スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今ハマってる、漫画とアニメ。おすすめ。

明日からの久しぶりの6連勤を、乗り切れる気が全くしません、なむです。
( ´^ω^` ) あ、これアカン。

前もってわかっていたのではなく、ちょうどシフトの月がまたぐ関係で6連勤が発生しまして。
なので、これに気付いたときは自然と白目になりましたね。(白目)

一般的にはたかが6連勤ですが、私にはされど6連勤。
打たれ弱いわ、体力無いわ、ストレス耐性皆無だわ、もうほんとこんな人間ですみません!!!


さてさて。
久しぶりに少々オタクな話もしたいなと思いまして。
知らない+興味ないという方にも楽しんでもらえるように頑張るつもりですが自信はありません!キリッ
すみません!!

とりあえず、今期イチオシアニメは何と言っても、ばらかもん!!
ほんと、しぬほどおもしろい。

前にも、ばらかもんっていう漫画が面白いんですわーってここで書いたと思うのですが、
それがめでたくアニメ化され、今期放送しているのです。

おおまかなストーリーは、
(少々ネタバレ含むかもですです)
人気の若手書道家(半田先生)は型にはまった正しい字を書くのが持ち味で、
その時に「つまらない字だ」 と書道の偉い人(杖をついた老人)に言われたことに腹が立ってその老人を殴り飛ばしてしまうという、
人としてやっちゃいけないラインを越えてしまうんですね。まぁギャグテイストなんですが。

その事件の反省と、自分と書とに向き合う為に、島暮らしを始めることになり、
そこで出会う島の子供達やお年寄り、温かい人間関係に触れていって…というお話。

島独特の人付き合いに困惑したり、
みわとタマっていう女子中学生に好き勝手されるわ、家を溜まり場にされるわ、
合鍵を5本も勝手に作られるわ、しかもそのうち1本無くされるわ、勝手にホモの想像されるわで。
最初の方はとにかく半田先生が叫んで怒ってますね、えぇ。

けどそう言う半田先生もなかなかの変わり者で、
その変わり者具合が人気で、半田先生の学生時代のスピンオフも漫画連載が始まりましたよ!まだ読めてないですよものすごく読みたいですよ!

とにかくもう、その半田先生がかなりのおバカで愛されキャラで、
けど本人は無自覚なので、何をしてもまじめで真剣なので余計に愉快すぎるという。

島の子供達の、なる・みわ・たま・ヒロもいいキャラで可愛くてもう、
とにかくほんっっと面白い。

和歌山は火曜日の深夜にBS日テレで放送してるので、
リビングの両親のテレビで録画して観ている。
せめて地上波で放送してくれたら自分の部屋でエンドレスに観続けるのに…くっ…!!

小野大輔さんの声が半田先生にドンピシャなのですよ。
ちなみに小野大輔さんはマギのシンドバッドと黒執事のセバスチャンの人です。
これはもうDVD買おっかなーって思うくらいに。

って今思ったんやけどもしかして、録画したやつを消さずにDVDにまとめてダビングして自分の部屋で観ればよかったんじゃ…?!!
うわ!ほんまそれやん!!うわーー消してもてるーーうわ今めっちゃ…うわーーー!!←
○| ̄|_


あと観てるのは、ハイキュー!!と、アルドノア・ゼロと、Free!と、あと途中から観始めた黒執事。

その中でもアルドノア・ゼロのスレイン君がたまらないですね。キリッ

アルドノア・ゼロのおおまかなストーリーは、
(またもやネタバレ含むパターンでござんす)
火星と地球が戦っていて、
火星人の策略により暗殺を企てられた火星のお姫様が、
主人公(日本人の学生で名前はいなほ)と共に地球を守りつつ、火星と地球がお互いに分かり合えるように頑張るんですが、

その姫様を愛し、ずっと仕えていた火星人(だけど元は地球人で名前はスレイン)が、
姫様を暗殺者と、今姫様の周りにいる地球人の両方から守ろうと頑張るんですね。

けれど、とにかく味方が誰もいない上に敵だらけなので、
火星人からは、上半身裸で吊るされてムチで打たれるわ、銃を口に突っ込まれるわ、
地球人の主人公からは、共通の敵を力を合わせて倒してそこで二人に友情が芽生えるのかと思いきや、
その後すぐさま主人公に海に撃ち落とされるわ、
しかも姫様の為に命懸けて頑張っているにも関わらず、
姫様には全く気づいてもらえず、 その姫様も主人公といい感じになりつつあるという。。。

そのスレイン君の不憫さがもうね。というよりもはや不幸ですよね全体的に。

キャラクターデザインが漫画家の志村貴子さんというきっかけで観始めて、
スレイン君のも最初は見た目に惹かれたのですが、
もう話が進む事に、あ、もはやネタなのかな?って思えてくるほどの度重なる不憫さを目の前にして
心打たれない女子はいないはずだっ!!机ドンッ


あと漫画では、次の日5(日曜夕方5時)に備えて、
七つの大罪を読み始めたら見事にどハマリですわ。
何あれ面白いじゃないですかビックリですわ。
バンっていうキャラがいるのですが、これまたカッコイイんですわ。

七つの大罪のおおまかなストーリーは、
(はいこの流れはいつものネタバレ含むパターンでごやす)
国王と国を救うために"七つの大罪"と呼ばれる犯罪者たちを探す旅に出た姫様が、
七つの大罪の団長(主人公)と一緒に七つの大罪のメンバーを集めながら、
国の崩壊を脅かすものとは一体何なのか…?その正体とは…?みたいなお話。

いつもはマギのジャーファルさんや、ハイキューの菅さんや研磨のような、
お母さんみたいな優しくて静かなキャラを好きになるので、
バンみたいな暴力的で乱暴なキャラを好きになるのは我ながら珍しい。

バン、暴力的なのにめっちゃ可愛いんですよ。語尾は常に「♪」なんですよ。
いかつい見た目で「団ちょ~~♪」とか言うんですよ。こりゃたまらないですね。
また、そのバンの恋人がたまらなく…あぁこれはぜひ漫画で読んで頂きたいですねぜひ!

バンが断トツでかっこいいのはもちろん、
けど最新刊で出てきたアーサーもかっこいいのでぜひ。←そればっかり


とまぁ、そんな、オタクな暴走話にお付き合いくださり誠にありがとうございました。(深々とお辞儀。

周りで漫画とかアニメについて話せる相手がいないからスッキリーー!!
三⊂( ⊂ ゚ω゚)⊃バビューーン


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

なむ。

Author:なむ。
"なむ"と申します。
どうぞよろしくなのです。

Twitter: @naaaaooops
よければフォローミーなのです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村

Tree-Comment
Flashカレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。