癖ができて、それ以来一気に髪の量が少なくなりました、なむです。
(´^ω^`)わぁ~美容院いらず☆

これ以上抜かへんほうがいいって思ってても、
夜になったら髪の毛みて抜いてまう。
手触りで減ったのめっちゃわかるから、ちょっと焦ってきた。


温かいコメントを本当にありがとうございます。
大切に読ませて頂いています。(;_;)めちゃくちゃ嬉しいです。
返信する余裕がなくてほんとすみません…。
こんな今の自分が情けないです。


今日は仕事終わりに自分ちで居るとまた過食になりそうやったから、
急遽、実家に帰ってきた。

久しぶりのナイス判断。
最近いろんな判断を間違えてばっかりで、選んだことに後悔してばっかりやった。
だからソワソワして落ち着かへんかったんかも。
だって日常生活ってほんま選択の連続やもん。

何を食べる、次何をする、どっちにする、いつにする、これをどうする、
何を選んでも正解にならない気がして、
考えて考えて考えて選択しても、自分の思ってたようにはコトは進まず失敗に思えて。
些細なことでも選ぶたびにソワソワ落ち着かへん。


7月に、他県に住んでる友達と休みを合わせて遊ぼうって話になってて。
年に二回ほどしか会えやんから、私もすごく会いたいし、
その日に合わせて体調整えようって珍しくポジティブに考えられて、

じゃあ7月○日に休みを取ってみよーって話になってたのに、
昨日メールで、今ちょっと精神的に参ってしまってて、今年の夏に会うのは難しいって、伝えてしまった。

こうなるんやったら、じゃあ○日にって話が進む前に、ちゃんと自分の状態を判断して伝えるべきやった。
もしかしたらその友達ももう休み申請してたかもしれやんのに、
逆の立場やったら、ほんま何なんってイラつくもん。

まだ今5月やからなるべく早めにって思ってメールしたけど、
今の時点で判断して早く諦めすぎやったんかもしれやん。
逆に、少しでも早めにって思うんやったら今はもう遅かったんじゃ、って。

友達からの返信はまだ無し。
大切にしたい友人やのに、ほんまに悪いことしたなぁって申し訳ない気持ちでいっぱい。
自分が憎い。

もしかしたらもうこれで友情終わってしまうかもしれやん。
そうなるきっかけは全部ほんま私の勝手やから、
私はただ謝ってそれを受け入れるしかない。

摂食になってから、感性や、人生観や、色々なモノの見方は、
沢山得ることができたように思うけど、
それと同じくらい色んな事を失っていってる。

職場のスタッフに、帰ったら何してる?とか、休みの日どうしてた?とか、
そういう話題になると、
自分で今の自分を改めて見てみると、
すごく恥ずかしくなる。

今はとにかく勤務時間がおわるとそれで力尽きて、
ただ、とにかくゆっくりしたい。
けど過食しないようにって気持ちは必ずあって、無事に1日を終わらせることに気を張って集中する。

休みの日も予定を入れる勇気は出なくて、
なるべくストレスを感じずに心を休ませて、ただゆっくり過ごしたい。けどここでも過食とは常に隣り合わせ。

17歳までは、
友達と遊ぶの大好きで、学校の帰りにみんなでサーティワンとかミスドでとにかく喋りまくって笑いまくって、
休みには予定を入れて遊んで買い物して美味しいもの食べて、

その頃の自分が思い描いてた23歳の自分、今の私の姿なんか見せられやん。

友達に会いたいのに会えやん。
友達と遊びたいのに遊べやん。
普通に食べたいのに食べれやん。
過食したくないのに過食したい。
普通に働きたいのに心がしんどい。
ありがとうって思うのにすみませんが口癖。
生きたいのに死にたくて仕方ない。

全部 全部、自分の気持ちひとつ。
心の在り方ひとつで変われるのに。
それが難しくて、もうすぐ7年。

いつまで私はこの生き方なんやろう。
情けないよ、何も楽しくないよ。
どこで何を間違ったんやろう。
こんな自分になりたくて生きてるんとちゃうのに、なんでこうなるんやろう。

ネガティブすぎる内容ですみません、けどこれが今の心の内。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

あれこれ。助けて、と、放っておいて、と。

あーなんなんやろこの気持ち。

なんなんやろとか考えても仕方ないのわかってるのに、
辛いからどうにかしたいからなんなんやろって考えてまう。
でも結局この気持ちが何なんかもどうしたらいいんかもわからへんから
ただただストレスになるだけ。

もうしんどいこの気持ちなんなんよ…終わりたい、なんかもう、全部終わりにしたい

今日着替えるときにみた自分の太ももなにあれもう絶望的。
出勤前に泣き叫びそうになって、落ち着け落ち着けって何回も繰り返した。

やのに昨日は過食嘔吐。
なにしてんねん。

嘔吐と非嘔吐の繰り返し。
なんの意味もない。

助けてほしい気持ちと、放っておいてほしい気持ち、
どっちを選んだらいいんか、あぁもう。

ただ構ってほしいだけやん。
めんどくさいやつでごめんなさい。


どうしたものか。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

しんどい、

なるほど、精神的に不安定ですね、なむです。
┗(^o^ )┛あらやだ。

なんかな、仕事しててもはよ帰りたいって思ってまうし、
実家におったら帰りたいって思うし、
自分ちにおっても帰りたいって思う。

何処に帰りたいねん自分(´・ω・`)


どこに居てても落ち着かへん感じがするん。
常にソワソワするし、へんな感じ。

なんなんやろ。

元気に返事が出来ない気がするので、しばらくコメント受け付けを止めます。ほんまに、ごめんなさい。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

今日の記録。2日続けてお菓子を我慢できたの久しぶり!

最近、ほんと寝付きが悪いとです、なむです。
(´・ω・`) 朝のあのダルさ、ぱない。

リスミー毎晩飲んでるのに…もう無くなってきたし…うわーん。

朝ごはん
・リンゴ1玉とヨーグルト

まず実家へ。
そして春物を片付けて、まとめてあった夏服を原付に無理矢理積んで、
自分ちで夏服を片付けて完了!
掃除機もして、午前中でもう部屋はいい感じ( ´ ▽ ` )ノ

朝からなんかソワソワするなーとは思ってたけど、
衣替えと掃除はやりたかったから何とか先に済ませて、
少し休憩。

・コーヒー
・ピスタチオ10粒くらい

なかなかの満足感。

そして少ししてから昼ごはん
・ひじきの煮物
・お味噌汁
・ふりかけご飯
・冷やっこ

うん、いい感じに和食たべれてホッ。

そのあと、もう今日は家でのんびりしようと、その準備のためにTSUTAYA。

苦役列車と、サマータイムマシンブルースと、なくもんかの、
邦画三本レンタル!邦画祭りだぜ!

映画館に行きたいけど節約だぜ!けど今日は出掛ける気力も無いんだぜ!

その帰りにスーパーよって、また違うピスタチオと、アイスカフェオレにしたかったから牛乳買って帰宅。

苦役列車を観ながら、
・ピスタチオ10粒くらい
・アイスカフェオレ

ピスタチオ、1日に43粒が健康に良いらしいんやけど、一回で10粒くらいで満足できてしまう…

でも43粒食べても大丈夫って思ったら、ちょこちょこ食べれていい感じ♪

観終わった夕方頃から、一気に鬱っ気がきて。
気分転換に原付でブラブラ走ったけど余計に悲しくなってきて、
気づけば実家に向かってて。←

犬たちの散歩を手伝って、母さんが夜に出掛けるまでの間、とりあえず休ませてもらった。
そしたらいきなり涙でてきて、
誤魔化せやんくらい溢れてきて、母さん驚かせてもたし、
なんか申し訳なかった…。

でもまぁ母さん出掛けるし、私も自分ち帰宅。
母さんには迷惑かけてしもた。

原付で走ってても涙まだ出てきて、もう開き直って、てやんでぃって感じ。←

帰って晩ごはん支度。

晩ごはん
・ちくわとえのきとキャベツのオイスター炒め
・切り干し大根の煮物
・ちりめんじゃこ
・白米

食後
・アイスカフェオレ

アイスカフェオレは、ブラックのコーヒーに牛乳を混ぜたもの。
私はなぜか、コーヒーに砂糖は苦手なんす(´×ω×`)


夜、甘いもの食べたくてソワソワしたけど、耐えれた!!!
だから今日はお菓子食べずに済んだん!.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
2日続けてのお菓子我慢は私にとっては珍し過ぎるぜ!

ピスタチオはお菓子にカウントしないよ☆←


今は精神的に少し落ち着いた。
全く眠気が来ませんが。あちゃー。

さぁ、明日 明後日がんばります。
そのためにも寝ないと余計に調子崩してまう…。
。゚(゚´_`゚)゚。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

ぬぼ~~っとしてます。

今日は精神的になんかぬぼーーっとしてるから、
自分ちで一人でのんびり過ごそうっと…なむです。
(´・ω・`)

なんかぼや~~っとしてるっていうか、
ぬぼ~~~って。

とりあえず衣替えと掃除機かけるのは午前中で完了ですたい。

DVDかりて映画でも見ようっと。

過食になりませんよーに…_(:3」∠)_



実家に帰るといつも甘えてくれる可愛い子たち。
ほんと、癒しだよ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

今日の記録。ピスタチオうまし!

ピスタチオが体にめちゃくちゃ良いと知って、元々ピスタチオとかナッツ類が好きなので大喜びで食べてます、なむです。
(´^ω^`) うまうま。
あ、もちろん塩分とか控えめっぽいやつね。

朝ごはん
・無し

昼ごはん
・リンゴ1玉とヨーグルト
・千切りキャベツ

晩ごはん
・ささみとキャベツと新玉ねぎの炒めもの
・冷やっこ 刻みネギのせ
・白米
・枝豆少し


・コーヒー
・ピスタチオ



このピスタチオ当たりや( ´ ▽ ` )ノ♪うまし!

でもナッツ類の売り場でピスタチオ探してみたらなかなか無くて。
えー無いやんって思ってたらこれ、



ピス太=ピスタチオ って難解すぎませんか。(´゚∀゚`)
なんやねん ピス太て。

明日は休みですヤッフゥーイ。
とりあえず実家に夏服取りに帰って衣替えしやな!(`・ω・´)!!!

明日別のスーパーでもピスタチオ見てみよーっと!

あと、別のゼロカロリーゼリー!♪
コメントに書いてくださってたのも探してみよっと♪

昨日の夜あほみたいな過食したのに今日は精神的に元気!
意外に落ち込んでへん.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

なるべくストレス抱えやんよーにって意識してたらほんの少しポジティブっぽくなれてる気がする!ほんの少しやけども!

とかいって明日には超絶ネガティブやったりしてアハハハあり得るわぁ。



トップス、水色の刺繍はいってんのやけど撮ってみたら光で飛んでもてるヽ(;▽;)ノ あーぁ。
はやく夏服ばっかり着たい!明日衣替えすっぞ~!
とにかく痩せやなあかん。去年の夏服着れんのかな、着れやんかったら泣き叫ぶわもぅ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

まさかのきっかけで過食スイッチ。はははー最悪。

昨日はやっちまいました、なむです。
ヽ(;▽;)ノあちゃー

もう泣きたいよ。←

あのあと晩ごはんは、
・豆腐と魚のすり身のふんわり天ぷら1パック
・きんぴらごぼう
・白米
・冷やっこ

と、いい感じに終えられて。
ちゃんと晩ごはんの後の薬も飲みましたよ。

なのに、やっぱりそわそわ…
最近はリスミー飲まな寝れやんくなってて、
だからリスミー飲んで寝逃げしたん。

でも、リスミー全然効かへんくって。もう夜やのに目ギラギラっすよ。←

0時過ぎて、もうこれはゼロカロリーのゼリーに頼ろう…と、
冷蔵庫に買い置きしてあったゼリー、食べたんですよ。
そしたらね、全然美味しくなくて。
ここ予想外すぎたよ。←

ゼロカロリーの飲料は美味しいのに…!ゼリーなんか味おかしいよ…!

もう残念なのとガッカリ感と、
これだけ強い過食欲でゼリーを食べて入れてしまったスイッチが収まるはずもなく。

そこから、はい、過食。
なんなんだよ…!_(:3」∠)_

・ふりかけご飯
・卵かけご飯
・魚肉ソーセージ1本
・さばの塩焼き(今日の晩ごはんにしようと買ってたお惣菜)
・ポテトサラダ(今日のお昼ご飯にしようと買ってたお惣菜)
・マクビティビスケット1包装←おい

もう非嘔吐だよ…我慢したよ…
精神的に苦しかったよ…満腹感どこいったんだよ…!
なんなんだよ…!←二回目

ゼロカロリーゼリーには裏切られた感が否めない。
甘味料入りすぎてるから変な味やったんかな?

これから飲み物だけにしよう、そうしよう…
まぁ試してみてよかったよ、うん…。

あー食べた食べた。
深夜1時の出来事でした。わー最悪。
そのあとよく眠れた自分ファック!!!!!!

今でも胃にさばの塩焼き入ってるの感じるわー。面白すぎるわもう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

不安定な時は薬に頼ってみよう。

今晩ごはんのお米の炊き上がり待ちです、なむです。
⊂(^ω^ )⊃ 白米ワッショイ!

今日は精神的には楽なんやけど、食欲は不安定。

朝ごはん
・リンゴ1玉とヨーグルト
・ふりかけご飯

昼ごはん
・ひじきの五目煮
・サラダ巻き 4巻

昼休憩に市販の鎮痛剤のイブクイック飲んで、
勤務終わりにソラナックスも1錠飲んだ。(´・ω・`)

不思議と、たまに鎮痛剤で精神的に楽になれる時もあるんス。
何の成分が効いてるのかはわからへんけど…
でも今日はそれでもアカン日で、ソラナックスも服用。
今日は勤務時間が短めのシフトやったからよかった。(泣)

んで、帰ってきて、
おやつ
・豆乳コーヒー
・マクビティビスケット1包装

ほんまマクビティ好きなんですゴメンナサイ。(´;ω;`)
1箱に3包装入ってるから、1日1包装に決めて食べてるん。

そのあと、なんか調子よくなってきたから、
割引券もらってて前から行きたかった服屋さんへ!((((o゚▽゚)o)))

ちゃんと試着もして、満足のいく買い物できたっす~幸せっす~♪るん

つい最近まで試着が大っ嫌いで、全然試着しやんと買ってたん。
でもそうすると、やっぱり失敗の数も多いわけで(´-ω-`)

だから最近は絶対に試着するようにしてる!
今日も、着てみたら超ピチっとなった服もあったし、うん…。←この時の悲しさったらない

ほんまこの体型なんとかせねば…と改めて感じつつ、
店員さんとおしゃべりしながら買い物終了(^ω^)

そのあとスーパー寄ってTSUTAYA返却して、お風呂済ませて今。

晩ごはん、ちゃんとしっかり食べよう、もう。
お菓子じゃなかったら大丈夫、絶対。

それでも食べたくなったらゼリーに頼るぜ!←




勤務時間短い日は手抜き。←
去年WEGOで買ったラグランロンT、着心地よくて好き。
プリントも好き。
だけど撫で肩やからすぐ肩落ちてくる。ショボーン。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

体重記録。思ったこと気づいたこと。

カロリーゼロを摂取し始めたので記録のため、体重をはかってみた。

52.5kg。
あぁぁぁ…。

前回はたしか53.5kgくらい。
やっぱり52kgと53kgをいったりきたり。

去年の夏の終わり頃、50.5kgくらいになった時があって、
あのとき鎖骨のあたりが全然違って、良い感じやった。
ただの夏バテでやつれてただけやったんやけども…。

いつか48kgか49kgになりたい_| ̄|○
過食さえせんかったら…とか思ってしまう。

今、気休めに腕立て伏せしといたよ。

今まで悪い噂しか聞かへんから避けてたゼロカロリー食品。
今も少し調べてたら良い情報が全く無い。(笑)

実際どうなんやろ?情報がありすぎてわからへん。
まぁ自分自身で試してみるのが一番やんね。
人によって合う合わんあるやろし。
あぁ、失敗しそうだ。←
でもやってみやな気がすまへん無駄に頑固な私。


いま、避けてしまう食べ物。
・炭酸飲料
・果物のジュース
・アイスクリーム
・プリン
・ゼリー
・生クリーム

ゼロカロリーとかじゃなく、
少しずつ摂るようにしてみようかなぁ。
うーん。

でも痩せたい人は自然と避ける食べ物やんな?
私の、太るの怖い→食べるの怖い、っていうそれとは違うんかな?
過食に繋がる怖さもあるけど。

あーもう、わからん。


あと最近、ストレスを感じやん過ごし方を心がけてる。
一個一個の考え方とか感じ方が、小さいストレスを溜めていってるのは自分でも感じてて、
でもそれが自分の性格やし人格やと思ってたから仕方ないか~なんて諦めてたけど、

私のこのストレス発散の過食には、
過食を減らす努力より、ストレスを減らす努力が必要なんやなぁって
最近やっと気づいて。

働いてたり1日過ごすだけでストレスって無意識のうちに溜まってくから、
それを意識的に自分の心を楽にさせてあげる感じにしてる。

こうしたらいいやん、とか、大丈夫 大丈夫、とか、
自分で自分にアドバイスしたり慰めたりしてる。(笑)

小さいことやけど、気づけば1日中そんなやり取りしてるから、
あぁ自分ってこういう風にストレス溜めたり疲れていったりしてるんやなぁって思った。

まだまだ全然うまくいかへんけど、
1日なるべく意識してやっていこう( ´_ゝ`)

勝手に一人で喋ってすんません。
さぁ寝ます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

食事と体型記録。コカ・コーラ0。

今日は精神的に過ごしやすい1日でした、なむです。
(っ´ω`c)~* ありがたや。

今日は薬を処方してもらう為に診察。
耳のこととか話して、ストレスの発散で過食してまうことも伝えて。
でも二週間前より(診察は二週間おきなのです)、
しにたい気持ちに駆られる鬱症状は前よりマシになってきてる、って伝えて。

まぁお薬はいつも通りでした、はい。

朝ごはん
・無し

昼ごはん
・ツナと卵のレタスサラダ
・リンゴ
・食パン1枚

母さんと昼ごはん。
めっちゃ色々喋った( ´ ▽ ` )ノ

その帰りに雑貨店とハニーズに寄って買い物して、
帰宅後は掃除!!とにかく掃除!!
ずっとめんどくさくて放置してたんす(´-ω-`)

おやつ
・マクビティビスケット 1包装
・コカ・コーラ0



飲みたかった…飲みたかったコカ・コーラ!
0やから罪悪感無しに飲める…!!
。゚(゚´ω`゚)゚。
そうなんよな、今日飲んで気づいたけど、
私ほんまはコーラとか飲みたいんよな。
こういう気づかへんうちの我慢が過食になってんねやろなぁ…
いつかはカロリーゼロじゃない普通の方を美味しく適量のめますよーに…!

TSUTAYAでエヴァンゲリオンQ借りてきて観た!
面白かった!
二本の槍がなんちゃら、とか、アダムスの器、とか言われても理解できてないけど、←
あのエヴァ特有のドキドキ感とかワクワク感が良い.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
アスカめっちゃ頑張ってて可愛いよぅ…
シンジ君、そりゃ乗れ乗るな言われたらワケわからんよな…
ミサトさんは理不尽に冷たいし、綾波の声聞こえたらそっち行ってまうよな…
とか変なとこかなり感情移入。(笑)

晩ごはん
・鶏ささみと玉ねぎとエノキの炒めもの
・冷やっこ
・切り干し大根の煮物
・白米
・ちりめんじゃこ

そして今のんびり。

カロリーゼロのゼリーも冷蔵庫にいれて、過食対策済み!

ちゃんと三食しっかり食べて、
おやつも我慢せんと1日ひとつ食べて、
それでも何か食べたい!口に詰め込みたい!って衝動の時はカロリーゼロに頼ろう!そうしよう!

太りたくない…これ以上は無理っすよ…

はー休みの日はあっという間。
明日からまたがんばろか。ふぅ。

体型記録。

休みはテキトー。
今日も暑かった…。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

食事記録。過食。ふと思い付いた。

過食してしまった…なむです。
はぁ。

(´;_;`)

朝ごはん
・無し

昼ごはん
・リンゴ1玉とヨーグルト
・ふりかけご飯
・五目きんぴら1パック

おやつ
・トッポ1包装

晩ごはん
・餃子6個
・白米
・豆腐2パック
・高野豆腐の煮物1パック

過食
・トッポ2包装
・チョコチップクッキー1箱(7包装 計14枚)
・柿のたね1包装
・卵かけご飯
・ふりかけご飯

非嘔吐です、あははは。
なんで食べるんや自分(´・∀・`)

いま思ったんやけどさ、
ストレス発散の過食やったらさ、
3食の食事は私、普通に食べれる訳やからさ、
その過食だけゼロカロリーのゼリーとか炭酸とか、カロリーオフのもので対処したらいいんちゃうか、って、
ふと思ったよ。
とりあえずドカ食いしたら満足するんちゃうかなって。

どうなんやろ、これ。
甘味料はあれこれ言われてるけど、この並外れた過食とかたまの過食嘔吐よりは
全然比べもんにならんくらい体に良さそうに思う。

いっかい、しばらくこれ試してみよう。
ゼリーだってほんまは食べたいもん。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

晩ごはん後に久しぶりのアルコール。眠気が…

続、眠たい…眠たいよぅ…です、なむです。
_(:3」∠)_

昨日あのあと、チューハイを味わう。


枝豆だいっすき!止まらん。
魚肉ソーセージもモグモグ食べてもた。。
まぁお菓子に手を出さんかっただけ良しとしよう。(泣)

このストロングゼロ、並んであったチューハイの中で一番アルコール度数の高いのを選んだらこれになったんやけど、
美味しいんか…?なんて思って飲み始めたら、予想以上に美味しかった!◎
梅酒すきやから梅味にしたよー。

でも、眠たいときに飲んだのがあかんかったのか、
ただお酒が弱いだけなのか、

1缶でもうフラフラ~っと。_(-ω-`_)⌒)_
そのまま布団にバタンキュー(死語)して爆睡。

そしたら11時過ぎにハッと尿意で目が覚めて。←危ない
ちとボーッとするけど酔いはだいぶマシで、トイレいって、
テレビつけたら情熱大陸にまさかの"今でしょ!"の人が出てて、おぉ…って思った。
あかん、どーでもいい情報すぎる…!

そして寝ようとしたら全然寝付けやんくなってもて、
処方してもらってるリスミー飲んだら、
あれなんですね、少しアルコール入った状態で飲むと、次の日まで眠気が続くんですね、あらまぁ。

もう今日はずっと眠たいすわぁ。(´-ω-`)

とにかくラストまで頑張ります…!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

食事と体型記録。眠たい…食べたい…。

眠たいっすわぁ…、なむです。
( ̄•ω• ̄) あかんわぁ…

いや、昨夜ね、進撃の巨人をね、
リアルタイムで観てみようと、思ったわけです。

近畿圏は土曜の深夜2時。

もうね、無理無理( ´ ▽ ` )ノ
深夜2時までやることないし眠いしで、深夜に放送する意味…?!ってイライラしてきたもん。←

2時半に観終わってもう爆睡っすわ。
でも土日は安定の早番っすわ。
いつも通り起床。(´ΘωΘ`) ねむねむ。

朝ごはん
・リンゴ1玉とヨーグルト

昼ごはん
・きんぴらごぼう1パック
・鮭と昆布のおにぎりセット

今日は、ちと時間長めの勤務。
忙しかったからあっという間やったから逆に楽やった≡⊂( ^-^)⊃

けど明日も勤務時間が延びることになった…ショボーン。
もちろん断れやん私、はい喜んで!ですよちょっともう黙れよ自分。←

帰宅後
おやつ
・マクビティビスケット1包装

なんかめちゃめちゃお腹空いてたから、
変にお菓子たべて過食したくないから、いつもより早めに晩ごはんにした。

晩ごはん
・焼き鳥ねぎま3本
・冷やっこ
・卵かけご飯
・五目ひじき煮
・味噌汁

満腹感はあんまり(´・ω・`)
まぁもうたべてもいっか。

でもまずお風呂は済ませとかな…と、めちゃめちゃ億劫やったけどお風呂。

いまお風呂上がりに寝転んでこれ書いてるんす_(:3 」∠ )_
は~のんびり!!

実は久しぶりにチューハイとビール買ってあるのだ。
ちびちび飲もうかなぁ。
過食でも今日は非嘔吐な日らしい。
自分でも自分がわからん。(笑)

体型記録。


体重とか最近怖くてはかれやん(泣)
最近の食生活、体重増えてるの確実やもん。
あーやだやだ。はぁ。
前と全く同じコーディネート。
もう今朝は眠たくて眠たくて考えるパワーがなかった…。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

食事と体型記録。まさかの晩ごはん後。

今になって精神的に乱れてます、なむです。
ヽ(;▽;)ノ なんだよこれ。

とりあえず、食事記録しまふ。

朝ごはん
・リンゴ1玉とヨーグルト
・ミルクレープ

うん、美味しかった。

昼ごはん
・切り干し大根の煮物1パック
・イングリッシュマフィンサンド

マフィンサンドは目玉焼きとベーコン。
パン屋さんのパンはやっぱり美味しいすなぁ。

帰宅後
過食嘔吐
・ロールケーキ2本
・ミルクレープ
・チーズプリン1個
・クリームプリン1個

晩ごはん
・鶏ささみと新玉ねぎの炒めもの
・冷やっこ
・ポテトサラダ
・白米

これもね、美味しかった。うん。

でもね、甘いものが食べたくて、ソワソワというか心臓辺りがドクドクしてきたん。←ほんまに。

まず薬のめよって今やったら思うのに、
まさかのマクビティに手をつける自分。∩^ω^∩お手上げだよね。

晩ごはん後
・マクビティビスケット1包装
・ベルギーワッフル1包装
・パウンドケーキ1包装

過食しとるやんけ。(´゚ω゚`)おい、自分。
非嘔吐ですよ…とほほ。
うん、このワッフルとパウンドケーキも過食用の残りですね。

食べたかったんよ…ごめんなさいよ…←

一瞬、あーもー食ったれ!モードに半分入りそうになったけど、
ほんの一瞬、あ満腹、って思えて、
すかさず、"今、満腹って思ったよね?思ったよね?!"って自分を追い込んで、
残りはスーパーの袋にまとめて、クチをぎゅっと縛って密封。

勿体無いって思うけど、冷静に考えたら、
非嘔吐過食するか過食嘔吐するかより何万倍もマシやんな…。
それでも勿体無い…。
ちゃんと買い物できる人間になろう…うん。

でもほんま、あのまま全部食べてまうかと思った。
怖かった。
ここで止めれた自分を本気で褒めよう…。゚(゚´Д`゚)゚。

失敗から成長を感じられた1日でした。

体型記録。


ラグランロンT、色合いが気に入って迷わず即購入。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

過食嘔吐やけどめっちゃ嬉しいこと1つ。

今朝、1つだけ嬉しいことがありました、なむです。
(´,,^ω^,,`) めっちゃ幸せ。

一昨日の過食嘔吐のとき、スイッチが入って買い出しに出掛けて沢山買ったけど、
そのまま食べずに置いてあった過食食材の1つの、

ミルクレープ。はい、大好物です。

それをですね、朝ごはんとして、普通に食べれたんです。
一口一口、味わって。



幼い頃から実家での朝ごはんは、家族全員、絶対にパン派で、
たまにドーナツとかケーキを、パンの代わりに食べてたん。

それでも摂食になってからは、ケーキなんて重くて甘いもの、
たとえ朝ごはんとしてでも、過食以外には絶対に口に出来やんくなってたん。

それでも、今朝は、「あ、あれ朝ごはんに食べよ」ってごく自然に思えたん。

食べてる時は過食に繋がらへんかヒヤヒヤしたけど、
でも食べ終わったあと、ちゃんと満腹感もあって、
あー美味しかった、ごちそうさま、って出来たん。

もう幸せで幸せで。
めっちゃ普通やん自分ー!みたいな。←喜ぶ台詞が少しおかしい。


ってすごく嬉しかったのに、
冷蔵庫にはまだ、ロールケーキ2本とプリンがあって。
それもずっと気になってたん。
袋に入ったお菓子と違って賞味期限も短いし、ましてや二割引きのやつにしてもたし…←貧乏

それで夕方に職場から帰宅後、今朝のこともあって、
もしかしたらうまく食べれるかも…!って淡い期待を胸にチャレンジして食べてみたけど、
今回はダメでしたねヽ(;▽;)ノ

ってかロールケーキを切らずにフォークで直接さした所からもう過食っぽい感じやん自分…
せめてカットして食べれば違ったかも…うわーん。

そのあとはもう冷蔵庫の中身処理ですわ。
・ロールケーキ2本
・ミルクレープ1個←2つ買ってあった
・チーズプリン1個
・クリームプリン1個

さすがにこの甘さで嘔吐…。

でももっとほかにも食べれたのに、
冷蔵庫に入ってあるやつだけとりあえず食べてしまおう、みたいな、なんというか処理作業。
むやみにあれこれ食べへんかったなぁ、と。

結果はやっぱりあかんかったけど、
いつもと少し違う感じやった。
今朝も調子良く食べれたし、なんか嬉しいよ。

アホみたいなことで喜んですんません(´;ω;`)

この感じが、いい方向に繋がりますように。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

食事記録。穏やかな感じ。

さっきはあんなネガティブな日記を更新しましたが、
比較的穏やかな1日でした、なむです。
( ´ ▽ ` ) 嬉しいすなぁ

朝、10時に目が覚めて、うーん…と二度寝しようとしたとき、
今日の午前中に耳鼻科の予約を入れていたことを思い出す。 (゜ロ゜)ハッ!!

すぐ起きて支度して、実家へ。

朝ごはん
・無し

診察券うけとって、実家からすんごく近い耳鼻科へ。

先週、急性低音性感音難聴いわれて、薬飲んで、だいたい一週間で回復するからまた来て~って言われてたん。

診てもらうのに一時間半は待った…(´Д`)
なんで耳鼻科ってあんなに混むんやろ…あと皮膚科も混むよね。

そして、聴力検査してもらって、聴力ちゃんと戻っててホッ。
でもあと一週間は薬飲んでね~言われたから薬もらって診察終了。

母さんがお昼ごはん待っててくれて、一緒に食べた♪

お昼ごはん
・ゆで卵とブロッコリーとレタスのサラダ
・リンゴ
・食パン1枚

新鮮野菜、美味しい(*´艸`*)うまうま

そしてかえって、
少し家の掃除してから、久しぶりにMIO♪

でも、お金は大切に…って心で何回も唱えて、物欲を阻止したよ。
なんも買わんかった自分、めずらしく偉いよ…!(´;ω;`)

おやつ
・トッポ1包装

ブックオフに本売りに行って、
ファンデーションの下地を会員割引の日やったから買いに行って、

帰宅後のんびり。

そして晩ごはん
・豚肉とピーマンのもやし炒め
・冷やっこ
・ちりめんじゃこ
・白米

そして今ものんびり。

良い感じに食べれて、よかった(泣)

明日は出勤…
休みの日ってなんでこんなに過ぎるの早いんやろ( ̄_ ̄)

とりあえず頑張ります…はふ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

誰かの一番になりたい、って気持ち。

昔から心のどこかに絶対ある、この気持ち。

"誰かにとっての一番になりたい"

なんなんやろね、この気持ち。
でも、それが叶ったことがないから余計にいつまでも思い続けるんかも。

母親にとっても私は一番じゃないと感じるし、勿論父にとっても。
長男 長女が可愛いのは見ていてわかる。

両家のおばあちゃんにとっても、今はいないおじいちゃん達にとっても。

いつも、2番手、3番手のポジション。

友人関係でも、ずっとそんな感じ。

生まれたときから仲良しな女の子が一人いる。
母親同士が仲良くて、物心つく頃からずーっと一緒で、23年来の大切な親友。

けど、その子の一番の親友にもなれなかった。

その子はとてもキラキラしていて、
人から好かれる人柄でとても良い子で、
その子の母親も顔が広い人だから、その子も友人や知人がたくさん居る。

隣に居る私は、だんだん辛くなる。
自分と彼女が違いすぎる気がして、
憧れの気持ちがいつの間にか劣等感に。

私の勝手な感情やった。
いつもと同じように彼女が接してくれても、つい無愛想になってまう身勝手な自分。

でもきっとヤキモチやった。
その子に、たくさんの友人の中から、
「なむが一番の親友やよ」って言ってほしくて仕方なかったんやと思う。

今でも仲良しやけど、でも今の私の状態もあって、昔と比べると少し距離はある。
でも今でも温かく見守ってくれている。

今でも私は彼女に対して、
そのヤキモチとか、一番の親友になりたい気持ちは、まだある。
なんでここまで固執するのかわからへん。
それに、こんな気持ちになる自分が嫌やから、その子と居るのがどこか辛くなる。


相手の気持ちなんか100%はわからへんのやから、
どこで判断して、一番や、とか一番じゃない、っていうのか自分でもよくわからへんけど、

うーん…どこかで、
誰にも自分は敵わへん、みたいなこの気持ち。

誰でも、一番の存在をもし失ったら、
もうそれは心に穴が空くほどの悲しみと喪失感やろけど、
二番目 三番目を失ってもそんなに悲しくないよなぁ、って思うんです。
一番大切なあなたがいるから大丈夫、みたいな。←

私はそんな存在になれやんのやなぁって思うと、
すごい悲しさが溢れてくる。

小学生の頃からあるこの気持ち、ほんまなんなんやろ。

相手から受ける事ばかり願ってるからそうなるんや、ってわかってる。
人に自分からまず与えて、そのあとに自分が貰えるっていうの。

そして、ただのひがみやん、とも思う。
ほんまそう…
勝手に人と比べて、勝手に人の気持ちを決めつけて。
勝手にひがんで。
誰がそんなやつを好きになってくれるやろうか。

何回もそう考えてきたのに、気持ちは消えやん。

なんか文章まとまらなくてごめんなさい。
はぁ。
こう書いてる時も落ち込んできた。
このこと考えてると落ち込んでくるんす。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

晩ごはん。新たな考えがむくむくと。

晩ごはんはいつも通りな感じで食べれた。
よかた よかた。(っ^ω^)⊃⌒☆

でもな、お昼の卵かけご飯の過食嘔吐のあと、
もう無性にレアチーズケーキが食べたくて食べたくて食べたくて。

食べたくて食べたくて食べたくて、←しつこい
買い出しに出てしまったんですな。
馬鹿でしょ。うん。

そしたらまぁロールケーキやらカップスイーツやら目に入ってきますわな。
カゴを手に取りますわ、入れますわ、もうスイッチオンですわな。乙。

最低だよ…最低だよパトラッシュ…。

普段は怖くて食べづらいチョコパイとかカスタードパイとかワッフルとかもう買って買って買って。

いつもは食料品で買い物するときはめっちゃ悩んで節約 節約で生活してんのに、
ほんと馬鹿でしょ( ´・ω・` )you自己破産しちゃいなよ。

でも帰宅後にいきなり睡魔におそわれ、
一旦ねて過食しよう。←最低
となり、布団に入るとまさかの爆睡。

夕方、近所の小学生が喧嘩して大泣きしてる声で目覚めましたよ。

「りゅうが君!りゅうが君!どうしたん?」
「ウッ…ウッ…もう…ママに言うからっ!ぼく、ママに言うからぁ!!(号泣)」

うるせーよ。(´・∀・`)
さっさとママに言いなぁよもう。←

と心で思いながらのこのこ起きて、ボーっとして。

原付でぶらぶら出かけて、
帰ってきてまたボーっとして。←どんだけ

晩ごはんに焼き魚とお味噌汁と白ご飯を食べて。

うん、今。
買ってきた物たちは、冷蔵庫と棚。
晩ごはん後に過食しようか考えたけど、でも今は今で満足やったからやめといた。

なんかさ、もう過食も非嘔吐過食も、
とにかく生きてたらそれでいいんじゃないか?と大きなくくりで考え始めてるのですが、どうですかね。

拒食からの健康体に戻るための過食ではもう無いんやし、
ストレス発散の一種になってもてる。

それやったらなんかもう…ね、わからんよね。

拒食からの体作りじゃないんやから、
大量に過食してもた時もそんなそこまで吐くの我慢する必要もないんちゃうかな、とか。

生活さえ出来てたらもうどっちでもいいんじゃないか、というかどっちでも私の中では同じやなぁ、とか。

これこそ人それぞれなんかな。

もうね、もういいよ、なんでも。
元気に過ごすにはどっちの方がいいか、それを判断の基準にしたいよ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

夜の非嘔吐過食と、今日の過食嘔吐。

へへへ、なむです。
昨日は書けなかったぜぃ…へへへ、
└(^o^)┐過食してました。←

昨日で5連勤が終わり、あぁもう幸せ…!と帰りにお菓子を買い込み、
晩ごはんには大好きな揚だし豆腐をたべ、至福のひと時。
。゚(゚´ω`゚)゚。 うまふぃす。

そしてそこからお菓子パーティ。
満腹感が微塵も無い恐ろしさよ。←

コイケヤのポテトチップスから始まり、
マクビティビスケットにチップスターに柿のたねにクラッカーのスナック菓子に他にもあれやこれやと…

それはまぁよく喰いよるわコイツ(´゚ω゚`)みたいなね、うん。

自分で自分に同情しながら眠りにつく。


そして今朝。
少しだけ胸焼けは感じながら、でも食欲はビックリするぐらいあって。

卵かけご飯をお昼に食べたら止まらなくなって、
卵かけご飯を過食して今回は嘔吐してしまった。

ここで我慢しろよ自分…!
昨日の夜の非嘔吐のがよっぽど体に悪いから…!
それ我慢しといてここでそうなるんかい…!

いや、2日続けての非嘔吐は怖いものがあったんだよぅ…(´- _-`)

はぁ。
一週間ぶりの過食。

仕方ない…って思うしかない…うん…。


昨日の自分。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

食事と体型記録。イライラはこれか。

昨日のイライラの原因がわかりました、なむです。
(´・ω・`)

まさかの女子日でした。
遅いよ…今月遅すぎるよ…。

ほんで今朝は仕事前に自分ちに寄って泊まった荷物を片付けて、
ほんで仕事終わりに自分ちに帰ってきて掃除と少し模様替えした。

ちょっと久しぶりの自分ち。
お菓子食べてもたけどまぁ良しとしよう。←

クラッカーのお菓子、一袋をダラダラ喰いしてしもた…(´Д⊂モウダメ
一袋とかほんまあっという間やからね。うん。←黙れ

まあそれでなんとか済ませれたから…まだ良し…としよう…うん…。


久しぶりに食事記録
朝ごはん
・リンゴ3分の1とヨーグルト
・食パン1枚

昼ごはん
・五目ひじき煮1パック
・おにぎりセット

おやつ
・クラッカーのスナック菓子1袋

晩ごはん
・ニラたま炒め
・豆腐2パック
・白米

おやつが…うーん…。゚(゚´Д`゚)゚。

だって…ダラダラ喰い好きなんやもん…!
あかん、根っからのデブ体質や…!

体型記録


明日働いたらやっと休みやー2連休やーヤッホーイ。
はやくホッとしたいや。
けどホッとしたら過食になりそうや。怖い怖い。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

謎のイライラ感。体型記録。

夜になってから急にイライラ感が強くてしんどいです、なむです。
。゚(゚^ω^゚)゚。 イライラする。

それまでは比較的穏やかに過ごせてて、幸せやったのに。
しかも珍しく、髪の毛をうまく巻けて1日中すんごく幸せやったのに。

はぁ。
自分の気持ちの変調についていけません。

そして明日は自分ちに帰ろう思ってます。
お菓子ドカ食いしませんように…それが心配。
お菓子我慢してるからドカッときそう…うーん。
実家の方が過食の心配はないやろけど、
でもそろそろ一人になりたい気持ちもあるよのさ。

家族にまでイライラしてしまってる今の自分がすごく腹立たしい。だから家族から離れやなって思う。
なんなんやろこのイライラ感。
はぁ…考えても仕方ないか。


体型記録


通りすがりに大きい鏡を発見。(笑)
めちゃくちゃ撮りやすかった。ヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

体型記録。2杯食べるのが続いてる。

3日連続で晩ごはんの白米をおかわりしてしまってます、なむです。
:(;゙゚'ω゚'): ガクブル

大丈夫なんかな、大丈夫じゃないよな、うん、ダメだ。

その分お菓子は控えられてるんやけど…うーん…。
お菓子食べるよりいっか(´p_q`)

でも晩ごはんにお茶碗2杯って…うーん…アウト✩

実家で食べ物パラダイスやから、ほんま食べまくってる。
今までやったら食べ過ぎなの気にして、そろそろ自分ち帰ってセーブせな…とか
考えてたやろけど、今はそんな気にならへん。
食べれる時にいっぱい食べとこ( ˆoˆ )という貪欲さ。←

だってまた気にし過ぎる時期がくると思うから、何も気にせんで食べれる時は美味しくそのまま食べたらいいや。

それでもご飯2杯はあかんよなぁ…とさすがに気にするわ(´д`)ハァ

体型記録


今日は暑かったなぁ…。

お気に入りの靴。

ヌーディーカラー(やっけ?)が好きよのさ。
でも去年の秋から履いてて傷が目立つ…ショボン。
ってか右足の甲の傷、こう見ると目立ってんなぁ!(笑)
店の段ボールにぶつけた時の傷。

明日もどうか穏やかに過ごせますように…。ナムナム。(*´・_・`)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

今までの体重の変動。※体重記載ありです

今日は精神的に少しラクです、なむです。
(´;ω;`)し、しあわせ…しあわせだよう…!

何も昨日と変わらへんのに、この精神状態の違いは何なんでしょうか。はて。


さてさて、ここから体重の記載ありです。
今までの体重の変動をリアルに書かせてもらいます。
私の記録としたいので…、大丈夫!という方だけどうぞです。
(´;ω;`)すんません。


拒食の時の写真に、温かいコメントをたくさん、ありがとうございました。
気を使って頂く事になってしまって、本当にすみません(ToT)

私のパソコンにあるんですよ…ガリガリの頃やら今より太い頃やら…
もうほんま、禁断のフォルダ。

たまーに出来心で覗いてもた時の落ち込みったら無い。( ;∀;)
ダメージ大きいから、だから見るなって言ったのに自分ー!ってなる。

何回服を買い直したことか…。勿体無い…。
一番低体重で28kgで、一番太った時はたぶん70kg超えてた。

低体重の時に一番驚いたことは、スキップが出来やんくなったこと。
あれはほんまビビった|゚Д゚)))
その前に走れやんくなってたのは自覚してたけど、まさかスキップが出来やんくなるなんて…
なんかカクカクなるん。
まぁ日常生活でスキップする場面なんかほとんど無いけども(笑)

でも、ねぇ…人間の体ってほんま…ねー、怖いねー。←

体重MAXに太ってた時は、精神的に一番辛かったなぁ…。
最後に確認したのはたしか66kg。
数字みた瞬間に、あ、もうアカン。って静かに目を瞑ったよ。←

それ以来は怖くて体重計に乗れなくて、でもまだ更に太ったから、あれは70kg超えてた。
今度写真あったら記録として載せよう。

ガリガリの時とはまた別の意味で、道行く人の視線が怖かった。
中学生にすれ違いざまに馬鹿にされたこともあるもん。
あいつらほんま一生忘れへんからなガキ共…(´^ω^`)←
でもその時は、ショックが大きくて腹が立つというよりほんま自分に絶望した。
生きててすみません…って気持ち。←卑屈っ

とまぁそんな感じです。
拒食期は17歳から20歳頃。
46kg~28kg。
40kg目指して…が止まらず、あらあら、みたいな。

過食嘔吐期は20歳から21歳頃。
35kg~70kg。
うまく吐けやんくせに、ちょっと吐いては過食して…が止まらなかったのです。
ほんま、それやったら吐くなって今やったら思う。←

非嘔吐過食期は22歳頃から今。
70kg~53kg

身長152cmでよくこんだけ横に伸び縮みできるわ(´゚∀゚`)

そして、摂食になるまえの自分の体重が思い出せやん。
それだけ前までは体重なんか気にせんと生きてたんやろうなぁ…。
たぶん身体測定のとき48kgとかが多かったと思う。
あの頃は恥ずかしくて隠したい体重やったやろうけど、
今では憧れる体重ですよほんとにもう。(´^ω^`)へっ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

体型と体重記録。気力が微塵も無いという。

働いてる時、鉄板を仕込まれたかと思うくらいに心身がズッシリと重っ苦しいでふ、なむでふ。
(´;ω;`)おぅおぅ。

いつもどおりの店やのに…いつもと何も変わりないのに…
なんでこんなに働くのがしんどいんやろう。

“働きたくない“っていうんじゃなくて、
“うまく働けやん“っていう感じ。

おいお前一緒やん( ゚д゚)、ペッ ってなるかもですが、いやその通りなのですが、
いつも通りに全力出そうとしても、
イメージ的には後ろから誰かにロープで繋がれてる、みたいな。
……
あぁ説明できやん_(:3 」∠)_

もちろんいつも通りに働きたいんす。
働く気は満々なんす。
働きたくないんじゃないんす。

けどどんだけ頑張っても、いつもの20%しか出せず、全くもって活き活きしてない…。

もう悲しくてわけわからんくて、帰ってきてから泣いたよ。←
家族誰もおらんくてラッキーやった。

今日から連勤続くのに大丈夫なんかな…。
とか色々不安になり始めたら過食したくなってきて。

ちょっとおやつ…と思って少し食べ始めた所で母さんが帰ってきて、
「晩ごはん美味しく食べれるように、これだけにして少し寝なあ(´・ω・`)」って止めてくれて、
それが有り難くて、嬉しくて、布団に入ってまたシクシクと泣いて。←我ながらしつこいと思う。

はぁ…自分、なんなんだよ…。


久しぶりの体型記録


自分ちにしか全身鏡が無いからなかなか撮れやんのです…見にくくてほんますんません。
はぁ…ムッチリしとんな自分…。
着れやんくなった服が出来たダメージはでかすぎるやん…。ハハハッ。


そしてもうどん底まで行ったれと体重をはかってみたよハハハッ。泣

体重
53.2kg。

前が何キロやったかハッキリ覚えてないわハハハ。
しばらく52kgには到底戻れないでしょうな。

体の感じでは、55kgくらいいってもてると思ってたから、まだ慌てやんで済んだかも。
まぁ時間の問題ですけども…└(^o^)┐やんなっちまうぜ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村
プロフィール

なむ。

Author:なむ。
"なむ"と申します。
どうぞよろしくなのです。

Twitter: @naaaaooops
よければフォローミーなのです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

Tree-Comment
Flashカレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
